*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
ピカピカの。。。
どうも Coco-Bee です^^


1月21日 長女が 6歳になりました  おめでとうございます!

coco-bee2018.jpg
見た目微妙ですが 味は絶品でした^^

↑長女が大ファンの プリキュアの キュアフェリーチェ・・・ とのこと 


coco-bee2021.jpg
家の中で 花火したのは 生まれて初めてです・・・


早いもので 4月から ピカピカの小学1年生。。。

coco-bee2101.jpg

今 ランドセルって かなりカラフルで 刺繍なんか入ってたり

やりすぎ感 ハンパないですね。。。 8万て・・・やりすぎやな・・・嫁( ̄0 ̄;

明日は 机を買いに行く予定で 入学準備に 走り回っています。



さて 前回も少し触れました アマゾニアライトの調子ですが

日に日に かなり良い仕上がりになってきています ap28.gif

お水はピカピカ 水草はイキイキ もちろんえびも順調

あと何本か アマゾニアライトを使って 

いろいろ 試してみたいと思っています。。。 まあ 殖えないと意味ないからね^^;

coco-bee336.jpg

タイガー ♀


coco-bee337.jpg

タイガー ♂

ここから いろいろ楽しめますよね。。。 ブリードって楽しいッス


では また


いつもご観覧いただきありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



誕生日。。。
どうも Coco-Bee です^^

先日 無事に 誕生しました 

今日は えびではなくて わが子の話です( ̄ー ̄; スミマセン

yuina1.jpg

2714g 元気な 女の子です^^

本日 予定通り 退院して 帰ってきています。

病院の方針で 嫁以外は触れることもできなかったので

今日 初めて抱っこしました。。。 超感動

生まれたてって こんなに ちっちゃかったかな?

と 思うほど 小さくてカワイイです。。。 もうすでにメロメロ状態

二人目なので 上の子に気をつかいながら

育てないと やきもちがすごいみたいですね^^;

coconeandyuina1.jpg

お姉ちゃんは すごく嬉しそうで ずっとお世話したいようです。

ずっと 仲良く過ごしてもらいたいですね^^


今日のタイトル「誕生日」にちなんで。。。


どこかの会社の宣伝用ですが 曲、歌詞が好きなので使わせていただきました。

ぜひ 聴いてください。。。 泣けますよ


この子の誕生に たくさんの方から 温かいお祝いのお言葉や

温かい贈り物をいただき 心より感謝しています^^

これから いろいろ大変ですが 家族の絆でがんばります!

今後とも どうぞ よろしくお願いします♪


coconeandyuina2.jpg


Coco-Bee


いつもご観覧いただきありがとうございます^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
いろいろありました。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄;




WBC開幕しました 初戦のブラジル戦に勝利!!


3連覇して 日本に興奮と感動を与えて欲しいですね^^


coco-bee247.jpg
発展途上のクリーム系。。。赤が弱い( ̄_ ̄;


今日は 長いです。。。最後までお付き合いください(笑)


それは無理 という方は・・・こちらへ↓^^;

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村



では。。。


私事ではありますが。。。昨日 誕生日でした  ←精神年齢は若いのにな(汗)


仕事は誕生休というものがあって休みでした^^;


誕生日に何をしていたかと言いますと・・・ 


朝から 45C1本リセットしました  ヘトヘトですaptin.gif


今回は ちょっと新しい組み合わせで立ち上げてみました♪

また 後日 立ち上げ記事書きますね^^v


誕生日なのに 一日中 えび部屋にこもっていました(笑)



夕方 仕事を終えた嫁から電話があり・・・


「今日 誕生日やな ディナー行こうか?フフフ・・・」


げっ!! ちょっと怖い ・・・と思いましたが


そこは素直に・・・


「おっ! サプライズ的なやつ? で どこ?」


嫁も してやったりみたいなトーンで・・・


「楽しみにしといてね サプライズやろ!フフフ・・・」  ←やっぱ・・・ 怖い


まさか 予約とかしてたり・・・


「予約? してないよ」  オイオイ それってサプライズちゃうんちゃう・・・


あいかわらず 行き当りばったりな嫁です。。。


で 2人で向かった先は・・・



なんと びっくり!!!


いつも行っているところの 隣のイタリア料理屋さんでした(笑)


このお店、HEALINGさんへ行くと いつも美味しそうな匂いがしていて


いつか行ってみたいと思っていたので 願いが叶いました(笑)


co-038.jpg


せっかくなので コース料理をご注文。。。 なかなかお高いですな( ̄0 ̄;


こんな感じのお料理でした


co-043.jpg
co-045.jpg
co-046.jpg
co-048.jpg
co-053.jpg
co-054.jpg
co-057.jpg


とてもおしゃれで 美味しかったのですが


コース料理って・・・ 時間かかりますよね^^;


性格的に 一気に出してもらって 一気に食す。。。 そんなお店が合ってます(笑)


でも 嫁ががんばって企画してくれたお店なので 素直に嬉しかったです



お店を出た後は お約束的な感じで HEALINGさんへ。。。


嫁がえびを買ってくれるとのことでしたが 時間もなかったので


必要な物だけ買って帰りました^^



久しぶりに嫁と外食して 気分よく帰宅すると・・・



・・・・・!!!



やってしまいました


RO水を作っていたのを すっかり忘れて出かけてしまい・・・


えび部屋が 大洪水になっていました ap29.gif


家中のタオルを ほぼ使い切ったと思います。。。 厄年の本領発揮です(涙)


co-058.jpg

わが子も 眠いのに手伝ってくれました。。。 ごめん


数箇所 フローリングが・・・継ぎ目をやられました


漏電しなくてよかった。。。 猛反省しています。。。ap14.gif



ということで とても思い出に残る誕生日でした



そして 今日は 休日に職場の 90cmグッピー水槽をリセットしてきました。


朝 9:30に行き 帰ったのが 20:30  疲労困ぱいです


一日仕事でしたが もちろんお給料は出ません(爆)


初めて 90cm水槽を扱いましたが かなり大変なことに気付きました^^;


まぁ ここまで綺麗にしたんだから 施設長も喜んでくれるでしょう。。。タブン


co-063.jpg
濁っています。。。かなり( ̄_ ̄;


左右の奥に アマゾニア 前面には コロラドサンドを敷いてみました^^


石とアマゾニアが少なかったので 盛りがぜんぜんないです(汗)


水草も少なかったので また自家生産のものを植えることにします。。。


初めてにしては 上出来だと思っています ←自己満足です(笑)


後ほど 後ろに置いただけの侘び草をトリミングしたいと思います^^


6ヵ月後 ベストの状態に持っていけるように管理します。。。グッピーですが^^;



2日間 アクア三昧。。。 しんどいけど 楽しいですね( ̄ー ̄ゞ



明日は ひなまつり。。。この子と思いっきり遊びたいと思います ap31.gif


cocone154.jpg




Coco-Bee
いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
感謝♪ 感謝♪ 感謝♪
どうも Coco-Bee です^^



前回記事のラストに お知らせしました通り


本日 無事 誕生日を迎えることができました apge.gif


たくさんの皆さんに お祝いのコメントを頂き 感無量です


そして お祝いのポチも いっぱい頂き とてもイイ気持ちです(笑)


本当に ありがとうございました 


2月29日 日付が変わったと同時に お祝いメールをくださった硝酸塩の方(爆)


そして 今日 突然 失踪中のエロい方からも お祝いメールを頂きました(爆)


えび友さん ブロ友さんの優しさには 涙がチョチョ切れます





皆様からの 叱咤激励を受け 


40歳でもやれるような気がしてきました。。。。。ナニを?^^


幸いにも 40歳前後の仲間が たくさん居ますので 安心しています


これからも 40歳組を 応援してください。。。。ap3.gif


coco-bee168.jpg
(・・・惜しい じつに惜しい^^;)



今日は 誕生日ということで 仕事は休みでした バイキンマン_m[2]


ウチの職場には 誕生日休暇があります^^


なので 職場では祝ってもらえません(笑)


と言うことで 寂しいから 癒されに行ってきました

じっくり ゆっくり 仕事のジャマをしてきました




そうそう こんないい物頂きました


healingsutekka-.jpg


今日は 貴重な話を聞けたし ヤバイ植物も見れたし(笑)


疲れた気持ちを リセットできて とても満足です



coco-bee167.jpg
(・・・これも 惜しい^^;)



あっ そうそう 今年も解禁しましたよ!


コレです^^


kugini.jpg


こちらでは 冬の風物詩でもある 「いかなごの釘煮」です


播磨地方のほとんどの家庭で 釘煮を炊いています。。。ホンマです^^


地元のスーパーでは 「いかなごの釘煮コーナー」ができるほど凄いんです


この釘煮さえあれば ごはん何杯でもイケます db1.gif


食べたことのある方は ウンウンとうなずいている事でしょう(笑)



ちょっと気になるやんか~という方は 下のバナーをクリックしてください(爆)にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


それでは 40歳 新たな気持ちで明日から頑張ります ワンピース_m[4]


本当に ありがとうございましたm(_ _)m 


ありがとう。。。
どうも Coco-Bee です^^



ここ数日 天気が悪く 今日も朝から雨でした


ひと雨ごとに 寒さも一段と厳しくなってきました。。。


私の周りでは 体調不良を訴える方が多くなってきています


この時期大流行する 胃腸炎やインフルエンザ。。。


特に気をつけないといけないのが 最強ノロウイルス 


感染した者にしか わからない あの恐ろしさ 


皆さん 体調管理には十分に 気をつけましょう




さて 突然ですが・・・今日は何の日でしょうか?


私事で申し訳ございませんが。。。 


今日は わが子 心希(ここね)の 1才の誕生日です

cocone3.jpg


平成23年 1月21日 PM12:32に やや難産の末に無事誕生


体重3095g 身長46.9cm 


小さいと思っていたら まあまあ 大きかったです(笑)


生後は ほとんどミルクや母乳を飲まず 体重も減少 黄疸も出て


入院期間も延長され 一時はどうなるかと心配しました。。。


cocone8.jpg


そして 生後すぐに お腹に苺状血管腫ができました。


cocone36.jpg


日をかさねるたびに 血管腫は大きくなり 将来の事も考え


5ヶ月間 こども病院へ通い 4回のレーザー治療を頑張ってきました。


その甲斐あって 今では 薄いアザがあるかな?くらいまで良くなっています^^


cocone58.jpg


産まれてからいろいろ心配もしてきましたが


1年間 大きな病気も 風邪などの小さな病気も まったくせず


すくすくと大きくなりました^^


cocone66.jpg


ちょっとポッチャリ体形ではありますが。。。ナニか?


動き出したら細くなるだろうと思っていますが 未だにポッチャリです(爆)


cocone70.jpg


最近では 嫁の仕事復帰に合わせて 保育園にも通うようになりました。


行き始めは 泣きまくりで大丈夫か・・・と かなり心配しましたが


今では 送ったらバイバイしてくれます。。。それも淋しいですが^^;


cocone79.jpg


何でもすぐに仕草を真似るようにもなり 一段と愛おしい存在です。


cocone99.jpg


最近のお気に入りは 絵本を見ることです^^


coco-IMG_3241aaa.jpg


ちなみに お気に入りの絵本が コレ


coco-IMG_3233aaa.jpg


指差しも覚え 気になるところを指差すようになりました


そして とにかく 食べることが大好きなわが子ですので。。。


機嫌が悪くても 何か食べるとご機嫌になります(汗)


coco-IMG_3432aaa.jpg


ん?


coco-IMG_3437.jpg

今日 美容院へ行って カットしています^^ スッキリです


そうそう 最近 えび部屋に入って よくシャドー水槽を眺めています^^;


coco-IMG_3478.jpg


最年少ブリーダーに育てようかな


今思うと。。。 あっという間の1年でしたが やっぱり大変でしたね^^;


嫁は ホントによく頑張ってくれたと思います。


声に出しては言えませんが。。。めちゃめちゃ感謝しています


coco-IMG_3484.jpg

嫁が毎日欠かさず 記録している育児ダイアリーです^^


時々読み返して ニヤけたり ウルッとしたり・・・いい思い出ですね
 



そして。。。


今日 誕生日を迎え 多くの方から お祝いやプレゼントを頂きました


中でも嬉しかったプレゼントは。。。


coco-IMG_3395.jpg

いつもお世話になっている ebi-genさんと奥様からのプレゼントです


とても嬉しかったです 元気が出る手紙も嬉しいです


coco-IMG_3414.jpg


coco-IMG_3413.jpg


ココちゃん 持って寝ていました。。。。ウソ 持たせました


ちゃんと覚えていただいていた事が ほんと感激です^^


本当に ありがとうございました



ふと思えば。。。


この1年で 心希には いろいろな縁を結んでもらいました^^


このブログも 屋号も 心希が居たから存在したようなもので。。。


たくさんの えび友さんやブロ友さんと出会えたのも わが子のおかげです^^


わが子から頂いた この素晴らしいご縁を これからも大切にしたいと思います


coco‐bee1

一番最初に ブログに載せたえびです^^
そういえば ブログも1年を通過しました
もうすぐ 訪問者が 20000人を突破します。。。スゴイ^^;
これからも ポチはほどほどに ご訪問は大歓迎でお願い致します




はい ということで


今日は 私の実家で誕生日会 明日は 写真撮影と嫁の実家で誕生日会。。。


かなりハードですが 盛大にお祝いしたいと思います^^v





最後に一言。。。



心希ちゃん 1才 誕生日おめでとう^^ 


産まれてきてくれてありがとうね





いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR