*All archives* |  *Admin*

2014/08
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
えさの重要性2014。。。
どうも Coco-Bee です^^


今日から 24時間テレビやってますね。。。

となりで 嫁が号泣してますけど・・・ ap17.gifびっくりするよ

リーダーが 走ってる(◎_◎; 同年代の星だな。。。ガンバレ!!


coco-bee267.jpg


さて 前回のつづきですが

好調を持続している もうひとつの要因だと思っていることは

特に 変わったことをしているわけではありません。。。

「えさ」です^^

誰もが 毎日与えている 欠かすことのできない えさです。

えび用には いろんな種類のえさが 存在しています。

各種メーカーさんが出されているものや 自作されているものなど。。。


私もこれまで いろいろなえさを 使わせていただきましたが

ここ数年は ほぼ決まったえさを 使い続けています。

ただ この1年くらい 与える 「回数」 「量」 を変えていました^^

これには しっかりとしたエビデンスもあります。


ちなみに 私が使っている えさの8割が粉エサ 2割が固形えさです^^

私の中の 最強の粉エサは。。。

エサ1

Choiceさんの 「チョイス ビタミン」です ←狂ったように舞います


そして 私の中の 最強固形えさは。。。


エサ2

Ebita Breedさんの 「quatro2」です ←寄りがハンパない


与える回数や量は 人それぞれ考えがあると思いますので

あえて 伏せておきます(笑)


なぜ 今の飼育環境に えさが重要視されているか。。。

気になる方は HEALING CRIMSON へ GO~!!( ̄ー ̄v



ということで・・・ 

以上 調子がよい要因を ご紹介させていただきました^^

注)すべて私の主観ですのでご参考までに。。。



只今 オークション参加中です♪

黒Beeを 20匹という 初めての出品となります^^;

もしよろしければ ご覧くださいね。。。

co-IMG_3767.jpg

co-IMG_3741.jpg


Coco-Bee

いつもありがとうございます^^ ポチッと♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR