*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
久しぶりにこのネタを。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄ゞ



朝晩が涼しくなり すっかり秋めいてきました


この時期になると 朝だけ クシャミと鼻水が出まくります。。。


たぶん イネ科の花粉が ダメなのかなとニラんでいます


米さん・・・ごめんね。。。   稲刈り手伝えませんね(爆)


coco-bee211.jpg
・・・絞り加減が・・・ダメダメです(汗)


さて ネタはあるけど 更新する時間がない今日この頃ですが。。。


今日は えびネタではなく 我が子の話です


1週間前に 須磨こども病院へ娘を連れて受診に行ってきました。


ご存知の方は ピンときたかもしれませんが


ウチの娘には 生まれつき「苺状血管腫」という皮膚の病気がありました。


5回に亘って レーザー治療を施行し 治療を続けた結果


苺のように真っ赤だった患部が 薄っすらピンク色程度になりました。



あれから 約1年。。。



苺状血管腫の経過を診ていただくため 行ってきました。


1年経って 患部はさらに薄くなりました。


皮膚の質感は ツルツルにはならないかもしれないけど


色はもっと薄くなるそうです^^


経過は 順調との診断を受けて ホッと一安心しています


最近では 「いちごちゃんどこ?」と聞くと


お腹の患部を指差して 「ちゃん ちゃん」と言って笑っています^^


女の子なので いつかは気にする時期が来るかと思いますが


その時は 家族で しっかりと守ってやりたいなと思っています



診察も 泣かずにがんばったので


そのあと 家族で 水族館へ行ってきました


sumasui.jpg



館内では ビデオカメラでの撮影ばかりでしたので 画像はありません


ここのイルカライブは楽しいですよ^^


cocone128.jpg


いつもえびしか見ていないので デッカイ魚や動物に


かなり ビビッていました(笑)


でも 最後はいつもの。。。



cocone129.jpg

わが子曰く。。。 「カレーパンマン」 のマネらしいです。。。ap4.gif


帰りに 須磨のキタナいキレイな海を見に行きました^^


浜辺を 初めて歩いたわが子は・・・砂に足をとられて号泣でした(笑)


coconetoumi.jpg


来年は ぜひ 海で遊ばせたいなと思っています


そして 苺状血管腫がさらに薄くなっていたら ビキニを着せたいです^^



以上 親バカな話でした



Coco-Bee
いつも最後までご閲覧いただきありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
絆 ~キズナ~
どうも Coco-Bee です^^



今日は 仕事を午前中休んで 娘を病院へ連れて行きました。。。


苺状血管腫の経過を 診てもらいに 須磨のこども病院へ


先月 10月3日に レーザー治療をしてもらい 


とりあえずは 終了と言われていましたが 今日の受診で今後が決まります


経過次第で 再びレーザー治療になるか 治療終了となるか。。。


cocone81.jpg


経過は。。。


とても順調 特に問題なし とのことでした


生後4ヶ月で レーザー治療という とても辛くて痛い治療を


頑張って 乗り越えてくれました。。。


約6ヶ月間に 4回のレーザー治療 ほんとよく頑張ってくれました


先生の 「今日で治療は終わりますね」 という言葉が


すごく 心に響きました よかった よかった


今後 経過観察ということで 1年後に受診する予定です


先生曰く。。。


5才くらいには 肌の色も馴染んでくるとのことです


多少は アザが残るので 気になるようなら 切りますよ・・・メスでね


NOっ~~~!!!


ゼッタイにムリ!! って 嫁がつっこんでいました(爆)


えび友さん ブロ友さんには いろいろと温かい励ましのお言葉を


たくさん頂き 家族一同 心から感謝しています


本当に ありがとうございました


家族の絆が また強くなったように思います




はい えびの話です^^


みなさん 準備は大丈夫ですか?


matsuri 7th impact

ワタクシ 今回 初出場すると 意気込んでおりますが・・・


思わぬ  がありました


・・・出品画面が ・・・作成できないぞ~!!!


