*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
上棟式やりました♪
どうも Coco-Bee です^^



昨日から かなり寒くなりましたね


そんな中 12月16日(金)友引 めでたく 上棟式を迎えました


天気は最高に良かったのですが 気温がめちゃ低く 風もあったので


この冬 一番の寒さでした。。。タブン


朝 9時30分に 現地へ行くと。。。


おっ!!!!!


スゴイ・・・もうすでに1階部分は出来上がっていました^^;


寒空の中 大工さんたちは 黙々と作業をされていました。。。ご苦労様です


出来上がるまでの 様子をお見せしたいのですが 


いろいろ訳ありで お見せすることができません。。。





・・・でもちょっとだけ



coco-IMG_2275aaa.jpg


建つと なかなか立派な感じですね



それと 一番大きい梁(はり)に 墨でデカデカと


「祝上棟 平成二十三年十二月吉日(ココビー・ココ嫁・ココネ)」と書きました^^


ココちゃんは 書けないので 頑張って手形を。。。


cocone91.jpg


何ごとも 一生懸命の わが子でした(笑)


上棟式って 面白い!!


でも お茶出しに 弁当出し 施主の挨拶 ご祝儀の用意。。。ナドナド


気を遣うことも多々あり ちょっと疲れました^^;



夕方の17時に作業終了。


たった一日で 家の形が出来上がりましたスゴイ!


めちゃめちゃ寒かったけど めちゃめちゃ楽しかった上棟式でした





そして 今日。。。


アホは風邪ひかない伝説が・・・・・・・ヤラレマシタ。


自分では 風邪ではなく ただの鼻水とのど痛だと思っていますが。。。。ナニカ?


ちょっとしんどかったけど 今日も忙しく走り回っていました



朝から ココちゃんが 初めての美容院へ行きました



え~と・・・ 様子を ご紹介しようと思いましたが。。。


いよいよ 身体が だるくなってきましたので


とりあえず 寝ます カゼちゃいますよ(汗)



・・・明日 書けたら書きますので お許しを


いつもありがとうございますm(_ _)m 
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
上棟式、おめでとうございました(^O^)/
あっと言う間に、お家の骨組みができるんですね~♪
梁にご家族のお名前とココちゃんの手形、
ステキです^^
夢と希望がいっぱい詰まったマイホーム、
完成が楽しみですね!
寒い中、お疲れ様でした♪
お体、気をつけてくださいね^^































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































































上棟式、おめでとうございました(^O^)/
あっという間に、お家の骨組みができるんですね~!
梁にご家族のお名前とココちゃんの手形^^
素敵ですね♪
夢と希望がたくさん詰まったマイホーム、
完成が楽しみですね!
寒い中、お疲れ様でした^^






















































































































































































































































上棟式、おめでとうございました(^O^)/
あっという間に、お家の骨組みができるんですね~!
我が家も建てましたが、もう10年以上も前のことなので、
忘れました^^;

















































No title
どうもです^^
寒い中お疲れ様でした!

でも嬉しいことですから全然つらくないですね(笑)

うちも今の家を買って7年目ですが、やっぱし引越しが一番大変でしたが、もうこれからはその面倒くさいことが一生無いですから頑張れますね~^^

しかもCocoさんには最高の水槽部屋まで><
うらやましすぎる~~~~~~~~~~!

やっぱ私は宝くじ当ててもう一回家建てます(爆)

風邪引かないでくださいね~^^
ココちゃんかわい~^^
No title
すみませんm(_ _)m
↑上のコメントは、桜心です(^^ゞ
おはようございます
いよいよっていう感じですね!
流石に大工さん仕事が早いですね!
でも色々と気を使う事もあるんですね。

風邪ですか?
無理をなさらずにゆっくり休んでくださいね。
No title
上棟式おめでとうございます<(_ _)>
立派なおうちで羨ましいです♪

ちなみに僕は今まで棟上式と言うと思ってました(汗

これから年末にかけてなにかと
忙しいでしょうが お体気を付けてくださいね

早く良くなりますように♪
No title
おはようございます!
やりましたね!お父さん(^^♪ 一括で建てるなんて、さすがです《゚Д゚》
お祝いは何がいいっすか? なんでも、言ってください☆彡
とにかく・・・アッ!それは風邪ですよ!! 早く、治してくださいまし(T_T)
いよいよですね!!
上棟おめでとうございます(^O^)/
マイホームの姿が見えるようになって実感が沸いてきたでしょう!完成が待ち遠しいですね~。
私も今から新築祝いの調査に入ります。

あっ!新しいエビ部屋はエアコン管理ですか?そうなら・・・またメールしますf^_^;
桜心さんへ
どうもです^^
コメントの画面がちょっとおかしなことになっちゃいましたね(爆)
みなさんのコメントを見るのがめちゃ遠~いんですけど~v-411

無事に上棟式終わりました^^
見る見るうちに出来上がっていくのは圧巻ですね!
ずっと見てるのはしんどいだろうと思っていましたが、めちゃ楽しかったですv-433
春には完成しますので、こちらに来られることがありましたらコソッと遊びにきてください^^
身体は大丈夫です。。。カゼではないので・・・ハックショ~ン・・・大魔王~・・・。
starbeeさんへ
どうもです^^
ありがとうございます!
めちゃめちゃ寒かったですが、ほんと楽しいし嬉しい事なので全然平気でしたv-400
starさんは建て替えですか?^^
宝くじと言わずえびで家建ててください(笑)
カゼはひきませんよ~気合で乗り切りますv-91
オスビーさんへ
どうもです^^
大工さんはすごいですね!
高いところでも動きが早いです。
男の仕事だな~と尊敬します。
カゼ体調はすぐ治ります(笑)
ありがとうございました。
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
この歳でかなり無理してしまいました。。。もう後には退けません(笑)
頑張ってローン返さないとね^^;
上棟式。。。現場の人たちは、棟上って言っていましたよ^^
どっちでもいいのかもv-410

頑張って体調治します。。。
ありがとうございました^^
米さんへ
どうもです^^
いや~さすがに一括は気持ちいいですね~って、オイv-222
まだ建ってないのに、土地のローンは1月から開始ですv-406
新築祝いしてくださるんですか!?^^
ん~じゃぁね~ADA45キューブを4台お願いしますv-391
カゼ?ただののど痛ですよ^^;
水槽係さんへ
どうもです^^
ありがとうございます!
持つべきものはえび友ですねv-391
やっぱり、実際に建つと実感湧きますね^^v
また遊びにきてください。。。水槽は見せられませんけどね(爆)
新築のお祝いですか!? 
ん~じゃぁ~水槽係さんには、ヴォルテス10個お願いします(爆)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR