*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
シャドーってレッドビーより強いですか?
どうも Coco-Bee です^^




今日で 一応 仕事納めとなりました。。。


お正月休みは ゆっくり過ごしたいですね~。。。。。呼び出しはヤメてね^^


1年の締めということで 仕事の帰りに ケーキ屋さんへ寄って 


嫁が大好きな ケーキを買って帰りました

coco-ke-ki.jpg


1年間の感謝の気持ちと 今後のえび夫婦生活の充実を図るため


なけなしのお小遣いを ふりしぼって 買ってきました


来年も えびを気持ちよくやるために 皆さんもぜひ マネしてください


めちゃ喜びますよ。。。フフフフ^^  


(注)私は決して腹黒くありません。。。0030_20110711193239[1]



先日 プレ企画の 1着馬予想の決勝戦を行い 


見事 KillerBeeさん がウチのスケスケ極薄選外をGETされました(爆)


連絡いただきましたので 発送の調整をさせていただきますね^^


一番薄い順に 5匹選びますので。。。お楽しみに


決勝まで残られた 高知の勇者さん どうもすみませんでした^^;


逃したは いつかもっと大きな舞台で 発揮されることと思います(笑)


1着馬 3着馬はこれで 確定しましたが。。。


残りは 2着馬予想 優勝決定戦ですね^^


実は 今日 すでに結果が出ています!!!


こちらです 「翔英くんタマタマ GETだぜ!!」 。。。。シ~ン^^;


・・・・タイトルは大事ですよ 米さん(爆)



見事 翔英くんに GETされたタマタマは。。。


志えびさん で~す!!


シャドーGET! おめでとうございます!!!


2分の1の確率って ドキドキですよね~^^;


きよきよさん 惜しかったですが・・・・・残念でした~すみません


これに懲りず また次回もご参加くださいね(笑)


では 志えびさん ご面倒ですが 私のブログのメールフォームへ


下記の情報をお送りください^^


郵便番号 住所 氏名 電話番号(連絡先) メールアドレス


よろしくお願い致します^^


鍵コメでもOKですが 鍵は忘れずにお願いします


米さん 抽選どうもありがとうございましたm(_ _)m


starbeeさん も発送の調整できたみたいですね^^


忙しい時期ですが よろしくお願いいたします


これで すべての抽選が終了いたしました!


何度も何度も 言わせていただきますが。。。


皆様 本当に ありがとうございました。



今年も 今日を入れて あと3日ですね。。。


いろいろ忙しくて 最近ぜんぜん 癒されてないので 


明日あたり 癒されに あそこへ 行ってこようかな~^^


年末セールしていると思いますので 何かGETしてきます0284-thumbnail2[1]




今年もあとわずか。。。


皆さん 体調には十分 気をつけてくださいね!。。。って お前が言うなよ(汗)


最後にちょっと えびネタを。。。


coco-shado2.jpg


米さんに譲っていただいた シャドーが抱卵していました。。。いつ?^^;


coco-shado3.jpg

シャドーを育てている水槽は 水換えだけで ほぼ何もしていません。。。


でも めちゃめちゃ元気です。。。硝酸塩MAXですが。。。大丈夫?


もしかして シャドーって レッドビーより 強いですか???


そんな気がしてきましたが。。。気のせいですか?^^;


シャドー無知なワタクシに アドバイスお願いいたします




いつもありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
硝酸塩って悪いんですか?(*^^*)
権太えびの水槽は図ったことないですよ!
PPM はこまめに図ってますが。
No title
本当に、プレ企画お疲れ様でした…。
驚きと嬉しさとプレ企画をされた3人の方に感謝です。

あの~非常に書きづらいんですが、私、Killar Beeではなくて
Killer Beeなんです!実は…。まあどっちでも良いんですが(笑)

私もシャドーよりビーの方が難しい気がします。
シャドー私も放置です。

プレ、選別漏れの最高個体期待してます!!
No title
チ~ス!
しくった・・・タイトルを・・・《゚Д゚》  タマタマ、付いてます!

シャドーの抱卵、順調っすね(^^♪ 増やしといてくださいよ!!!
飼育は~・・・・テキトーです((((;゚Д゚))))
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
奥様への贈り物作戦大成功みたいですね♪
自分も早速試して見ますw

シャドーは自分の印象だと水質管理が難しいと思っていましたが、
意外と水質の変化に強いんですね。
今年もあとわずか、お互いに事故や風邪だけは気をつけましょうね!!!
おはようございま~す(^O^)/
シャドー抱卵おめでとうございます!
やりましたね、今年最後に良い事があって良かったですね。

硝酸塩MAXなんですか(*_*)
シャドー強いじゃないですか~!それならある程度放置でもOKかな?
また今度情報交換会兼新年会やりましょう(^O^)/
こんにちわ(o^^o)
奥さん、ケーキ嬉しかったでしょうね♪

シャドーが抱卵したのですね!
おめでとうございます(*^o^*)
稚シャドー誕生が楽しみになりましたね♪

今年はプレ企画などに参加させて頂いてありがとうございましたd(^_^o)
来年も今年同様、宜しくお願いします?
Coco-Beeさん
Coco-Beeさん、こんにちわです、高知の勇者です(^^ゞ

プレ企画の際はありがとうございましたm(_ _)m
楽しめました。

シャドーママさん、いい抱卵で、セクシィーですねヾ(^▽^)ノ
いっぱい稚シャドーができますように(*⌒▽⌒*)
No title
シャドー強いんですかね~笑

シャドー未経験の私には何も言えませんが・・・笑

ちょっと実験してみるので、そのシャドー、送って下さい!爆
今日はヒーリングクリムゾンで
たかちゃんです。
今日は、ヒーリング クリムゾンでお会いましたね。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。
今日はヒーリングクリムゾンde
たかちゃんです。
今日は、ヒーリング クリムゾンでお会いましたね。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。
権太えびさんへ
どうもです^^
硝酸塩が多いとジワジワ影響が出てくると思っています。
シャドーはどうかわかりませんが。。。レッドビーにはいいものではないと思っています^^;
硝化サイクルが出来上がっていないので、生体には多少なりとも影響があるのではないかと・・・でもゴンタさんの水槽では影響出ていないということは、サイクルがしっかり出来上がっているんじゃないですか^^
詳しくはヒリクリでお聞きください(笑)
KillerBeeさんへ
どうもです^^
名前間違っていました。。。v-421
どっちでもいいことなんてないです!大事な名前を間違ってしまってすみませんv-356
シャドーよりビーの方が手をかけ過ぎてる感じはあるので、シャドーのように手をかけない管理にすれば、ビーもうまくいくのかな?
手をかけるとそれだけ返ってくるので、やっぱり手は抜いてはいけないと思いますね^^;
米さんへ
どうもです^^
シャドー増えるかな~^^;でも大切に育てていますよ。
志えびさんの連絡先をお聞きしましたので、メールにてお知らせ致します。
お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。
鍵コメさんへ
どうもです^^
責任をもって調整させて頂きます。
ありがとうございました^^
オスビーさんへ
どうもです^^
ケーキ。。。私も食べたかったので^^;
ぜひプレゼントしてください。
シャドーはまだ、難しいと感じるレベルまで行っていないんだと思います^^;
まだまだ勉強します。。。
水槽係さんへ
どうもです^^
旅行中にコメント頂きありがとうございます^^
大好きな季節がやってきて嬉しいですね!
シャドーはぜんぜんわかりません。
今のところ、めちゃ元気なので心配はしていませんが、良く聞くのは「稚えびが残らない」ということなので、頑張って残す方法を考えています^^
気をつけて帰ってきてくださいね!
新年会。。。ぜひぜひよろしくお願いします^^
話したいことが山盛りあります(笑)
美伝えびさんへ
どうもです^^
ケーキの「いつもありがとう」のメッセージに感動したらしく、泣いていました^^;言葉ではなかなか伝えられないですからねv-392
シャドーの稚えび、残せるか心配ですがうまくいってくれることを願います^^
こちらこそ、いろいろお世話になりましたm(_ _)m
来年もよろしくお願いします!
高知の勇者さんへ
どうもです^^
こちらこそありがとうございました!
シャドーママさん、いい体形していますよ^^
黒いからタマゴがどれだけあるのか確認できませんが、あるのはあります(笑)
もうすぐ、30キューブに引越しする予定です^^
うまく残せたらいいのですが。。。^^;
madokaさんへ
どうもです^^
シャドーは皆さん苦労されてるイメージですが。。。実際はどうなんでしょうね???
もっと勉強してシャドー増やします。
米さんにお借りしていますので、私の自由にはできません(爆)
たかちゃんへ
どうもです^^
遊びに来てくれたんですねv-410
福井さんからたかちゃんの噂は聞いていましたよ^^
またHEALINGさんでえび談義、ブセ談義しましょうねv-426
ところで・・・鼻血、大丈夫?^^; えび見すぎて興奮したかなv-410
気をつけてね!遊びに来てくれてありがとうございます^^v
No title
ケーキ作戦自分もやってますよ(^-^)
年末年始はずっと仕事なので明日買って行こうと思ってます。

シャドーどうなんですかね?難しく感じる位までまだ自分はいってませんね(-_-;)もう少しするとどうしよーとかいってるかも知れませんけどね(笑)

我が家にもレッドシャドーサンタさんからきましたよ(^-^)
No title
Coco-Beeさんおはようございます!
プレ企画の際は、お世話になりました(^^)
1回戦敗退ですけどね(^_^;)
でもすごく楽しませて頂きました♪
ありがとうございました(^^)
まだシャドーを飼育した事ないので
わかりませんが、どっちが強いんですかね~!?シャドー、すごい綺麗ですね~!
シャドーに興味がわいてきましたよ(^^)
来年もよろしくお願いします。
ではよいお年を(^^)
なぱえびさんへ
どうもです^^
ケーキ作戦。。。なかなか効果絶大ですね^^
喜ぶ姿を見ると、こちらもホッとします(笑)

シャドーは難しいのかどうなのか・・・わたしもそこまでのレベルにはいっていないのでわかりません^^;
でもビーと同じ環境で育てられることがわかっただけでもやりやすいです。
レッドシャドーいいですね!^^
たくさん増やしてくださいねv-219 いつでも水槽開けておきます(笑)
藤エビさんへ
どうもです^^
プレ企画の際は盛り上げていただき感謝しております^^
次回は来年宝塚でやる予定です。。。タブン^^;
シャドーは黒くてカッコイイですね^^
今頃は、レッドビーよりお求め安くなっていますよ。
私は勉強のために飼育していますが、ハマるかもしれません(爆)

出会えたことに感謝します^^
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
遅くなりましたが、お疲れ様でした
落ち着かれましたでしょうか?
プレ企画一段と盛り上がってましたねv-424
楽しい企画をありがとうございましたv-421
次回も楽しみにしております。
もう大晦日なんですね、良いお年をお迎えください。
tanpoporenge2010さんへ
どうもです^^
返コメ遅くなってすみませんv-356
もうすでに新年になってしまいました^^;
昨年はプレ企画に参加いただきありがとうございました!
今年もやるかもですので、参加お願いいたします^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