こりゃマズイ・・・ あと1週間・・・ とにかくやるしかない・・・


もしかして 出品できないかもしれません。。。


期待して 待ってくださっていた みなさん ピンチです(激汗)


アドバイスを聞いても 訳わからないんです


ダメだったら・・・精一杯応援して 入札がんばります(爆)



coco-bee133.jpg




前回 お知らせしました えび友さんの ※米問屋※さん のプレ企画


「新米って サイコ~!」


明日 9日が 締め切りとなっていますので お急ぎくださいね!




では これから仕事に行ってきます



いつもご訪問いただきありがとうございます^^
治療をがんばった ココちゃんに 元気の出るポチをお願いします
          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





モンモン。。。
 どうも Coco-Bee です( ̄_ ̄ゞ


一ヶ月更新しなかったら FC2広告画面になってしまう噂を聞き。。。

またまた コソっと更新です^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ




お久しぶりです 

今日は 娘の事とえび関係の事を 少しだけのつもりで書きます


ワタクシの娘 心希(ここね)には 苺状血管腫という 赤いアザがあります。

アザの部位は お腹のやや左側です。

生まれた時は 血管が薄く浮き出ている程度でしたが 

現在は 5cm×5cmほどの大きさになっています

以前 記事にもさせて頂きましたので 詳しくは省略させて頂きますね

初めてご覧になられた方は 過去記事 をご参照ください^^;スミマセン

今年の5月からレーザー治療のため 通院していました。

先日 10月3日に 4回目のレーザー治療を 終えたのですが・・・

治療後 先生から一言・・・

「これでレーザー治療は 一旦終了します。来月外来で今後についてお話しましょう」


・・・。


嫁は感極まってボロ泣き ココちゃんは痛くてボロ泣き 

ワタクシは・・・完全にウルッときましたが 耐えました

レーザー治療をしなければいけない と言われた時から

娘に対して 痛い思いをさせるという 申し訳ない気持ちが強くて

すごく辛い日々を 過ごしてきました

でも 今回で 無事に治療も終わり すごく晴々とした気持ちです

本当に よくがんばってくれました

cocone77.jpg

5ヶ月前 苺状血管腫の事で すごく悩んでいた時に ブロ友の皆さんから

とても温かい励ましのコメントを たくさん頂き 本当に嬉しかったです

その中で すごく勇気づけられるメッセージを くださった方がいます

その方も 息子さんの苺状血管腫の治療を 家族で支えて頑張っておられます。

発症した部位が まったく違いますし 治療のレベルも違いますが

とても 勇気づけられたし 家族の大切さを 改めて学ばせて頂きました

その方が書かれている日記が とても素晴らしいので 

この場をお借りして ご紹介させて頂きます

皆さんも時間のある時でいいので ぜひ ご覧ください


たくはやままさんの 「たっくん、めめない」 です。


たくはやままさん この度は 本当にありがとうございました


そして ブロ友の皆さま

娘の事で たくさんの励ましを頂き 心より感謝しています

ありがとうございました



それでは 最後に えびネタを。。。


来月は 秋の紅白祭ですね~

実はワタクシも エントリーしようと思っておりますタブン

初出品です。。。というか オークションデビューとなります^^;

今は 毎日 水槽を眺めて どの子を出そうか思案しているところです(笑)

当たって砕けますので 温かく見守ってくださいね

coco-bee126.jpg
・・・えび少なぁ

そして 紅白祭ウィークの 11月20日(日)

愛知へ 遊びに行かせていただきます

リンムーさん にタマゴを貰うために。。。(爆)

うめさん リンムーさん  ご案内よろしくお願い致します。


そうそう たった今 知ったのですが 

その日は CRIMSONさん  の2周年記念イベントが 開催されるみたいです!

これは なんという偶然か。。。  もしかして 神の導きか。。。


・・・。


・・・しかしまた スゴい時に 遊びに行くことになったな~^^;

緊張しまくり 恐縮しまくりですね

でも 一度は参加してみたかったので すごく楽しみです


おっと 久しぶりに書いてたら調子に乗って長々と・・・^^;

はい では また11月にお会いしましょう


・・・って何で休んでるの?

coco-bee127.jpg

・・・フフフフ



苺状血管腫のレーザー治療をがんばったココちゃんに
応援のポチをいただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
苺状血管腫 ~2回戦~
 どうも Coco-Bee です( ̄0 ̄♪



只今 こちら加古川は すごい雨です 

しかも カミナリすごいです


今日は わが子の苺状血管腫 レーザー治療の日でした。

今回で 2回目のレーザー治療となりました

PM 2:50 病院到着すると すでに表情が恐がっているココちゃん^^;

なにか 雰囲気を察しているのか 愛想良しのわが子が

まったくピクリとも 笑いませんでした

今回は 行くのが少し遅くなったので 治療は5番目になりました。

ココちゃんの 緊張も すでにピークになろうとしているのか

口をピクピクして 今にも泣き出しそうな様子・・・

しっかり抱っこして 待っていました^^;

PM 3:00  1番目の子(2才くらい)が治療に入り。。。

すると 治療室の中から すごい泣き声が聞こえてきたので

「痛そうやな~・・・あの子大丈夫かな?」て 嫁を見ると・・・


え!?・・・


早っ!?・・・


ウチの嫁・・・もうすでに その気になって泣いていました


・・・まだ 一人目ですけど。。。^^;

5番目のココちゃんの順番が来るまで ずっと泣いていました

そして いよいよ ココちゃんの番です・・・お願い神様~

って 感じで待っていると・・・

前回同様 凄まじい泣き声が ・・・

約2分~3分の照射でしたが 待っている私は すごく長く感じました^^;

今回は 少し強めの照射だったようで 患部は火傷したみたいに

真っ赤になっていました かわいそうです

でも 今回もホントによく頑張りました


県立こども病院へ行くのは 今回で3回目ですが

とても辛く 考えさせられます。

それは わが子の治療が辛いとかではなく・・・

受診に来られている 赤ちゃんやこども そして家族・・・

入院されている 赤ちゃんやこども その家族・・・

そんな中には。。。

生まれながらに難病と戦っているこども それを支えている家族・・・

筋ジストロフィーなどの重い病気や障害をもったこども その家族・・・

そんな人たちが 多く病院内におられます。。。

そんな現実を 見ていると とても辛いですね。

でも そんなこどもや その家族さんは とても明るいんです。

ぜんぜん下を向いていません。

そこには 本当の「愛情」がよ~く見えます^^

でも やっぱり辛くなりますね

わが子の病気なんて ちっぽけやな~って思ってしまいます。


次回は 8月22日 です

ガンバレ わが子よ!!

cocone62.jpg





最後にちょっと えびを・・・


最近 前からの どアップばかり 撮っています


coco-bee99.jpg

仲良く オンブして 食事・・・



coco-bee100.jpg

赤足が 綺麗に見える角度かも・・・?

アップもなかなかいいな~ と思っている 今日この頃です



先日 えび友の ※米問屋※さん と初めてお会いしました

場所は・・・お決まりの HEALINGさん ですが・・・ナニか?

店内で 福井さんと3人で えび談義^^

その後は なぜか ラーメン屋で えび談義^^

あっという間の 楽しいひと時でした


そして すごい物を 頂きましたよ

kome.jpg

このお米 めちゃめちゃ美味しかったです マジです!

と いうことで・・・秋は新米 よろしくお願いしま~す(爆)

冗談抜きで 激ウマでした

ありがとうございました

そして さらに すごい物を・・・↓

ita.jpg

わかる人には わかる板。。。ニヤリ

何から何まで ありがとうございました




今日は このへんで・・・シーユー(パクリ)


いつもご訪問ありがとうございます
お帰りの際は ポチっと押していただけると嬉しいです
          ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


前回 前々回の記事について 鍵コメさんに 
とても的確なアドバイスを頂きました^^
ありがとうございました!
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します 

そして メールやコメントもたくさん頂きまして
心より感謝しております^^
皆さん 今後とも どうぞよろしくです
 
ちっちゃなわが子へ。。。よくがんばったね
 どうも Coco-Bee です。


 今日は 台風一過でキラキラの晴天でした

そんな中 わが子の 『苺状血管腫』 を治療するため 

兵庫県立こども病院へ 行ってきました。

赤ちゃんでも 雰囲気は察するのか 前日からグズグズ泣いてばかり。。。

今日も病院へ入るなり 表情が固まって かなり緊張しているようでした

嫁も前日から 胃が痛くなって ストレスがMAXになっていました。


PM 3:00 

 看護師:「ここねちゃ~ん どうぞ~」・・・・・キタッ!!


嫁と 無言のアイコンタクトで見送り。。。待合室で待っていました。


・・・・・


「ウンギャ~~~~!!!」

ジー・・・パチンッ・・・ジー・・・パチンッ・・・(レーザー音)


・・・・・


 看護師:「良く頑張ったね!! ここねちゃん


目に いっぱいの涙をためた わが子が治療室から出てきました・・・

約2~3分のレーザー治療ですが こんな小さな子が

恐かっただろうな 痛かっただろうな・・・と思うとツライですね。

でも 良く頑張ったと思います^^

治療痕は少し痛々しいですが 3日くらいで水疱になり

1週間でカサブタになるそうです。

毎日プロペトを塗って乾かないように ケアすると良くなっていくようです^^

大変な思いをしたわが子ですが やっぱりお疲れのようで。。。

cocone50.jpg

吸い込まれそうな大きなアクビをしていました

治療前まで あまり笑顔がありませんでしたが

ホッとしたのか ようやく笑顔も見れるようになりました

cocone51.jpg

わが子よ。。。ほんとにお疲れ様でした^^;

ホッとした瞬間の 嫁の涙。。。ちょっと感動しました


明後日は またまた予防接種だね・・・しかも2本ね・・・ガンバレ!!




それでは えびいきましょう!

立ち上げ中の「NEWアンモニア水槽」ですが。。。


【5月28日:立ち上げ25日目】


アンモニアが ほぼ消えました


anmo5.jpgashousan5.jpg

さぁ あとは硝酸塩を・・・・・試薬がない。。。

なにわエビさんの「vs硝酸塩」 でしっかり勉強してきたのに・・・残念^^;

あとPHとTDSは

sokutei6.jpg

こんな感じです^^ なかなか良いです。

ということで。。。

パイロット部隊を 15匹ほど派遣しました

NEWanmosuisou2.jpg

ガラス面 コケだらけですみません

1日でパイロット達の発色が 明らかに良くなっています!特に赤が濃いです!

まさに フミンパウダーのチカラですねニヤリ


NEWanmosuisou.jpg


まだまだ モサがモッスモス ではないですが。。。 ebi-genさん語録より

2ヵ月後くらいには 良い感じになると思います^^

どんな個体を入れようか・・・思案しています。。。そんな時間が幸せです

coco-bee86.jpg

coco-bee87.jpg

夏を前に 鬼選別大会を開催しなければ。。。

水槽係さん も鬼になるっていってたな~^^  負けられません


皆さんは 選別する時の ポイントや拘りはありますか???




本日も長い記事を最後まで見ていただきありがとうございました


長くて疲れたっていう方も なかなかおもろいな~という方も・・・
お帰りの際は ↓をポチっとクリックして頂けると嬉しいです


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
