*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
新しい仲間。。。
どうも Coco-Bee です^^



今日も かなり冷えてます。。。。う゛~寒い


ここ最近 ウチの職場では 咳の風邪 が流行しているようです。。


ちなみに ワタクシはここ数年 風邪などひいた記憶がありません


アホは風邪ひかん。。。。。昔の人はよく言ったものです。。。ナットク


はい それでは 今日もよろしくお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
ランキング挑戦中



前回記事で 新しい仲間を ご紹介しました


水槽数の少ない自分が なぜ シャドーに手を出したか。。。


世間では 難しいと言われているシャドー飼育。。。


レッドビーも まだまだ解ってないのに 手を広げるのはどうだろう。。。


ずっと そう思っていましたが。。。 


チャレンジしてみようという 探求心があったのか・・・なかったのか・・・


ヤレや~!ヤレや~!と脅す 米屋さん がいたので・・・しかたなく(爆)


何事も経験 そして 勉強と思って 頑張ります



ほとんど わからないまま スタートしたワケですが 


まず シャドーに適した水質って どんな感じなのでしょうか?


いろいろな情報によると GHを高め TDSを高め 稚えびは別飼育がいい・・・


などなど そんな事を お聞きしました^^


で 今回 作った水質は PH6.0 TDS160ppm GH 試薬切れ^^;


黒ブリとNEWアマと旧アマ使用し 約1ヶ月経過した水槽です


シャドーさんたちも わが家に来て 3日目になりますが まだ生きてます


仲間入りした子は 計6匹。 60cm水槽で 優雅に暮らしております(広すぎ?)


30キューブをこの子たち用に 立ち上げる予定ですが・・・嫁が・・・ビクッ!


数ヵ月後 どれだけ減っているか。。。 もしかして奇跡的に増えてるか。。。


とりあえずは 減らさないように努力します^^;



こんなワタクシに 皆さまからの 温かいアドバイスをお願いいたします

coco-shado-.jpg


シャドーの写真撮影って 難しくないですか??? 

コレもまた勉強しないと



いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


まだまだ元気にセール中


HEALING CRIMSON BIG BONUS SALE
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ~

シャドースタートですか?
ハイブリシャドーならいますが本格的にとなるとしり込みしてしまいます。

レッドビーを頑張ろうと思ったときにこの記事みて心が揺らぐじゃないですか~(笑)
シャドーもビーも色々教えてくださいよ~^^
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
いよいよシャドー飼育開始ですね!

僕は悪戦苦闘してますが、Coco-Beeさんでしたらすぐに爆殖させると思いますよd(^_^o)

お互い頑張りましょうね~♪
こんばんわ
とうとうシャドーに手を伸ばされたんですね!
奥の深いシャドーですけど上手く爆埴すると良いですね♪
もしかしたら・・・いまいるビーちゃん達より爆埴したりしてw
シャドーの飼育について・・・何の知識もありませんwww
なので、応援だけはさせていただきます!
No title
とうとうシャドーも開始されましたね(^_-)-☆
シャドーはGhやTDSがどうだ!とか
水深は浅い方がイイとか言われてますもんね
僕もまだまだ手さぐり状態ですがお互い頑張りましょね(^o^)/
・・・ほんと写真難しいですね(汗
No title
えっ! 脅しましたっけ?
Cocoさんが 「出さんかえ! 出さんかえ!」って言うてましたやん((+_+))
No title
おはようございぃ~~
とうとうシャドー投入ですね^^
あれだけ、気が進まないみたいだったのに!!
よっぽど、やんちゃんさんの脅しが怖かったんですねっ(爆
かわいそぉ~~~な、ココさん(泣
No title
おはようございます^^

めっちゃ綺麗に撮れてますよー!

写真技術伝授お願いしますm(__)m笑
No title
こんにちは!
シャードーの事で、分からない事がありましたら、
いつでも聞いて下さいね!僕で分かることでしたら
何でもお教えしますよ!
一度、ブリード小屋でも来てみて下さい。
鍵コメさんへ
どうもです^^
とても貴重なアドバイスをありがとうございます^^
どうなるかわかりませんが、頑張ってみますねv-410
またいろいろ教えてくださいね^^v
なぱえびさんへ
どうもです^^
今回はある方のご好意で飼育するに到りました^^
シャドーも今ではお求めやすくなってきていますよねv-426
飼育が難しいのがちょっと嫌な感じですね(笑)
私もまだまだ発展途上ですので、いろいろ勉強せなあきません^^;
美伝えびさんへ
どうもです^^
シャドーはもう少し先と考えていました^^;
ある方のシャドーを先に入れようと思っていましたが、いろいろありまして。。。
今回は米さんのご好意で飼育することになりました^^
またちょくちょくご質問させていただきますねv-392
オスビーさんへ
どうもです^^
水槽台数も少ないのでいろいろ悩みましたが、勉強の意味でスタートすることにしました。
そして今回、米さんのご好意で迎え入れることができました^^
飼育は、レッドビーと同じようにやってみようと思います^^;
応援ありがとうございます!
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
少し早いと思いつつ、飼育することになりました^^;
まだ完全に水ができていないので心配ですが、なんとか頑張りたいと思います^^
いろいろ飼育については言われていますが、できるだけ自分でもいろいろ試してみようと思っています。
お互いがんばりましょうね!
※米問屋※さんへ
どうもすみません。。。
そんなつもりで書いたのではないんですが^^;
この度は、いろいろありがとうございました。
大切に育てますね。倍にして還します。
MUGA=尼えび旦那さんへ
どうもです^^
はい。。。気が乗らないと言うか、紅白をもっと勉強してからと思っていたので、まだ先かなと^^;
でもある方との約束があったので、水槽は作っていました^^
タイミング良く米さんのご好意があったので、甘えちゃいました^^;
大切に育てないとだめですね。
MUGA先輩、ご指導のほどよろしくお願い致しますv-220オッス!
madokaさんへ
どうもです^^
紅白の撮影になれているので、同じ感覚で撮影してびっくりしました^^;
黒いから難しいのでしょうか???
ターコイズはまだ簡単でしたけど^^;
写真はド素人の遊びみたいな感覚でやっているので、専門的なアドバイスは難しいです~(笑)
じゃあ今度、えびの増やし方教えてくださいv-421
権太えびさんへ
どうもです^^
シャドーのことは、まったくわかりません。。。
何を聞いていいのかもわかりません(爆)
以前飼育法をちらっとお話していただきましたが、まったく理解できませんでした^^;
まだまだ紅白のことで頭いっぱいなので、余裕ができたらいっぱい質問しますね^^v
ご親切にありがとうございますm(_ _)m
No title
Cocoさんついにシャドーに手を出しましたねv-411
私もシャドーは良く判らないし始めたばかりなんで一緒に頑張りましょう!
もうじきモンモンしてくるので月末からはエビちゃんの話はメールでお願いします( ̄^ ̄ゞ
No title
おはようございます!
あれ~なんか私のブログに更新されるとNEWってなるはずなのに、
ココさんの記事がNEWにならない~(>_<)
って意味わかります?(笑)

ついにシャドー飼育始められたのですね!
しかも綺麗なターコイズまで(^O^)

てか今回はいろいろすいませんでした(>_<)
米問屋さんのシャドーと夢のコラボが…

私も残念です(涙)

今度あっちのエビ計画でお願いします( ̄^ ̄)ゞ
御無沙汰しております
おはようございます。
ココちゃんの画像を久しぶりに拝見v-10お姉さんになってきましたねv-238

シャドー始められたんですね~。
難しいみたいですね。
◆えび庵◆も あーでもない こーでもない と色々頑張っています。
其処が楽しい所?なんでしょうか…?…
もうすぐ クリスマスですね。ココちゃんにもきっとサンタさんが大きなプレゼントを持って来ますね。
我が家の娘達は サンタの良い子リストに名前が載る様に 良い子になるよ!と頑張っています(笑)
No title
初めまして、Coco-Beeさんもシャドー始められたんですね。
私も最近、始めました。 上手く繁殖してくれるといいんですが。

試行錯誤が続くと思います。何か有益な情報が有りましたら、
ブログで公開して下さいね 他力本願なわたしですσ(^_^;)
水槽係さんへ
どうもです^^
心優しい米屋さんが誘惑したんですv-391
上手くいくのかわかりませんが、ぼちぼちやってみますね^^
いよいよモンモンしてきましたか(笑)
趣味が多いからいつも忙しいですね^^
ほんまにどこまでタフなんですか(爆)
starbeeさんへ
どうもです^^
NEWになっていない???
あっ! リンクのことですか?
それ、どうやってなっているのか教えてほしかったんですよ^^
またやり方教えてくださいね!
シャドー飼ってしまいました^^;
例の計画は残念でしたが、あっちの計画は成功させたいですねv-218
◆えび庵◆奥様へ
どうもです^^
こちらこそご無沙汰しております^^
庵師匠も子供さんたちもお元気ですか?
ココちゃんはスクスク成長しているようです(笑)
ブクブクのウデや太ももが少しやせたように思いますv-410

シャドーは米さんが強引に持って帰れって言うもんですから。。。(笑)
庵師匠の努力は凄かったんでしょうね^^
個体を見ればよくわかりますよv-219
そうです、そんな難しいところが楽しいんですよ~^^v
もうすぐクリスマスですよね!
初めてのクリスマスなので、サンタさんは気合入っていますよっv-221
良い子リストか~それいいですね^^ 頑張ってるの想像するとカワイイですねv-398
濱えびさんへ
どうも初めまして^^
ご訪問&コメントいただきありがとうございます!
濱えびさんの個体はすごく綺麗ですよね^^
オクやブログで拝見していて、いつもいいな~と思っていましたv-410
シャドーも紅白も黒白も、こちらがアドバイスいただきたいです^^;
他力本願。。。実はワタクシもソレです(爆)
今後ともよろしくお願い致します^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR