*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
えびの学習能力。。。
どうも Coco-Bee です^^




今日は 早起きして 家の掃除をしまくりました


汗だくで頑張ったあと シャワーを浴びてスッキリしたので 


ギンギンに冷えたえび部屋で 昼まで寝てやりました。。。ワイル…やめとこ(汗)


coco-bee204.jpg



さて 今回 動画をアップすると公言しましたので


お約束通り 見ていただきたいと思います。


先日 水換えをしていましたら 水槽内が かなり慌ただしい雰囲気でした。


よく見ると 二匹のメスが もうすぐ脱ぎそうな感じで


オスたちに 追い掛け回されていました。


二匹のメスは 少々バテ気味でしたので 


ちょっと可愛そうになり サテライトに避難させました。


非難させたと言いましても・・・


メス2匹だけではなく お気に入りのオス1匹も一緒に・・・


助けたのか 助けてないのか よくわかりませんが


メス2匹 オス1匹の 計3匹をサテライトに入れていました。


ここからがキモです。


サテライトに移して 約10分後・・・・・・


何気なく覗いてみると 3匹居るはずのサテライトに 2匹しかいませんでした。


外に飛び出したのか!?と思い 床を探しましたが見当たらず。。。


突然の神隠し的な出来事に ???状態でした^^;


もしかして 3匹入れたつもりが 2匹だけだったのか?


などと 自分を疑ったりもしましたが・・・確かに3匹確認しています。。。マジ



ふと 水槽に目をやると・・・


サテライトに入れたはずのメスが ・・・・・・ 居ました!?ap17.gif




またオスの強襲に遭っていたので 掬って再度サテライトに避難させました。


よくわからないまま また用事をしていたのですが


様子が気になったので サテライトを覗いてみると


・・・・・・。


1匹・・・2匹・・・ 3匹目が・・・ 居ない。。。マジ?


まさかと思い 水槽を見ると


・・・・・また居りました バイキンマン_m[8]



しばらく呆然。 


???  どうやって出たのか すごく不思議でした。


メスさんには申し訳ないですが また掬ってサテライトに・・・3度目です^^;


排水口には 標準で付いている仕切り板をつけているので 


稚えび以外は 出れないはずですが・・・


まぁ でも出るとしたら 排水口しかないと思ったので 


監視カメラを設置して 証拠を押さえてやることにしました。。。


co-IMG_4742.jpg



少しの間 見ていましたが 5分 10分 特に変化はなかったです。


そして・・・ 約20分くらいたった時に 動きがありました


はい 長々とお待たせいたしましたm(_ _)m


では ご覧ください その時の映像です








・・・・・・・。





・・・・・・・。





惜しい!? 実に惜しい!? あと一歩というところでした。。。スミマセン


私もこうなったら 意地でも現場を押さえてやろうと ムキになりました


先ほどの映像から 30分後・・・ 何度か排水口には行くのですが


なかなか脱出はせず。。。

 

待つこと 1時間・・・ 


ついに その瞬間は訪れました!!!


あきらめかけて 他の用事をしていたので 撮影するのが遅くなりましたが


しっかり押さえました。。。



では ご覧ください 脱出の瞬間です 







思わず 声が出ていますが・・・「マジ!?」って言ってます(笑)


ほんと 一瞬の出来事でしたが とても貴重な瞬間を見ることができました。


この後 なんと4度目の脱出をしたので もうこちらがあきらめました( ̄_ ̄;


それにしても・・・このメス かなり知能の発達した個体だと思いませんか?



水槽内だったから良かったのですが これが床だったらと思うと。。。


皆さんも サテライトに入れて安心しないように気をつけてくださいね(笑)


このメスさんに要した時間 : 約2時間30分。。。


年甲斐も無く ムキになってしまいました・・・ 


オイ! 時間かえせ!!



以上 えびの底知れぬ能力を見た話でした。



ご静聴ありがとうございました。。。



Coco-Bee
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



PS
 桜心さん 満足していただけましたでしょうか^^
 期待させたのにこんなネタでスミマセン^^;

 
動画できました。。。タブン
どうも Coco-Bee です




今日は 真冬のような 寒い一日でした


私の周りでは 体調を崩す人が続出です。。。


この時期は 寒暖の差が激しいので ホント気をつけなあきませんね 



coco-IMG_4340.jpg
(おやつタイムは超ごきげんの食いしん坊さんです



前回記事で 動画の貼り付けについて 


たくさんの アドバイスをいただきました^^


どうも ありがとうございました


そんなの簡単ですよ~って みなさん言われていましたが・・・


めちゃめちゃ苦戦していました。。。aptin.gif


YOUTUBEに登録しようと 検索したら 


「YOU~も チュ~して ブゥ~しなよ~」 と言ってる方が居りました(爆)




・・・・・。




YOUTUBEの登録ページが 出てこなくて


google+の登録画面が出てきたので ちょっとパニック。。。@_@;


いろいろ流れるままに 登録を済ませ


やっとの思いで 動画をアップロードしました。。。デキテルノカ???


とりあえず 埋め込みタグ?というものを 


コピーして保存して ブログに貼り付けてみました。。。ヤレバデキル^^v




映像は みなさんがよく見る ただの食事風景です(汗)


大して面白いこともないのに 異常に長~い動画となってしまいました


初めての動画ですので 大目に見てくださいね(笑)



では どうぞ~











・・・・・。













・・・・・・・・・・。 ん? ap4.gif














よし! できたっ! 






(画像が明るすぎなので 部屋を明るくして見て下さい




どうですか?  長すぎでしょ(爆)



たぶん ほとんどの方が 30秒くらいで 視聴やめてると思われます



見ていただいて わかると思いますが


米さんシャドーは めちゃめちゃ元気に育っています^^


ちなみに このエサ ウチのえびたちは モリモリ食います。。。ワンピース_m[2]





動画って なかなか面白いですね♪


もっと研究して 見やすい動画を作成しま~す。。。短めにね ap3.gif




「YOU~も チュ~して ブゥ~しなよ~」




ところで・・・ これって 世界中に公開されますのん??? @_@;




今日は これで おしまい E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[11]



いつもいつもご訪問ありがとうございます^^
がんばったねっ!のポチを押していただけると喜びます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村 
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
