*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
シャドー水槽の現状。。。
どうも Coco-Bee です^^



今日も 仕事 めちゃめちゃ忙しかったなぁ~ バイキンマン_m[2]


仕事の事は あまりブログに書きたくないのですが たまには。。。 


最近 職員間の人間関係が ややこしくて・・・ap1.gif



課長 係長は かなり大変だと思っとります。。。


と言うことで この場を借りて 一言・・・




「頼りにしてるよ! ブレずに頑張ろうぜェ~!」 ワンピース_m[1] (2)0030_20110711193239[1]ワンピース_m[1] (3)



はい 以上 独り言でした(笑)



coco-bee165.jpg


久しぶりに シャドーの写真を撮りました^^


ターコイズは そんなに難しいとは感じないのですが


黒いのは めちゃ難しいです。。。 


ちっちゃいのも 同じく難しいです 101-7[1]


coco-bee166.jpg


この子は・・・モスラですか??? 違うかな???


いろんな子が産まれてくるんですね~


久しぶりに じっくり観察していると。。。


稚シャドーが いっぱい居ました


見えているだけで 50匹は居ます。。。マジマジ


シャドーって やっぱりレッドビーより 強いんでしょうか???


わが家の水槽を見ている限りでは そんな気がします


と言うことで シャドー水槽は 相変わらず調子良さそうな感じです





話は変わって。。。


先日 新居の様子を見てきました^^


suisoubeya1.jpg


えび部屋の 作業スペースが出来てきました


まだ壁紙も貼ってないですし コンセントや換気扇もまだですが


少しずつ 実感が湧いてきました^^


あと1ヶ月。。。どんな家が出来上がるのか 楽しみです


そして・・・最大の難関 


水槽とえびの引越しを どうしてやろうか。。。悩み中です(汗)


米さん 当日は 動きやすい格好で来てくださいね(爆)^^


また 業務連絡 入れときます ap3.gif



水槽の引越しについて 良いアドバイスがありましたら 

ぜひ 教えてください^^;





いつもご訪問&コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
なかなか皆さんのブログへ遊びに行けなくてすみません。。。愛はあります(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 3月1日 めでたく誕生日を迎えます^^
 ついにきました40歳。。。前厄です(爆)
 本当の生まれは 2月29日ですが。。。
 まだ 間に合います。。。
 プレゼントは 愛のポチで。。。
 ・・・あ~ 若さが欲しい・・・(涙)
 
抱卵が止まらない。。。
こそっと。。。    Coco-Beeです^^;



 え~と   冬眠できません。。。E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[1]


先日 ウチの子が 風邪っぽい感じになっていましたが


翌日には 熱も下がり いつものように元気になりました


ただ・・・


その風邪らしきものを・・・ 


どうやら ワタクシとヨメがもらったみたいです。。。101-23[1]


共倒れだけは 避けたいところなので 気持ちだけは元気にしています


なので 冬眠できずに ブログ書いています


 ブログ書くヒマあったら 寝ろよ! って 。。。ダレか言いました?(爆)


まあまあ そんなこと言わずに  ちょっと聞いてください 












あのね 


























ウチのシャドーが 調子いいんです。。。フフフ




それだけが言いたくて ap3.gif



どうでもええから 早く寝ろ! って。。。   ダレか言いました?(爆)



では どう調子がいいのかと言いますと



・・・増えてます。。。フフフ



実は ウチのシャドーは ※米問屋※さんから 譲り受けた子たちです^^


昨年の12月初めより 6匹(バンド?4匹、ブラック1匹、ターコイズ1匹)


からスタートしまして 現在は稚えびも問題なく育ち


水槽内は 約20匹ほどになっています^^v


coco-IMG_3639.jpg



その頂いた6匹の中に ♂3匹 ♀3匹 いましたが


昨日の時点で ♀3匹とも抱卵していました^^


今日見たら ターコイズママさんから稚えびが孵化していましたバイキンマン_m[8]


coco-bee151.jpg


この画像は 昨日の様子です^^


coco-bee152.jpg


卵モリモリだったので 何匹 孵化したでしょうか


あっ UNKOは気にしないでくださいね(爆)




ブラックママさん・・・まだ若いのですが 卵モリモリです^^


coco-bee153.jpg


ブラックって めちゃ撮影しにくいんですけど。。。^^;


coco-bee155.jpg


ね! すごい UNKOでしょ? あっ違うか。。。卵ね




もう1匹は 連続抱卵の バンド?ママさん^^


coco-bee154.jpg


UNKOの3段オチを期待した方。。。すみません^^;


coco-bee156.jpg


こちらも 卵モリモリです


米さん このペースだと 春には 100匹超えそうですよニヤリ


30Cに引っ越してから かなりいい感じになっています。


難しいと噂の稚えびも なんとか残っているようですワンピース_m[4]


このまま調子に乗っていると 痛い目に遭いそうなので


初心忘れず じっくり観察しながら 手を加えたいと思います(笑)




最後に一言。。。


米さん血統のシャドー 元気さと繁殖能力 ハンパないです





以上 ちょっとした自慢話でした。。。E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[7]




さぁ 寝よ。。。




いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
赤い目のターコイズ?
どうも Coco-Bee です^^




今日は 週の真ん中 水曜日。。。あ~疲れた^^;


昨日 久しぶりに 深夜まで遊んだので 今朝 身体がめっちゃ重かったですバイキンマン_m[2]


遅くまで遊んでくれた 皆さん どうもありがとうございました^^


あのナンコツつくね 最高に旨かったです


また 遊んでくださいね


それにしても。。。eji-beeさん 衝撃の繋がりにビックリ仰天でしたよ(爆)



さて 今日も シャドーネタです   米さんシャドーです


先日 待望の 稚シャドーが誕生しましたが


あまり確認できません・・・と言うか 見えません(汗)


歳のせいかな。。。 目が。。。 がんばって探しましたが。。。バイキンマン_m[8]



シャドーのバンド?らしき子が 2匹


ターコイズ?らしき子が 3匹


まだ 隠れてる子もいると思うのですが・・・^^;


抱卵ママは もともと たくさん卵もってなかったので。。。


そう思うことにしときます ワンピース_m[4]


tishado-3.jpg


この子 ターコイズ?ですか???



tishado-3-2.jpg


画像ではわかりにくいですが 目が赤いですね^^;


ターコイズって 白Beeの血が入っているのかな?


実際はどうなんでしょうか???^^;


青い体に 赤い目。。。ウ~ン…


えびの世界は 奥が深いですね




なんか 最近 シャドーのことばかり記事にしているような。。。




あの~ レッドビーも ちょっとですが居りますので。。。101-7[1]


写真だけでも・・・どうぞ

coco-IMG_3322.jpg


只今 わが家 始まって以来の活性です。。。コワイです



内容のない記事ですみませんでした
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
稚シャドーの頭が。。。
どうも Coco-Bee です^^



あっという間に 連休終了です。。。apge.gif




昨日の夕食時 ちょっとショッキングな事がありました。。。


それは 嫁の何気ない一言でした。。。


昨日 夕食のおかずに ゆで卵が2個付いていました




ココビー:「おっ! 今日はタマゴ2個あるやん♪」…(タマゴ大好きです^^)






ココ嫁 :「そうやねん^^ 2個とも食べてね







ココビー:「2個もあるから・・・ココちゃ~ん 一緒に食べよか~♪」


      「ココちゃ~ん はい タマゴやで~♪ ア~ン♪」







ココ嫁 :「あ~!! ちょっと・・・・」







ココビー:「ん? なんや? タマゴあかんの???」







ココ嫁:「それ・・・・・ボソボソボソボソ







ココビー:「はい? なんて?」







ココ嫁 :「・・・それ 賞味期限切れてるねん・・・」ボソッ…








ココビー:「え? あっそう・・・・・ 」





    「・・・ え゛!!!」




      「・・・・・ オレは ええんやね」。。。ap1.gif



世の旦那様へ。。。 


こんな事実が あなたの食卓でも 起きているかもしれませんよ ap3.gif





はい えびネタいきます。。。


前回記事で ご紹介しました シャドーママさんですが


今朝 水槽を確認すると。。。



tishado-1.jpg


ちょっと見えにくいので。。。ズ~ム^^




tishado-1-2.jpg


ん? 産まれたてって アタマが・・・こんな感じですか???


なんか 陥没しているような・・・大丈夫ですか? コレ???




違う角度から。。。


tishado-2.jpg


これも ズ~ムして。。。



tishado-2-2.jpg


シャドーの稚えびは 初めて見たので ちょっと感動ですね


他にもいるのか 確認しましたが 3匹しか姿は見ていません^^;


タブン どこかに隠れているのでしょうね


ここから どれだけ残るのか。。。


じっくり放置で様子見ます(爆)^^




いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


【お詫び】

先日 turbox様へ ご連絡のお知らせをさせて頂きましたが

行き違いがあったようで ご迷惑をお掛けいたしました。。。

この場をお借りして お詫び申し上げますm(_ _)m

そして starbeeさん ありがとうございました
シャドーの習性?
どうも Coco-Bee です^^



明日から またまた3連休。。。でも忙しい予感がしますバイキンマン_m[2]



先日 久しぶりにシャドー水槽を見てみると。。。



coco-IMG_2931aaa.jpg



ん? バイキンマン_m[8]



coco-IMG_2927aaa.jpg



おっ!? バイキンマン_m[8]




coco-IMG_2907aaa.jpg




ウチの ターコイズさんが 抱卵していました



少し前に 3匹のオスらしきシャドーさんに つめ寄られていたので


脱皮前なのかな~と ジィ~と見ていました



そこでちょっとした疑問。。。



今まで レッドビーの習性しか 見てなかったので


ぜんぜん気にしてなかったのですが


ウチのシャドー♂は ♀をやたらと追い掛け回すのではなく


ある一定の距離を置いて ジワジワ様子を伺っているような感じでした^^; 


確実に 狙っているように見えましたが。。。


ちなみにウチのレッドビーは 我先に!って感じで襲いまくっています


シャドーって 見た目 ガンガン行きそうに見えるのですが^^;


想像していたのと ちょっと違うような。。。ウチだけかな???


シャドーは繁殖能力に優れているのかな? ただの偶然なのかな? 


それとも・・・飼い主に似たのか?(爆) ねぇ 米さん^^


60cm水槽に たったの6匹しかいない環境で しっかり抱卵させて


すごいな~と 感心していました 米さんシャドーすげぇ~


シャドーを飼ってから いろいろと勉強になっています



coco-IMG_2914.jpg



シャドーを飼育されている方々に シャドーについてお聞きすると


レッドビーと一緒という方も居れば ぜんぜん違うという方も居ります


人それぞれ 考え方がありますので なんとも言えませんが。。。^^;


とにかく 周りの意見は参考にしつつ 自分で探れってことですねワンピース_m[1] (2)




それにしても このターコイズさん。。。色薄くなってない?バイキンマン_m[8]





今日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR