*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
謎の水草。。。その正体は!?
どうも Coco-Bee です^^



朝晩 めっきり肌寒くなってきました。。。


寒さにガマンできず 毛布を出しました・・・・・歳やね^^;


水槽の方は 伸ばし伸ばしにしていた ヒーターも設置完了です


この時期 インフルエンザやRSウイルス そして極悪ノロウイルスなどなど 


ウイルス感染症が流行ってきますので 感染しないように 気をつけましょう


手洗い うがい 加湿 水分補給などなど 自己管理を徹底しましょうね~

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
いつもありがとうございます


さて いよいよ今週ですね~ こちら

  matsuri 7th impact


いつかは 参加してみたいと 夢見ていた紅白祭


いよいよ その夢が叶いそうです


先日 ある雑誌が 届きました^^


はい 楽しい熱帯魚12月号 です

tanosiinettaigyo1.jpg

その中の 最初の方に 紅白祭の広告ページがありました^^

tanosiinettaigyo2.jpg

おっ~~~~~!!!

ありました!

tanosiinettaigyo3.jpg


自分の屋号が 雑誌に載るなんて すごいですよね^^v
       ・・・スゴイ人たちにハサまれてるし。。。


なかなか出品画面が作成できず ほとんど 諦めていましたが


いろいろ調べたり 教えていただいたりで なんとか参加できそうです


なので 昨日 Heat Waveの古賀さん 


参加申込の メールをさせていただきました^^


ギリギリで すみませんでした


かなり微力で 命知らずのワタクシですが どうぞよろしくお願いいたします


終了設定を 11月25日(金) 21時40分 としております。


11月18日(金)に出品予定ですので マニアな方は入札お願いいたします(笑)


恥ずかしいので あまり観覧されない 枠を選びました


それにしても さすがに すごいブリーダーさんたちが 揃っていますね^^;


ウチのえびなんて まったく目立ちませんので 争いなく終わりそうですが(爆)


個体は お気に入りの子を 送り出す予定ですので こそっと楽しみます


もう参加できるだけで 十分満足しています^^v

coco-bee136.jpg
(このお母ちゃんではありません・・・もっとピチピチの若い子です



前回記事の この水草はなんでしょう? のプチプレ企画に


たくさんのご参加 ありがとうございました(笑)


参加者6名 正解者0名・・・・ということで かつめしのタレは私が食べます(爆)


besubiusu.jpg

では 謎の水草の正体は。。。







この水草は エキノドルス ベスビウス という水草です


え!? ウソ~!? って 思うでしょ^^;


そうです 皆さんがご存知の ベスビウスって こんなのですよね?


besubiusu2.jpg


わが家では このベスビウスを 後景水草としてよく使用しています


クネクネ曲ったところが 好きなんですよね^^


で このベスビウスの中に あんな肉厚な葉が出てきたんです


この株だけ取り出して 植えていると 新芽まで同じような感じで伸びてきました


コレって 珍しいのか? よくあることなのか? 突然変異?


エキノの 新種だったら・・・・・


「エキノドルス ココビウス」  なんて名前が付いたりして(笑)


はいはい そんなことある訳ないですね(笑)


ということで プチプレ企画に ご参加いただきありがとうございました



最後にココちゃんを・・・・


と言いたいのですが 今日と明日は ウチには居りません


ちなみに 嫁も居りませんフフフフ・・・


たまには 一人自由になるって いいですよね~


あ~ 満喫 満喫。。。ニヤリ




いつもご訪問いただきありがとうございます
紅白祭初参加に気合のポチをお願いいたします

          
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは^^
おっ!間に合いましたねっ!
紅白祭、楽しみにしております(^^
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
昨夜は一人の夜を満喫されましたかv-391

水草・・・「エキノドルス ベスビウス」だったんですねv-403
って初めて聞く名前ですv-356

今度お邪魔する時はピンセットにハサミを持参でお邪魔しますv-391

18日出品予定ですか~(笑)

PC画面に噛り付いて見つけますv-363
No title
こんばんは^^
祭、うちは参加することに意義をかんじてま~す(笑)
楽しみましょうね^^
No title
そうそう!べスビウスだ!!
昔、植えてたのに名前がでてきませんでした・・・。
祭り、頼みますよ(^^)/~~~
え~っ ベスビウスだったんですか

でも、ベスビウスって もう少し葉が薄くて もっとネジネジしてますよね
分からなかったな~
新種ですかね(^-^;

20日 もうすぐですね
宜しくお願いします
No title
いよいよですね♪
あと1週間(^o^)/
『楽しい熱帯魚』広告ページのブリーダーさん達
特に関西地区の有名ブリーダーさん達は
『アツい』ですね(^^ゞ
頑張ってくださいよ!応援してますので!
No title
どうも^^

先ほど、祭りサイトで確認してきました^^

cocoさんのエビだったらかなりの値がつきそうですね~(・_・;)
きっと私のおこずかいじゃ買えないくらい・・・

楽しみですね~^^
鍵コメさんへ
どうもです^^
どうもありがとうございました!!
すごく参考になりましたよ^^v
自分なりに頑張ってやってみようと思いますv-218
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
何とか間に合いましたが・・・まだ苦戦しております^^;
明日仕事休みたいくらいです(笑)
全国のトップブリーダーさん達のごっついえびを見れるのは楽しみですねv-410
No title
いやいや~^^
そんなご謙遜を(^O^)
Coco-Beeさんのエビさんをいつもブログで見ている方は、
どんな固体が出るか、わかってると思いますよ~♪
今日の写真のママさんも、バチバチですね!
我が家も、祭にはギリギリに申し込ませてもらいましたが、
宣伝の申し込みは忘れていて、間に合いませんでした><
祭、半年に1度の大きなお祭なので、楽しみましょう(^O^)/
我が家はまだ全然準備できてないので、18日に出品は無理そうですが(^O^;)
水槽係さんへ
どうもです^^
そうです!ベスビウスですよ^^
ウチに来られた時に見られてるはずですv-391
油断しているとラムズ君の食害にあいます(笑)
最近ショップに出したので、また増えたらお分けしますよ^^
18日に間に合わないかもです^^; めちゃ焦っていますv-356
19日の件、またメールしますね^^遅くなってすみませんv-421
さがえびさんへ
どうもです^^
お久しぶりですv-410
さがえびさんの出品個体、楽しみにしているんですよ~^^
参加することに意義がある。。。
その言葉、まさに今回のワタクシです(笑)
命知らずにもほどがあるっていう言葉も、ワタクシにピッタリです(爆)
祭、楽しみましょうね!!
※米問屋※さんへ
どうもです^^
そうそう、ベスビウスですv-410
昔、植えていたんですか? クネクネで綺麗ですよね^^
紅白祭。。。何を頼むんですか?(爆)
ただ参加するだけですよ~v-391
一緒に楽しみましょうね!!
うめさんへ
どうもです^^
そうなんですよ~ベスビウスから突然出てきたんです^^;
結構、肉厚な感じのネジネジですねv-392
これを増やせたら面白いな~と思っています^^

20日、ほんと楽しみですね^^
ご案内よろしくお願いしますねv-392
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
いや~関西はスゴイですよ!
特に神戸と大阪あたりが熱いですね^^
加古川も頑張らなあきませんよ~v-91
って私なんて屁のつっぱりにもなりませんけどね(爆)
応援ありがとうございます!!
私の恥ずかしいえびをじっくり見てくださいv-402
madokaさんへ
どうもです^^
祭、いよいよですね^^;
madokaさんの個体はかなりいくでしょうねv-391
今や、黒と言えばmadokaえびv-219 ですからね^^
私のえびなんて、madokaさんの小銭で買えますよ(笑)
ごっついえびの祭典、おもいきり楽しみましょうね!!
桜心さんへ
どうもです^^
祭、わくわく どきどき もんもんしますね。。。^^
桜心さんは宣伝しなくても、知らない人はいないので大丈夫ですよ(笑)
私なんて、あんたダレ?ってなもんですv-392
桜心さんがどんな個体を出されるのか、すごく楽しみにしていますよ~^^
18日・・・実は私も間に合わないかもですv-356
19,20日は遠征だし・・・どうしましょう^^;
前途多難な初参加です(笑)
すごい個体たちの競演、楽しみましょうね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
