*All archives* |  *Admin*

2013/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
水草その前に。。。の前に。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄ゞ



今日は ぽかぽか暖かい一日でした。。。ap9.gif 春? 来た?


coco-bee242.jpg
↑2cm近くなったので ぼちぼち種付けしたいと思います(笑)



今日は ちょっとご紹介したい物があります


多くの方が 使用されているかと思いますが


わが家では 今回初めて使用させていただきました ap12.gif


コレ




gekiyaku2.jpg


  水草 その前に・・・  です。


gekiyaku1.jpg


今回 なぜ コレを使おうと思ったかと言いますと


先日 大阪ショップ巡りへ行った時に 購入した水草から


わが家では見たことがない 生物が顔を出していたからです(汗)


その名も。。。  



  『GEJI(ゲジ)』



正直 ゲジが良いのか 悪いのか・・・わからないし 


生態なんて知らないし そもそも見た目が 個人的にNGで。。。ap18.gif


ということで。。。 


グーグル先生に聞いたところ この商品が効くと言われました(笑)


ちなみに 水草を購入したら 即水槽投入は厳禁ですよね^^;


わが家では 水道水に3日~7日 浸けて様子を見ます(毎日交換)


水草によって 対応は違ってきますが ただただ心配性なだけです(爆)




ゲジの住む 水草がコチラ



mosu-r.jpg

モスSP ローライマ産 です^^  綺麗です


この容器には 水が約1リットル入っています。


取説では 1袋に対し2リットルなので 約半分の量を入れました^^


mosu-r2.jpg


おっ!! 白濁していますね・・・って これ水草も大丈夫か・・・( ̄_ ̄;



・・・・・。



取説の指示どおり 10分待ちました。。。



すると・・・



おっ!!! ゲジが出てきた ap25.gif


geji.png


かなり画像が悪くて 見えにくいですが・・・


間違いなく ゲジをやっつけています( ̄0 ̄;スゲー!!


しかし・・・ 10分では 全死とはならず。。。


結局 30分待って 10匹の死ゲジを確認しました


すぐに流水で何度も濯ぎ 水道水に浸けて数日間様子観察。。。



・・・・・。



そして 3日後・・・




何ということでしょう~!! (ビフォーアフター風)



after2.jpg


・・・・・。



after1.jpg



お~い・・・   茶髪か!!(爆)




水草その前に・・・ 恐るべし aptin.gif



使用上の注意をよく読んでお使いください。。。




Coco-Bee
今月は14回も更新できました
いつもご訪問いただきありがとうございます^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
