*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
嫁にもらった個体と爆弾鍋。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄ゞ



先日 今年最初にして 最大の仕事を終えました。。。激疲れaptin.gif


指導監査でもなく 情報開示でもなく 第三者評価的なやつです。


エラそうな連中が ウチの施設を笑いものにしてくださいました。。。ムカッ!!

  そのうち見とれよ・・・と メラメラと燃え上がるものを感じておりますウォー!!


ということで いきなりグチってしまいましたが


みなさんも 仕事のストレスは溜めないように気をつけましょう(笑)



では 今日の一枚ですが。。。


coco-bee237.jpg


以前 ご紹介させていただいた Coco嫁に買ってもらった個体です^^


赤よし 白よし 体格よし。。。 なんともグラマーな女の子


いろいろマイナスもありますが この個体・・・ とにかくデカイです( ̄_ ̄;


もうすぐ脱ぎそうな雰囲気なので さらに巨大化すると思われます。。。


恐るべしCoco嫁の選蝦眼!!   また今度も選んでもらおかな・・・(爆)


無事 抱卵しましたら またアップさせていただきます




さて 今日は 嫁が定時までの仕事だったので 私が夕食を作りました


作ったと言っても 「鍋」 ですけどね( ̄ー ̄;


最近 ハマッている 小栗旬的な鍋です(笑)


coconabe1.jpg

白菜と豚バラをミルフィーユ♪


わが家では この状態から ひと工夫します^^


coconabe2.jpg

大根を まるごと1本おろします♪ そして 搾ります♪


左がおろし汁 右が大根玉


鍋におろし汁を入れ 水を500ml(適当)入れます。


お好みで 他の野菜類を敷きつめて ほんだし2袋をふりかけます♪


わが家は 娘が好きな にんじんとしめじを入れます^^


そして 真ん中に 大根玉をドンとのせて。。。


coconabe3.jpg

こんな感じにした状態で フタをして火をかけます♪


火力最大で 約10分もしたら良い感じに仕上がります^^


そして最後に 水菜をのせて 出来上がりです♪


coconabe4.jpg


わが家では 「爆弾鍋」 と言っています( ̄ー ̄;



大量の大根おろしが なんともいい感じにしてくれます。。。ap28.gif


白菜と豚バラのアッサリに 大根のトロミが最高に美味しいですよ^^


つけだれは無くても美味しいですが 


お好みで ポン酢やごまだれにつけても また美味しいと思います




さて 明日は業務命令が出たので 久しぶりにアノ方とお会いします


今年初の遠征なので ワクワクして寝れそうにない・・・


と言いたいところですが もう寝ます。。。 ap9.gif


とりあえず 明日 成人の日は 大雨らしいので


天の神様に お祈りして寝ます。。。ap23.gif



では また



Coco-Bee
次こそは えびネタを・・・書くはずですm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村


プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR