*All archives* |  *Admin*

2011/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
NEWアマゾニアのチカラ?
 どうも Coco-Bee です。


全国選抜高校野球大会で 宮城県代表の東北高校が

多くの被災者の応援を背に 甲子園に登場しました。

球児の一生懸命頑張る姿を見ていて 胸が熱くなりました。

残念ながら敗れはしましたが 被災された方々に大きな元気を

与えたのではないでしょうか。。。東北ナインお疲れ様でした

胸を張って 帰ってくださいね^^


・・・しかし勝負の世界は厳しいですね^^

必死に白球を追いかける高校球児。。。最高ですね

ウチの地元 加古川北高校 優勝目指して頑張れ!!!


さて 前回記事でご紹介しました NEWアマゾニア水槽ですが。。。

3日目の様子です^^

ほとんど数字は 気にしないのですが・・・今回は測定しました 

sokutei1.jpg

ろ過を作動させて 12時間後には

・PH 5.5
・TDS116

さらに 12時間後

・PH 5・2
・TDS113

そして 先程測定すると

・PH 5.1
・TDS113

今回のセットに使用した ブリーダーズソイルの特性が

強く出ている感じが・・・しますよね^^;

でも きっとNEWアマゾニアの良さも出てくると思います

・・・出てもらわないと 困るんですけどね。。。^^;

見た目の澄み具合ですが↓

sonogo1.jpg

特に問題なしですね。

まだまだ 不安と期待はありますが ぼちぼち経過観察していきます

上の写真を見て あれ?って思われた方。。。

早くも・・・

1匹 パイロット君を入れました

pairotto1.jpg

どこにいるかわかりますか???

すぐわかりますよね^^;

このパイロット君の活躍しだいで 次々にパイロット達を

入れていきたいと思います

あっ・・・水草入れてなかった。。。



フルビック水槽は。。。 まだまだ衰えをしりません^^

フルビックソイルとアマゾニアの相性は 結果的に良かったです

外部ろ過では PHが少し高めになりますが 

えびは元気なので問題なしです^^

ブリーダーズソイル+フルビックソイル+NEWアマゾニア

こんな組み合わせは。。。良さそうです

coco-bee46.jpg



今日のわが子は。。。


ウチのココちゃんは お風呂が大好きで 初入浴から

一回も泣いた事がありません

そして 笑った事もありません・・・^^;

でも。。。 ココちゃんはお風呂が大好きだと思っている 親バカです

入浴シーンは また怒られるので。。。無理です^^

次に得意なのは 授乳後の 「ゲップ」です

cocone27.jpg

生まれた時から すごかったらしいです。

嫁曰く。。。「おっさん並み」やったと・・・

どんな「ゲップ」しても 「おっさん並み」と言われても

ウチのココちゃんは。。。 カワイイです



おっさん並みのココちゃんに
応援のポチっとお願い致します
      ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  今回も最後まで見て頂きありがとうございました。
  前回記事が人気記事ランキング第2位までいきました!
  皆様のポチっとを心より感謝しています

 

 答えは・・・↓

seikai.jpg

 
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR