*All archives* |  *Admin*

2011/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
加古川名物「かつめし」
 どうも Coco-Bee です( ̄0 ̄;アツイ…



毎日 毎日 アツイですね^^;


今日は えび友でブロ友の リンムーさん 


ナントカっていう えび友の会合を 開いているらしいのですが・・・


盛り上がったのでしょうかニヤリ


同じ趣味で知り合った方々が そうやって交流をするって


とても微笑ましいですよね~ ん~ウラヤマシイ^^


リンムー軍団の皆さん また加古川にも遊びに来てくださいね




はい 今日は Coco嫁休養デー です (なんじゃそりゃ・・・^^;)


一日の家事を ワタクシが担当する日なんです・・・


お昼前から夕方まで 嫁とココちゃんは ショッピングへ行くそうなので


その間に 掃除 晩御飯の用意 換水 メンテナンス 20キューブ立ち上げ・・・


いろいろやることが一杯で めちゃ疲れました


そして 今日ワタクシが頑張って作った料理は。。。


加古川名物 「かつめし」 です


みなさん 「かつめし」 ってご存知でしょうか?


ご飯の上に カツをのせて 特製のたれを たっぷりかけて食べます


かつめしもいろいろなパターンがあります・・・ウシ ブタ トリ ナドナド^^


で わが家の「かつめし」の作り方は。。。 


まず 薄く切ってある牛肉を ミルフィーユみたいに重ねて形を作ります

katumesi1.jpg
 

下味をつけ 小麦粉 卵 パン粉をつけて 普通に揚げます

katumesi2.jpg


2度揚げして 出来上がり

katumesi3.jpg


そして 今回は市販の 「かつめしのたれ」を使いました^^

katumesi5.jpg

なにやら 先日 福岡でバカ売れしたという噂が・・・(笑)


ご飯にカツをのせて たれをかければ完成です

katumesi4.jpg

嫁に大好評の 「特製 わが家のかつめし」 です


久しぶりに 家のことを忘れて のんびり過せたかな^^v



続きまして。。。コレ


CRIMSON KIKAKU


昨日 HEALING CRIMSONさん  へ行って


20キューブグラスを 買ってきたので 早速 立ち上げてみました

プチレイアウトコンテスト1


・・・・・。


え~と・・・ これ 締め切りに間に合うのか!?・・・


小さすぎる水槽のレイアウトって 難しいですよね^^;



そして 今日は久しぶりに じっくり写真撮影できました


まずは 昨日水槽に投入した ブセファランドラSP.カプアス2

buce kapuas2-3

水中に入れると また違う雰囲気が出て とてもいいです


銀粉を塗したような 輝きがすごく綺麗で癒されます


続きまして。。。


ブセファランドラSP.カユラピス と チョイスフードに群がるBeeたち

buce kayurapis

このチョイスフード めちゃめちゃ食いがいいですね


そして 今日のベストショット・・・だと思う写真が コレ

coco-bee118.jpg

溶岩石とレッドビーって すごく絵になると思うのですが・・・どうですか?^^



今日はお昼前から ずぅ~と 家にいましたが


とても充実の一日でした たまにはイイね のんびりとフフフ



最後に もう一枚


cocone70.jpg


お座りは・・・まだ もう少し時間がかかりそうです




今日も 最後まで見て頂き ありがとうございました
お帰りの際は のバナーをポチっとお願い致します

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


いつも ポチして頂き ありがとうございます
 
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
