*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
鬼の居ぬ間に。。。フフフ
どうも Coco-Bee です^^



昨日と今日 嫁とココちゃんは 実家でお泊りです


鬼の居ぬ間に。。。フフフフ


チョイ チョイ チョイっと 水槽1本 作っちゃいました


その昔 とぉ~い昔 めちゃめちゃ増えていた時の やり方で・・・


ものすごくシンプルで 管理しやすい 立ち上げです^^


水槽は 30キューブ で ろ過は底面直結外掛けFとスポンジF


coco-30-1.jpg


底面の上に ADAバイオリオを かぶせるように敷いて


その上に マスターソイル 黒ブリノーマル を敷きます


coco-30-2.jpg

粉物や濃縮酵素を 適当にフリフリ♪


最後に とっておきの 旧アマパウ(数年前の残り物)を敷きます


もちろん 使うソイルは事前に 下処理しています^^


そして RO水に なんやかんや添加した水を ゆっくり入れて出来上がり


coco-30-3.jpg


ヤイヤイ エアレーションして 悪いものを出しながら 数回換水予定です


以前と違うところは 黒ブリを使うところだけです。。。


これが吉と出るか 凶と出るか。。。


こんな感じの 適当なセットですが 昔はバンバン増えたんですよ^^マジデネ


この30キューブで シャドーを増やしたいと思います。。。神様お願い





しか~し・・・





明日 嫁が帰ってきます ・・・・ ガクガク ブルブル


もしかして 明日の今頃は ・・・・ 水槽 片付けているかもしれません(爆)


coco-bee139.jpg



いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



おっ!!!!!!!


只今 出品中の こちら


※米問屋※だぜ!! コメコメ


なんと! 見事 抱卵した模様です


ホント マジで 掬って帰りゃ~よかった


やんちゃでかわいい奥様の デッカイ笑いが ここまで聞こえてきます(爆)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます!(^-^)
シャドー水槽良いですね♪\(^-^)/
これで、爆殖間違いなし!(^-^)
奥様に怒られませぬように♪(*^^*)
こんにちわ(o^^o)
旧アマを持ってたのですね!(◎_◎;)

数年前の旧アマパウとマスターの組み合わせは僕も爆殖を体験した事があるので、めっちゃ羨ましいです(^◇^;)

黒ブリも評判が良いので、これからの経過が楽しみですね♪

No title
どうもです、悪ーBeeさん(笑)

やっぱり思い入れのある立ち上げ方っていいですよね~^^
特にこれは増えたー!って覚えのある立ち上げ方だと
さらにわくわくしてきます。

シャドーも順調にいくことを願っていますね!
そして奥様がいないうちにもっとエロい事も済ませておいてください(爆)
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
もう奥さんに見つかった頃ですかね^^
優しそうな奥さんだからきっと許してますよ・・・たぶん。
なるほど!その組み合わせが良いのか~(笑)
覚えておきます^^
鍵コメさんへ
どうもです^^
いろいろあるんですね。。。
いつでも遊びにきてくださいね^^v
権太えびさんへ
どうもです^^
いつもコメントありがとうございます!
たった6匹に60cmは広すぎですので、強引に立ち上げました^^;
少ない環境なので、やりくり必死です(汗)
爆殖のコツ教えてくださいv-392
美伝えびさんへ
どうもです^^
いつもコメントありがとうございます!
旧アマパウの在庫が残り1袋になってしまいましたv-406
どこかに大量に売ってないですかね~^^;
黒ブリはなかなか良さそうな感じですよv-426
アマとの相性も悪くないと思います^^v
No title
こんばんは~!
こそっと、立ち上げ・・・? もう、バレたっしょY(>_<、)Y
大丈夫!大丈夫?  事後報告OK・・・(^^♪

引き続きのオク宣伝に感謝いたします(*´∀`*)
starbeeさんへ
どうもです^^
悪さもエロさも、starさんには敵いません(爆)
いろいろ覚えて知識も増えましたが、やっぱり昔のがよかったな~と思い、今ではなかなかやらない立ち上げをしてみました^^;
さて、どんな感じになるでしょうか?
黒ブリがいい方向に向けてくれると期待していますv-218
も、も、もっと・・・エ、エ、エロいこと・・・( ̄_ ̄; 
え~と、な、なにを・・・い、言っているのかな~・・・(爆爆)
水槽係さんへ
どうもです^^
え~と・・・嫁は気付いているハズですが。。。何もふれません(怖)
え、ええ か、かなり や、優しいでございますよ~v-391
この組み合わせ、いいと思うのですが^^;
覚えなくていいですよ(笑) 今すぐ忘れてください(爆)
※米問屋※さんへ
どうもです^^
水槽。。。何もふれてくれないんです^^;
暗黙の了解ということで、OKとしましょか(笑)
家事を頑張ったご褒美ということで。。。
オクすごい金額になっていますね^^;
いい方に落札されるといいですねv-411
No title
こんばんわ~♪
30cmキューブでも増えるんですね!
うじゃうじゃになるの楽しみにしてます♪

コメントありがとうございました!!
Cocoさんのコメントで元気がでました!!

皆さんに不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

飼育&ブログ頑張りましょう!
皆さんと楽しく話ができるのが一番楽しいです♪
しょうもない相談してしまうかもしれませんが
宜しくお願いします>_<
No title
嫁にびびってたらアクアはできねぇ~~!!
と、やってきた私は・・・家庭崩壊です><;
奥さまの言う事は聞きましょうww (笑
昔のやり方でとはまた考えましたネ
私も1本作ってみようかなぁ~
No title
こんにちわ~

シャドー水槽設置いいですね~
黒ブリどうなんでしょ?黒ブリ初めて使用した水槽を立ち上げ中です♪

シンプル・イズ・ベストですね^^

どの家庭もコワいのは奥様に変わりありません(T_T)
ひささんへ
どうもです^^
気持ち、大丈夫ですか? すごくショックだったと思います。。。
ベテランも素人も同じ目線で楽しまないとあきません^^
世の中には心無い人がたくさんいますのでお互い気をつけましょうね^^

30キューブは扱い易いですよv-410
以前は300匹くらい入っていました^^; 増えすぎましたね(笑)
またいつでも何でも相談してくださいね!
楽しくえびやりましょうv-426
えび富士さんへ
どうもです^^
嫁にビビッてたら・・・家庭崩壊^^;
えび富士さんは水槽増やしすぎって福井さんも言っていましたよ(笑)
家庭崩壊しない程度に、ジワジワ水槽増やしていきます^^v
昔の方が、簡単に増えたように思うのは私だけでしょうか???
これで上手くいったらどうしましょ(笑)
なぱえびさんへ
どうもです^^
シャドー6匹に60cmは贅沢すぎるので30cmに引越しさせようと思っています^^
黒ブリ立てて1ヶ月ちょいの水槽にそのシャドー6匹パイロットで入れています(爆)
苔の出具合もミジンコの湧き方もいい感じですよ^^v

嫁は。。。や、や、優しい・・・で、ですよ。。。ハハハ・・・^^;
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR