*All archives* |  *Admin*

2017/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
おめでとう。。。
どうも Coco-Bee です^^


cocone163.jpg

1月21日 今日は 娘の誕生日です

わが子も 早いもので 4歳になりました^^

写真のケーキは わが子の希望で アナ雪のエルサ。。。

微妙な感じですが・・・ 70点くらいか( ̄_ ̄;

加古川で一番美味しいケーキ屋なので 味は最高でした♪


生まれた時から プクプクで ムチムチで

将来は どうなるのかと思っていましたが。。。

今は ヨコミネ式保育園で かなり鍛えられ

ちょっと 締まってきたように感じます^^

現在の身長は 100.7cm 体重は 17.1kg

・・・・まだまだ しっかりしていますね(笑)

今の マイブームは 壁逆立ちです( ̄_ ̄;


cocone164.jpg

5歳になれば 逆立ちして歩いていることでしょう。。。

勉強の方も 興味があるようで ひらがなですが

じぶんの名前や 好きな字は きれいに書いています。

絵本も ひらがなとカタカナは読めるようです。。。

運動もできて 勉強も出来る子は 理想ですが

そんなに できる子でなくてもいいので

優しくて 元気な子であってほしいと願うばかりです ap9.gif



そう言えば。。。

このブログをスタートしたのは わが子が生まれる少し前でした。

もう4年か・・・ あの頃の 燃え上がるようなブログ熱は

今はありませんが えび熱は まぁまぁ燃え上がっております

皆さん 春に向けて 頑張りましょう。。。


◆Coco-Bee◆


いつもご観覧ありがとうございます^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

祝2歳 お誕生日おめでとう♪
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄ゞ




今日 娘のここねが 2歳の誕生日を迎えました^^


tai.jpg
メデタイ。。。( ̄_ ̄;


月日が経つのは 本当に早いですね。。。



ふと 思いおこせば・・・



生まれてから1歳までは ほとんど熱も出さず 


病院も 苺状血管腫以外は ぜんぜん行かなかった子が・・・


1歳になり母乳を断ってから 凄いペースで病院へ通いました^^;


1歳から1歳10ヶ月くらいは 毎月1~2回は熱発していましたね。。。


原因不明の高熱で 入院もしたし 痙攣で3度救急車にもお世話になりました。


1歳になってすぐに 保育園にも行き始め 春には引越しも経験しました^^


そんな娘も すくすく成長し めでたく2歳になりました ap5.gif





ということで。。。



今日は 私が仕事だったので 誕生日会は昨日しました ap31.gif


近くに住む 嫁の父母をご招待し ささやかではありますが


楽しく 賑やかにお祝いしました


cocone148.jpg
↑指で2歳って やっています。。。必死です( ̄ー ̄;



特別な日を察したのか やや緊張気味でした(笑)



お楽しみの誕生日プレゼントは・・・



cocone149.jpg



以前から 娘がめちゃめちゃ気に入っていた物です ap12.gif
 


たまに遊びに行くショッピングモールがあって 


そこのお気に入りのお店にある おままごとキッチンです


purezennto.jpg


ずっと買ってあげたいなと思いながら なかなか手が出ませんでした( ̄0 ̄;


purezento2.jpg



でも今回 思い切って・・・



買って・・・もらいました・・・じぃじに(笑)


いつも いつも ありがとうございますm(_ _)m


cocone150.jpg



娘の喜びようときたら かなりのものでした。。。興奮しまくりです(爆)


木のぬくもりを感じながら 大切に遊んでくださいね ap28.gif





そして 最後は ケーキ。。。


アンパンマン好きな娘と嫁のために ばぁばが買ってくれました^^



ジャ~~~ン!!





ap-ke-ki.jpg



特製アンパンマンケーキ!!(爆)  おい! 適当!! 


これ見た瞬間 嫁と私は大爆笑してしまいました。。。スミマセン


すごく美味しくてオシャレなケーキ屋さんなのですが・・・でも 最高です^^


ちなみに お味は・・・ めちゃ美味しかったです。。。 チャラやね(爆)







まぁ これから まだまだいろんな事があると思いますが


嫁と一緒に しっかりと見守っていきたいと思います



さて 何歳まで こんな誕生会ができるのでしょうか。。。( ̄ー ̄;






そういえば・・・パパの育児部門でまだ交流がありません^^;

只今 育児仲間募集中です(爆)




Coco-Bee
2才のお祝いにポチっといただけると嬉しいです^^
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
お正月休み。。。終了( ̄_ ̄;
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄ゞ



お正月休みが。。。


coco-bee234.jpg
 


あっという間に 6連休が終了しました。。。aptin.gif


休んだような 休んでないような・・・ ぜんぜん足らない感じですね( ̄_ ̄;


まぁ 明日 仕事したら また連休ですけど ap12.gif


バタバタした年末年始でしたが 新居で初めてのお正月を


家族3人で過ごせたのは とても嬉しかったです^^




元旦は私の実家 2日は嫁の実家 今日は私と二人っきり(嫁は仕事)


もうすぐ2才になるこの子が 一番楽しかったのではないでしょうか。。。


cocone135.jpg

いっぱいお年玉も もらってました(笑)


ちょっと貸して? と言うと・・・


嫁に「コラッ!!! またえびに使うんやろぉ!!!」だって。。。


人聞きの悪いこというよな・・・   当たってるけど(爆)




今年は 近所の神社へ初詣にも行きました


わが子にとっては 自力でお参りするのは初めてです。。。


cocone138.jpg


見よう見まねで お賽銭入れていました


cocone139.jpg


なんかロープ的な物が好きみたいで めちゃ嬉しそうでした( ̄0 ̄;オイ・・・





お正月ということで 隣町のショッピングモールにも行き


セールとお正月の雰囲気を楽しんできました ap27.gif


あっ! イベントで COWCOW? が来ていましたよ^^


今流行の「あたりまえ体操」の人たちね(笑)


人だらけで 見ようとも思いませんでしたけど( ̄ー ̄;


とりあえず 買い物して おやつ食べて帰ってきました♪


cocone136.jpg


最近のブーム。。。 ポテト と ナゲット


cocone137.jpg


この日 バーベキューソースに衝撃を受けたようです(爆)


ポテトにつけて 舐めまくり。。。 ( ̄0 ̄;オイオイ・・・




ということで お正月の3日間 親はバタバタしましたが


わが子にとっては とても充実したお正月だったと思います^^



今年は 私のとって最大の関門 「本厄」 です。。。apge.gif


でも 明るくて元気なわが子が 振り払ってくれそうな気もしてます( ̄ー ̄;頼む!!


・・・まぁ とりあえず 厄払いは行きますけどね(汗)



さぁ 明日から仕事始め・・・    イヤやな。。。ボソ


では また


Coco-Bee
いつもご訪問&ポチッとありがとうございます^^

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
妹ができました。。。
どうも Coco-Bee です^^




あ~今日も 暑かった。。。 ap9.gif


今日は Coco嫁が仕事で ココちゃんも保育園だったので


のびのびと えび部屋っぽい所で遊んでいました


coco-bee188.jpg
(もうすぐ産まれそうです。。。落ちそう^^;)


ほぼ 土いじりみたいな感じです^^


ブセ水槽の20Cを 30Cにグレードアップする予定ですが。。。


あ~でもない こ~でもないをくり返し・・・ 結局 盛り土しただけ


buce1.jpg
(クアラクアヤン1 : やっぱり水中の方が成長早いですね^^)



レイアウトのイメージが 思うように表現できないので 一時中断です aptin.gif


一時というか ちょっと間 中断ぽいです(汗)


coco-bee189.jpg
(後ろから激写したので 怒っている感じですね




 
そうそう 引越し前に立ち上げて 2ヶ月半になる水槽が


ココ最近 かなり 調子上がってきました^^


引越し前に 抱卵ラッシュがあったので 只今 孵化ラッシュみたいです


旧アマパウ + ブリR + マスター  ん~  イイっすね^^






話がゴロッと変わって。。。



じつは・・・ 


ここねさんに 妹ができました


名前も決まっています。。。


メルと言います^^







cocone119.jpg



とりあえず 今はムリなので この子でガマンしてね。。。(爆)






Coco-Bee

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


えび友さんとか遠足とか水槽部屋とか。。。
どうも Coco-Bee です^^


 
引越し後 1ヶ月が経過しました バイキンマン_m[2]



我が家は まだまだ片付かない模様です。。。(汗)


先日 久しぶりにブログを再開しましたけど


気がつけば もう1週間経ってますね。。。 早いですね 101-7[1]



たくさんの方々にご訪問いただき また 多くのコメントをいただきました。


どうも ありがとうございましたm(_ _)m


皆さんの温かさに触れ 改めて「えびやってて良かった~」と実感しています^^


なかなかマイペースなワタクシですが 


これからも 末永くお付き合いのほど よろしくお願いします


komesanyori.jpg
(米さんから 素敵なサプライズ ありがとうございます


少し前のお話ですが。。。


GW中に 米さんとタフさんが ご家族一緒に遊びに来てくださいました


久しぶりの再会だったので かなり緊張しましたが すぐに打ち解けました(爆)


旦那3名は えび部屋っぽい所で 今後の遠征計画などで盛り上がり。。。フフフ 


奥様と子供たちは 薄暗い外で鬼ごっこしたり。。。マジッ!!


家の中へ戻り 逆立ちの練習的な器械体操をしたり。。。ナンデ!?


タフ嫁さんの 体育の授業で かなり盛り上がっていました(爆) アッパレ!!


ここねさんは 翔英くんと久しぶりに遊んで めちゃ嬉しそうでした ap5.gif



前は 襲われっぱなしでしたが 今回はここねさんの方が積極的でした(笑)


お祝いやプレゼントをたくさんいただき ありがとうございました^^


tafusanyori.jpg
(噂の錠剤を頂きました^^ ガム最高です


バタバタしてて 大したおもてなしはできませんでしたが 


みんなで ワイワイ楽しく過ごせて良かったです


また いつでも遊びに来てくださいね


っていうか 今度はこちらが遊びに行きますね


久しぶりに りか店長さんとこ 連れてってくださいね^^v



あっ そういえば。。。


何やら 夏?に こちらへ遠征計画を立てている方たちが居るとの噂ですが。。。


まぁ ウチには 掬うえびも居ないので 大丈夫ですけどね(爆)


おもろい話ができることを楽しみに お待ちしています ワンピース_m[4]





さて



今日は 久しぶりに ここねさんネタを。。。


cocone-hahanohi1.jpg
(初めての母の日のプレゼントです。。。ここね作



cocone-hahanohi2.jpg
(Coco嫁曰く。。。「ママ大好き」と書いてあるそうです・・・)



先日 母の日に 保育園の遠足がありました


遠足と言っても 現地集合 現地解散でしたけどね(笑)


娘が保育園に行きはじめて 約4ヶ月経ちますが


園の行事へ参加するのは 初めてでした^^


cocone116.jpg
(この青い帽子は 保育園児の証です^^;)


これまでもいろいろな行事はありましたが そのたびに熱を出していたので


ぜんぜん 参加ができませんでした apge.gif



なので 今回 参加出来てすごく嬉しかったです


当日は天気も良く 初夏を思わせるほど 暖かい一日でした


体操したり スタンプラリーしたり 家族交流があったり。。。


cocone118.jpg


公園なので 楽しい遊具もいっぱいありました^^


40mくらいの ローラー滑り台?があったので 


嬉しがって滑ったら・・・ 半分滑ったくらいで ケツに激痛が・・・

(帰宅後に確認・・・ 尾骶骨の薄皮がめくれていると嫁は言っていました


ここねさんは大喜びだったので 良しとしましょう


短い時間でしたが 思い出に残る とても楽しい一日となりました^^v


保育園での様子や 先生やお友達とのふれあいなど


遠足を通じて 普段見ることができない光景を見させていただき 


すごく感動しています。。。


わが子の成長には 驚かされることばかりですね


cocone117.jpg
(なぜか このロープに大爆笑していました。。。


ちなみに ここねさんの成長ぶりですが


最近は ほとんどハイハイしなくなり ほぼ二足歩行しています(笑)


食事は スプーンやフォークを使って 上手に自力摂取できるようになりました


近いうちに 子供用の箸で訓練しようと思っています(笑) ムリかな^^;


相変わらず モリモリ食いますので痩せませんが。。。ナニカ?(爆)


排泄は 保育園ではトイレに座って 3回に1回は排尿成功しているみたいです


言葉は まだ意味不明な発語が多いですが こちらの言うことは


なんとなく理解しているように思います。。。タブン


意思表示がはっきりしてきて イヤイヤをよくします


人のマネも よくするようになってきました^^



早いもので もうすぐ 1歳と4ヶ月になります


相変わらず よく熱は出しますが スクスク成長しています



と いうことで。。。


以上 親バカ日記でした ap7.gif





えびブログなので 少しネタを。。。


水面下で着々と進行している 水槽部屋計画ですが。。。フフフ


嫁の堪忍袋に触れない程度に 頑張っております(爆)


コツコツ必要な用品を揃えていき 気が付けば完成していた 的な感じがいいかな(笑)



部屋のテーマは 「癒し」です^^


CRIMSONさん と HEALING CRIMSONさん に憧れて


ウチもあんな雰囲気にしたいと思い 頑張ってマネしています(爆)


で 先日 こんなの作りました



seisaku1.jpg



そして 設置も終わっています。。。ニヤリ


まだ完成ではないので チラッとだけ・・・















チラッ。。。



seisaku2.jpg



え? 小さい?


また 完成したら公開します(笑)



ということで 今日は おしまいです




Coco-Bee

プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR