*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
思うこと。。。
どうも Coco-Bee です。


お久しぶりでございます。。。


先日 神奈川県 相模原市の障害者施設で発生した殺傷事件。

海外で起こった事件かと 最初は思いました・・・

被害に遭われた障害者施設の入居者様や 

そのご家族様の 気持ちを考えると 心が痛みます。。。


高齢者と障害者 対象は違えど 同じ社会福祉施設。

正直 対岸の火事では 済まされないという 危機感を感じております。

今日 施設に 警察官数名の訪問がありました。。。現況調査です。

そして 厚労省からも 安全確保に努めるよう通達もありました。

今回の事件を受けて より一層の セキュリティー強化に

努めないといけません。


捕まった犯人は 障害者に対して 命や尊厳を否定するような

供述をしていると 伝えられています。。。


福祉の仕事をしているからこそ 思えるのかもしれませんが

高齢者も 障害のある人も 日々懸命に生きています。

私たちと一緒で 人権があり 尊重されなければいけません。


今回の事件を ただただ 残忍な事件だな と思うのではなく

その背景や 原因などにも注目すべきではないかと思いました。



このたび このような事件の 被害に遭われた方々に対し

心から ご冥福をお祈り申し上げます。。。
水槽増設プロジェクト。。。
どうも Coco-Bee です^^

coco-bee292.jpg

今日は とても暖かい一日でしたね。。。仕事でしたが( ̄_ ̄;

全国各地で 桜の開花が始まりました

お花見か・・・ お酒を呑まない私でも テンション上がる季節です^^


この時期 卒園式や卒業式 又 入園式や入学式と

別れと 出会いの 季節でもありますが 

我が家の長女は もう1年 保育園です。

春から保育園の ねんちょうさんになります。。。早いものですね^^

そんな長女は 現在 逆立ち歩きと 三点倒立に燃えています(笑)

そして 次女が 先日 無事保育園に合格しました 11月からですけどね^^;

お姉ちゃんと同じ保育園が決まり ホッとしています^^


最近 「保育園落ちた 日本死ね」って 話題になっていましたが

我が家も 不合格だったら そんな心境になってたかもね( ̄_ ̄;コワイコワイ


さて えびの件ですが いよいよ我が家の せまーい水槽部屋で

水槽増設プロジェクトが 動き出しました。。。 ←ハイハイw

時間に余裕がない中で コツコツやっていきます^^


ハッ! その前に 紅白祭のえび! 見つけないと… aptin.gif



Coco-Bee

いつもご観覧いただき感謝です♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
あれから 20年。。。
どうも Coco-Bee です。


coco-bee274.jpg


あれから 20年。。。

阪神淡路大震災  もう20年も経ったんですね( ̄_ ̄;

今日は TVでも特番があり 嫁と見ていました。

お互い いろいろ思い出しながら 黙って見ていました。

嫁が一言・・・ 「あの頃って・・・ 中学生やってんなぁ」

・・・思わず  顔を見てしまいました。。。



加古川は 震源地から かなり離れていましたが 

あの 凄まじい轟音。。。

そして 感じたことのない恐怖。。。 


ぜったいに 忘れることはないでしょうね( ̄_ ̄;


「がんばろう! 神戸」



◆Coco-Bee◆

いつもご観覧いただきありがとうございます^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
七草粥。。。
どうも Coco-Bee です^^


coco-bee272.jpg


1月7日は 毎年 七草粥を食べることになっています。。。

正月の 暴飲暴食で 弱った胃を休める・・・とか

一年の 無病息災を願って・・・とか

せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ・・・

そんな行事を 守ってきたのに。。。


スーパー2軒回ったけど 「七草」売り切れてたと・・・ 食べ損ねた(T_T)

なんだか 気持ち的に落ち着かないんですけど。。。ap1.gif


この一年 何もないことを 祈ります( ̄_ ̄;




◆Coco-Bee◆


いつもご観覧いただきありがとうございます♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

かなりハマってます。。。
どうも Coco-Bee です^^



またまた お久しぶりな感じです。。。ap9.gif


coco-bee259.jpg


今日は かなり涼しかったです  秋ですな( ̄ー ̄


相変わらず 仕事は激しく忙しい感じですが なんとか踏んばってます。。。


そんな忙しい中でも えびはやってます  ←ちょいちょい手を抜いてますが・・・




ただ・・・ 今 もっと夢中になっていることがあります フフフ…


コレ



nba1.jpg


これ スマホのアプリ。。。携帯のゲームです(笑)


NBA DREAM TEAM


芸人の麒麟田村とヤナギブソンもハマってます(爆)


nba2.jpg
↑コービー&レブロン( ̄ー ̄


中学 高校とバスケに熱中し マイケル・ジョーダンに憧れてた青春時代。。。


バスケ好きには たまらないゲームです^^v


最近は パズドラに飽き LINEゲームも面白くない


なので このゲームで 癒されてます(笑) なかなかのハマリ具合です(爆)


ちなみに ワタシ なかなか強いです 上には上がいますけども。。。


興味のある人 一緒に楽しみましょう


みなさんは どんなゲームにハマッていますか??




今日は 久しぶりなのに くだらん内容ですみません。。。



Coco-Bee
いつもご覧いただきありがとうございます^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR