*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
行ってきました。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄;



2月も中旬。。。 今月二度目の更新です


coco-bee245.jpg

 

ココ最近 東京出張の疲れと 山盛りの仕事 そして風邪っぽい感じで・・・


かなり頑張ったつもりでしたが 週末に ダウン寸前。。。 aptin.gif ほぼダウン(汗)


仕事には穴は開けれん!という 強い気持ちで


なんとか 水換えできるくらいは 元気になりました( ̄ー ̄v


岡山のお友達が 連続更新しているので 励みにもなっていました(爆)




で 今日は 地元の厄神祭へ行ってきました


co-yakujin1.jpg


もちろん 本厄という デッカイ厄を払いにね。。。ap1.gif


co-yakujin2.jpg


あいにくの雨模様でしたが 早起きして払ってきました ap22.gif


この厄神祭って なかなか有名で 全国から来られるみたいですよ^^


屋台もいっぱい出店されていて そこもまた楽しみだったりします(笑)


中でも 私の一押しが このお店


co-yakujin3.jpg

 『加島の玉子焼』です( ̄ー ̄


co-yakujin4.jpg


 カステーラ です(笑)


屋台の中には カステラ焼きのお店は たくさんありますが


この加島さんのは めちゃめちゃ美味しいんです^^


co-yakujin5.jpg

 
生カステーラ的な 半生加減がサイコーなんです ap12.gif


わが娘も気に入ったのか バクバク食っていました( ̄_ ̄;


毎年 このカステーラを楽しみにしているわが家です♪



厄払いをしっかり済ませ 気を良くした勢いで アレも行ってきました。。。



はい 確定申告です( ̄ー ̄ゞ



今年度は 住宅の分もあったので 法務局や税務署など


いろいろ回って 書類を揃えました。。。ap14.gif


そして 確定申告の会場へ行くと・・・ 人 人 人 ・・・大行列(汗)


心が折れそうになりましたが 気を良くしているので。。。まぁまぁまぁ
 

2時間待って・・・ 中で説明を受けながら1時間・・・


書類集めの時間を 合わせると。。。 計 5時間ちょい  まぁまぁまぁ・・・




オレてない・・・キレてない・・・スネてない・・・大丈夫




厄払いをすると 心まで穏やかになるようです(爆)



皆さん 厄払いと確定申告は お忘れなく。。。ap28.gif



Coco-Bee
更新していないのにご訪問&ポチッとありがとうございました!
皆様のポチが励みになります( ̄ー ̄v
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
先週の出来事。。。
どうも Coco-Bee です^^



あれ? もう1週間たってる!! バイキンマン_m[8]


最近 ブログの更新頻度が 低下している気がしますが


気のせいですので そっとしておいてください。。。(汗)


ネタは山盛りあるのですが なかなかブログを書くヒマがなくて aptin.gif



・・・と言うことで さかのぼって記事を書きます^^;



先週の土曜日 厄払いに行ってきました。


coco-IMG_3188.jpg


八幡神社です。 厄神祭です


coco-IMG_3180aaa.jpg

  
いつの間に こんな歳をとってしまったんでしょうか。。。apge.gif



coco-IMG_3184.jpg


このカラフルな建物が 厄払いをした所です。。。


よ~く見てください 


デッカイ厄の塊が見えるでしょ??? ap4.gif 



・・・・・。



見えた方は 今すぐ厄払いに行ってください(爆)


coco-IMG_3193.jpg


厄神祭には 初めて行かせていただきましたが 


的屋さんがすごくたくさんあり 恐ろしいくらいの活気でした^^;


朝一で行ったので 混雑も無く ストレスも無く ゆったりしました(笑)


いろいろ買い食いして すごく楽しかったです


coco-IMG_3194.jpg


これって B級グランプリの有名なやつですよね?


2つ食べて 胸焼けしました。。。ニセモノ!?



厄もしっかり払ってもらい 的屋さんの活気にも元気づけられたので


今年1年 何も悪い事が無いものと思われます。。。タブンワンピース_m[1] (3)



coco-bee160.jpg



その日は 夕方から えび友さんと いつもの場所で 


えび&草&カニ談義を 楽しみました


遠いところ わざわざ来てくださり ありがとうございました





最後は 久しぶりに。。。



cocone107.jpg


はい ここねさんです


cocone106.jpg


今日 保育園から帰ったら 顔中 引っ掻き傷だらけでした。。。


先生が目を離した隙に お友達にやられたみたいです


ケガは当然あるし 先生も大変なのは理解していますが・・・


でも わかっていても ショックですよね


ウチの子も 同じことするかもしれないので 強くは言えませんが


やっぱり 綺麗な顔で帰ってきてほしいと思ってしまいます^^;


cocone108.jpg


ご機嫌さんだから いいですけどねap3.gif



いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR