*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
いよいよですね。。。
どうも Coco-Bee です



今日は 午前中 すごい強風でした。。。 


そして こちらでは珍しい 霰(あられ)が降ってきました


なんか 変な天気の加古川でした ap8.gif



そんな天気の悪い中 今日も新居へ行ってきました 


今日は 玄関のエコカラット施工確認と 照明の1便受け取りです^^


shoumei1.jpg


来週 第2便がやってきます 


それと 外構エクステリアの打合せも控えているので めちゃ忙しいです



ジワジワ 焦ってきている 私と嫁です(笑)


coconoie1.jpg


いい感じの 家が出来上がりそうです 




さて いよいよ こちらもやってきました。。。


matsuri 8th impact


明日 3月25日より 受付開始ですね^^


今回は ビッダーズでの最後の紅白祭ということで


皆さん かなり気合の入った 激熱の個体を出してくると思われます


私は 引越しの都合で 参戦は無理かなと思いながら


実は 密かに 出品しようと企んでいました(笑)



しか~し  



出品スタートの日 4月13日は。。。 


ドンピシャで 引越しの日でした


こればっかりは 仕方がないですね^^;


しかも ネットも 当分見れない可能性大です。。。aptin.gif




出品もできない 観戦もできない 入札もできない。。。


かなり ストレスのたまる1週間になると思われます 101-15[1]



でも。。。


私の分も 頑張ってくれる この方 と あの方 が居ますし


今回は 私の 師匠 も出撃されるとのことなので


かなり 期待しています  チョットハードルアゲトキマシタヨ^^


他にも まだまだ ご紹介したい方は居りますが


ハードル上げすぎると 怒られるので 今はやめておきます(爆)


精一杯 応援しますので 頑張ってくださ~い


coco-bee180.jpg
(まだまだ何か足らないですが・・・ 紅に拘りつづけます。。。)



今日は おしまい。。。ap7.gif




いつもご訪問&ポチいただきありがとうございます^^
忙しいわりに更新頑張っている私にポチっとお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


 
750×550×800
どうも Coco-Bee です^^



すっかり 冬眠から目覚めてる感じですが。。。


眠りについて・・・・・たった5日間・・・・・ナニカ?



今日は 2ヶ月に1回の定期受診でした 問題なしです


ということで まだまだ 長生きできそうです



coco-bee157.jpg



そうそう 最近 わが子の写真を載せていないということで 


奥様とチビッ子から クレームを頂いています(爆)


実は 嫁からも。。。


 「えびばっかり写して ココちゃんぜんぜん撮ってくれん


と・・・ガンガン攻められています。。。ダレか 助けて


本当のことなので 反撃できません 


ちょっと前に 誕生会した時の 写真ですが どうぞ。。。


coco-IMG_3500aaa.jpg


タイに 本気でビビッていた ココちゃんでした(爆)



では 話題を変えてと。。。


只今 新居の建設中なのですが 私の夢の場所も 着々と進んでいます


今日は 注文していた物が届いたので 持って行ってきました


えび部屋には 無くてはならない コレです



coco-IMG_3061.jpg



750×550×800 










水槽台ではありません。。。


小さいけど いい仕事してくれそうな 流し台です



「サンウェーブ木製キャビネット・キッチン流し台」



このサイズで いい物がなかなか無かったのですが


先日 やっと見つけました


5畳の部屋に コンパクトに納まるので 良かったです^^v


小さい部屋ですが 私には十分すぎる空間です ワンピース_m[4]


coco-IMG_3733aaa.jpg

あと1回か2回 脱いだら 大人になりそうです(笑)




いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
明日は めちゃめちゃ寒いらしいのですが。。。。。家にこもりたい バイキンマン_m[2]
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
上棟式やりました♪
どうも Coco-Bee です^^



昨日から かなり寒くなりましたね


そんな中 12月16日(金)友引 めでたく 上棟式を迎えました


天気は最高に良かったのですが 気温がめちゃ低く 風もあったので


この冬 一番の寒さでした。。。タブン


朝 9時30分に 現地へ行くと。。。


おっ!!!!!


スゴイ・・・もうすでに1階部分は出来上がっていました^^;


寒空の中 大工さんたちは 黙々と作業をされていました。。。ご苦労様です


出来上がるまでの 様子をお見せしたいのですが 


いろいろ訳ありで お見せすることができません。。。





・・・でもちょっとだけ



coco-IMG_2275aaa.jpg


建つと なかなか立派な感じですね



それと 一番大きい梁(はり)に 墨でデカデカと


「祝上棟 平成二十三年十二月吉日(ココビー・ココ嫁・ココネ)」と書きました^^


ココちゃんは 書けないので 頑張って手形を。。。


cocone91.jpg


何ごとも 一生懸命の わが子でした(笑)


上棟式って 面白い!!


でも お茶出しに 弁当出し 施主の挨拶 ご祝儀の用意。。。ナドナド


気を遣うことも多々あり ちょっと疲れました^^;



夕方の17時に作業終了。


たった一日で 家の形が出来上がりましたスゴイ!


めちゃめちゃ寒かったけど めちゃめちゃ楽しかった上棟式でした





そして 今日。。。


アホは風邪ひかない伝説が・・・・・・・ヤラレマシタ。


自分では 風邪ではなく ただの鼻水とのど痛だと思っていますが。。。。ナニカ?


ちょっとしんどかったけど 今日も忙しく走り回っていました



朝から ココちゃんが 初めての美容院へ行きました



え~と・・・ 様子を ご紹介しようと思いましたが。。。


いよいよ 身体が だるくなってきましたので


とりあえず 寝ます カゼちゃいますよ(汗)



・・・明日 書けたら書きますので お許しを


いつもありがとうございますm(_ _)m 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



地鎮祭 ~夢のえび部屋への道~
どうも Coco-Bee です^^



ブログ復帰記事に たくさんのご訪問 


そして 温かいコメントを頂き ありがとうございました


不定期の更新ですが 頑張りますので よろしくお願いいたします


coco-bee130.jpg

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがとうございます^^



以前 記事にも書かせて頂きましたが Coco家は


デッカイ買物を してしまいました


そうです 夢のマイホーム です


まだ先かな~と 思っていましたが いい土地に出会ったので


急でしたが 思い切って 決めてしまいました


実は その土地 嫁の実家のすぐ近くで 歩いて100歩くらいの所です


私がすごく理想としていた環境でしたし 嫁の両親にも喜んで頂けたので


決めて良かったな~と 思っています


完成は 来年の4月末で 引っ越しは 5月の連休を予定しています。

             ↑またボランティア(えび部門)を募集します(爆)


今年の 9月くらいから ほぼ毎週 間取り等の打ち合わせがあり 


デザイナーさんと担当者と一緒に あーでもない こーでもないと言いながら


作ってきましたが 先日 ようやく間取りが完成しました


 ちょっと余談ですが・・・

  パソコンで 家の間取りが簡単に 作成できて 

  変更も チョイチョイっとできてしまう

  すごいソフトが あるんですね

  若い頃に 家の設計とかデザインの仕事が 

  したいと思った時期もあったので

  そんな 夢のような事ができるのを知って 

  このソフト欲しい~と 思っちゃいました

  アナログ人間なので めちゃめちゃ興奮してしまいましたよ(笑)


はい 話戻して


わが家は どんな感じの家なのか・・・模型を作って頂きましたので^^v


初公開します  ジャ~ン^^

cocoの家


注文住宅なので いろんな所に 拘りが入っています


私は えび部屋さえ確保できれば 何も文句は言いません(爆)


嫁は 収納と生活動線に とことん拘っていましたね


やっぱり 収納が一番やわ~ って豪語していましたが・・・


そんなもんなんでしょうかね^^;


そして 気になる 念願のえび部屋ですが・・・


えび部屋といっても 五畳という小さなスペースですが 


私にとっては すごく贅沢すぎる空間です^^


将来的な事を考慮して 床下は さすがに土間とはいきませんが 


束と大引きを 多めに入れてもらい しっかりと補強をします。


給排水を通して 小さいシンクを設置し RO浄水器も置く予定です。


照明を吊るすために 天井に配線を通すことも考えています。


あと 壁紙や床材にも 拘りたいと思っていますが・・・予算が・・・


水槽は もちろんADAで揃えたいのですが・・・


現在 嫁と交渉中です・・・・・・難航中ですが(爆)


えび部屋レイアウトの理想としては 憧れの CRIMSON style です^^


HEALING CRIMSONの 福井さんにも アドバイスを頂きながら 


勝手に 想像を膨らませているところです(笑)


ちなみに 今回 えび部屋を計画するため あらかじめ担当者に


HEALING CRIMSONさんを 見学しに行かせています(笑)


500円と20000円のえびの違いが まったくわからない・・・と言っていました^^;


肝心の店の設備的なところは 記憶にないとのこと・・・^^; 


・・・もう一度行かせる予定です(爆)


後悔しないえび部屋を 完成させたいですね


えび部屋について こうしたらええで とか これは絶対NGやで とか・・・


予算の関係で いきなりスゴイ設備で スタートとはいきませんが


今後の参考にさせて頂きたいので アドバイスを頂けると嬉しいです




え~と・・・ 前説がかなり 長くなりましたが 本題にいきますね



というわけで 今日 少し早いですが 地鎮祭 を行いました

jitinnogi.png

ココちゃんも エイ!エイ!エイ! とスコップ持って 頑張っていました


これから デッカイものを背負って がんばらないとあかんので


身が引き締まる思いでした


これから まだまだ決めないといけないことばかりで


休みの日は ずっと打ち合わせです



cocone79.jpg


この子のためにも 一生懸命 頑張らないとあかんですね



とりあえず 地鎮祭を終えて ホッとしています^^;



いつもポチして下さり ありがとうございます
お帰りの際は ポチっとして頂けると嬉しいです^^v
         ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 

ごっつい買い物(^0^ゞ
どうも Coco-Bee です^^


ココ最近 朝夕が 爽やかな暑さになってきたような。。。


そんな中 わが家は えらい事になってきました


先日 嫁がダウンし 少しずつ回復してきましたが


まだ 咳とクシャミが治まりません。。。


そして 昨日・・・わが子も咳やクシャミをし始めました


すぐに病院へ行って 内服もらいましたが・・・こりゃマズイよね~


でも 風邪っぽくても いつもの笑顔で元気ですが。。。

cocone65.jpg


でも 少し遊ぶとすぐに休憩しています^^;


やっぱり しんどいのかな???


cocone66.jpg


・・・岡山が・・・大丈夫かいな




そうそう


突然ですが・・・ワタクシ Coco-Bee は ・・・


思い切って 家を買いました


まだまだ チラッとしか 考えていなかったのですが 


いい土地がみつかったので 先日 契約してきました


これから いろいろ注文つけながら 良い家を建ててもらいます


来年の5月 ゴールデンウィークには 入居できる予定となっています


念願の マイホーム&えび部屋ニヤリ  興奮してます


coco-bee108.jpg


と・・・一つ問題が・・・引っ越しどうしよう??? 


あっ えびちんの引っ越しですよ^^;


また その時期になったら 応援要請させて頂きます( ̄_ ̄ゞケイレイ!!


え~と・・・誰にお願いしようかな~フフフフ・・・


そこの あなた・・・その時は どうぞ よろしくお願い致します


coco-bee109.jpg



嫁とわが子の風邪が治りますように
応援のポチッとをお願い致します
          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



   そういえば・・・
   ポチって 誰がポチしてくれているのか わかるらしいですよ
   で・・・どこ見たらわかるのでしょうか??? 兄貴^^;
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR