*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
いもねぇ~ちゃん♪
どうも Coco-Bee です^^



今日は 11.11.11 なんかすごい日ですね


まぁ とくに なにもないんですけどね^^;


今日 職場(デイサービス)の 焼き芋大会がありました


大会と言っても ただイモ 焼くだけですけどね^^;


ワタクシ 焼き担当で めちゃめちゃ美味しく焼けましたよ~・・・タブン

yakiimo1.jpg



突然ですが・・・


みなさんは 焼き芋って どんな方法でされていますか?


ちなみに ウチの施設では バーベキューコンロを使い 炭焼きします


芋は 濡らした新聞紙で巻き その上からアルミホイルをしっかり巻きます^^


時間はかかりますが 利用者様と 昔話をしながら 


のんびり 焼くというのが 伝統となっています


バーベキューを予定している方は ぜひ焼いてみてください

yakiimo2.jpg
冷めている イモの写真ですが・・・ナニカ


そういえば・・・


この時期 石焼き芋を 売りに来る車を 時々見かけますが・・・


みなさんの地域では どんな放送で集客されていますか?


ウチの地元では・・・


「い~しや~きいも~~やきいも~♪ いもいも~♪ いもねぇ~ちゃん♪」


と こんな感じの 放送が流れてきます・・・


え?田舎っぽい?^^; バレた? いやいや 加古川はええ町ですよ


ということで 今日は のんびり ほのぼの 楽しい時間を過ごしました^^




さて いよいよ 迫ってきました こちら↓


CRIMSONさんの 2周年記念祭
 


ぼちぼち 旅の計画を 練っていきたいと思います


今回は 岐阜と愛知へ 行く予定となっていま~す


一人でも多くの方と 交流できるといいな~ と思っています^^



おっと・・・ その前に・・・ 紅白祭がんばらないとね^^;


なかなか目の前の  が デカくて

明日 頑張って作ってみます・・・ていうか 作らなヤバイっしょ


coco-bee134.jpg
マナウスとチビえび



いつもご訪問ありがとうございます^^
オク出品画面がなかなか作れないワタクシに 
気合の入ったポチを入れてください
             ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR