*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
今年もよろしくお願いします♪
どうも Coco-Bee です^^v 


お正月_m[6] 新年 明けまして おめでとうございます お正月_m[6]



     2012年 元旦 正月_m[4]
 


 本年も どうぞ よろしくお願いいたします お正月_m[5]



早々に あけおめメールやコメントいただき ありがとうございます^^


いよいよ スタートしました 2012年。。。


皆さま どんな お気持ちでスタートされたのでしょうか? ニヤリ


今年は Coco家にとって 昨年より 激動の1年になると思っていますので


気を引き締めて スタートしたいと思います


突っ走りすぎてたら ちょいちょいブレーキかけてくださいね(笑)



今日は 朝から「お雑煮」を作りました^^  ワタクシがね


と言っても めちゃ簡単なのですが。。。^^;


ozouni.jpg


ウチの「お雑煮」は おすましに焼いた餅とにんじん 大根 ほうれん草。。。


あっさり優しい味です^^


ちなみに Coco嫁は 香川県生まれなのですが 香川県では 


お雑煮には あんころ餅を入れるそうですビックリ


皆さんの お家のお雑煮って どんなお雑煮ですか?


良かったら 教えてください


 
お昼から 実家へ行き 家族みんなで宴会。。。。。食べすぎましたアンパンマン++はら、いっぱい・・・ゲプッ#DA76#_m[1]


ココちゃんは お年玉を いっぱいもらっていましたね~いいな・・・


そして 帰りに 建設中の新居へ行ってきました


sinkyo1.png


窓と玄関ドアが取り付けられていました^^


5月の完成が 楽しみです 。。。特にえび部屋がねワンピース_m[4]



家に帰ってきてから 今年最初の換水と メンテを実施


新年早々 とても充実した 1日を過ごせました。。。自己満足です^^;


coco-bee143.jpg


ターコイズさんも 腹いっぱい食べていました^^;




この正月休みの間に めちゃ太りそうでヤバイです。。。バイキンマン_m[8]



食っちゃアンパンマン++はら、いっぱい・・・ゲプッ#DA76#_m[1]。。。。。寝ェ~E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[1]。。。。。どうしよ。。。E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[7]



皆さんも 暴飲暴食に注意しましょう



では 今年もよろしくお願いします!


楽しくえびしましょうね



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
CocoーBeeさん、こんばんは!
明けましておめでとうございます。
今年は選別を頑張ってみようと思ってますよ(^^)
お雑煮、美味しそうですね!
私の地元ではごく普通のお雑煮だと思います^_^;
今日、朝いただいたのですが、お餅は
焼いてませんでしたよ~(^^)
あと、ほうれん草と鶏肉が入ってました(^^♪

ご新居楽しみですね(^^)
一つお聞きしたいのですが、えび部屋を作る時、
特別に何かすることありますか?
新年早々、質問してすみません^_^;
今年も一年よろしくお願い致します。
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
元旦から充実した1日を過ごしていますね~v-411
私も年末のスキーでかなり太って帰ってきたので少し運動が必要だな~って思っていたところです(爆)
なんせ泊まった宿の飯が美味いこと・・・。
完全に運動量より食べる量が上回っていまいしたv-393
私も今日は実家へ行ったり、水槽の水替えなどしていましたv-391
時間があると水槽の事をしたくなるのは同じですね(笑)
お雑煮は基本的に岡山も澄まし汁ですが、もちは焼かずに煮ていますv-398
あ~餅の話を書いてたら、餅つきしたくなりました(爆)
No title
こんばんは!
明けましておめでとうございます!
充実した1日じゃないですか!
私なんて半分以上寝てました。
昼に大きな地震があって一度起きましたが、
また夕方まで寝てました(汗)
ウチは、今日おすましの雑煮食べましたが、
実は私大阪出身なので、ずっと白味噌、丸もちの
雑煮でした…。今年はこちらで過ごしているので
関東風に…。
今年は、お会いできる日を楽しみにしております。
関東にも一度お越しください!!
あけましておめでとうございます
昨年は 色々とお世話になりました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

画像のエビ キレイですね^^
今年もお互い良いエビが作出出来るよう頑張って行きましょう!!
おはようございます
明けましておめでとうございます。
新年もまた宜しく御願い致します。
( *・ω・)*_ _))ペコリン
おめでとうございます!
おいしそうなお雑煮ですね!
お野菜の創作もしたんですネ^^ できる男はちがうなぁ スゲッ
新居たのしみですね! 早く中をみせて~~w

あの青いエビさんは 次の景品個体ですか! 
まさかぁですよねw 楽しみにしてますv-407

今年も宜しくお願いしますe-466
No title
新年あけましておめでとうございます
おいしそうなお雑煮ですね~
うちでは実家で昔から母親が作る
白いお雑煮デス
白みそを使用してます
澄まし汁の雑煮もおいしいですね
スキーで東北に行ったときに食べました(^o^)/
ちなみにもうすでに暴飲暴食気味ですが
今日と明日また嫁の実家や親せき巡りしますので
体が持つか心配です(汗
Coco-Beeさん
今年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆
明けましておめでとうございます♪
昨年はプレ企画に参加させて頂き、ありがとうございましたv-237

新居(特にえびさん部屋)が楽しみですね~^^

本年も、宜しくお願いします^^
No title
焼いたお持ちが入っているお雑煮、美味しそ~♪
我が家のお雑煮は、ブリで出汁をとるので、お餅とブリが入っています^^
お餅大好きなので、日本全国のお餅を食べてみたいです(^O^)/

新居の方も、着々と進んでますね~♪
外装、内装が整ってくるのが楽しみですね!
えび部屋はどこにあるのかな~(^O^)

ターコイさんの青さ、ヤバいですね!!
いっぱい殖やしたら、プレ企画、お願いしま~す(笑)
No title
こんにちは。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
プレ企画ありがとうございました。
楽しめました。
難しいですねー競馬は。。
見事に全はずしでした。。。。。。。
今年はファンシーに力入れてブリード頑張るつもりです。
暖かく見守っていただけら幸いです。。。
明けましておめでとうございますo(^o^)o
今年もよろしくお願いいたしますε=ヾ(*~▽~)ノ美味しそうなお雑煮ですね
新居の方も無事に完成するといいですね(*^_^*)
えび部屋ヾ(^▽^)ノ
ゆめが沢山詰まった部屋になりそう羨ましいです
正月はどうしても飲み過ぎてしまいますよね(>_<)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

おすましの雑煮美味しそうですね。
私の家は大阪ですが出身が奈良なので、白味噌雑煮で中のおもちにはきな粉をつけて食べます。
全国には色々なお雑煮が有りますね。

えび部屋憧れちゃいます。
完成した暁にはバンバン殖やして下さい、そしてプレゼント企画楽しみに待ってます。
Coco-Beeさん
Coco-Beeさん、こんばはです、高知の勇者です。

新居、えべ部屋?は、非常に楽しみですね、夢ですね、えび好きにとっては(笑)。
5月が楽しみですね、奥さんの理解があって可能になるがですよね。

それと、Cocoさんのえびは、レドビーもターコも色濃いですね、グーです!!
藤エビさんへ
どうもです^^
今年の目標は、選別ですね^^
えび飼育で一番大切なのは選別だと思っています。
しっかりと選別できるように私も精進します^^v
お雑煮は地域によっていろいろですね(笑)
美味しかったらいいんですけどね^^
新居のえび部屋はたったの5畳ですが、すごく楽しみです!
いろいろな方からアドバイスをいただき、拘ったところはいくつかあります。まずは床下補強ですね^^これが一番重要かも。。。
あとは、シンクを設置するのとRO浄水器設置、コンセントいっぱい、ブレーカー2箇所、天井から照明を吊るすので配線を2箇所などなど。。。
癒しを目的に作ります^^
でも、予算の関係で一気にできないのでジワジワ作っていきます^^
えび部屋はあまり見せないように自己満足でやりたいなと思っています^^
今年もよろしくお願い致します!
水槽係さんへ
どうもです^^
明けましておめでとうございます!
スキーに行って太って帰ってきたんですか(笑)
でも旅館の料理は仕方ないです^^;
新年のスタートはやっぱり水槽いじらないとね^^ なにも始まりませんよv-410
今日は嬉しいお知らせメールありがとうございました^^
また連絡しますね。。。v-391
今年もよろしくお願いします!
KillerBeeさんへ
明けましておめでとうございます!
寝正月。。。最高じゃないですか^^
でも、かなり大きな地震があったとか。。。気をつけて下さいね^^;
お雑煮はすまし汁ですか^^ あっさりと美味しいですよね!
Killerさんは大阪出身なんですね^^
じぁ 関西弁大丈夫なのかなv-391
今年はぜひそちらに遊びに行きたいと思っています^^v
今年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます
CocoーBeeさんご訪問ありがとうございます。

今年はブロ友倍増計画頑張りたいと思います。その前に更新頑張ります。

我が家の雑煮は、鶏肉と昆布でだしを取って、醤油ベース。中身は大根、にんじん、ちくわ、かまぼこ、しいたけ、たけのこ&モチです。
妻の実家では、雑煮の他に年取りモチといって、味噌汁にあんモチ入れて食べます。
同じ市内でも、家庭によって違うようです。

エビ部屋完備の新居楽しみですね。

今年も1年よろしくお願いいたします。
◆えび庵◆さんへ
明けましておめでとうございます!
昨年はココちゃん誕生に合わせて、とても素敵なプレゼントを頂き、ありがとうございました^^
そして、えびの方も。。。ありがとうございました^^v
今年はぜひお会いできたらな~と思っています。
昨年に引き続き、えびの方ではまたまたお世話になると思いますのでよろしくお願い致します!
オスビーさんへ
明けましておめでとうございます!
今年も一年よろしくお願いいたしますm(_ _)m
いつもご訪問ありがとうございます^^
Banana51さんへ
明けましておめでとうございます!
お雑煮美味しかったですよ^^
創作と言っても。。。型でくり貫いただけですけどね(爆)
青い子ですか? 今まさにオスに追い掛け回されていました^^;
明日の朝には抱卵しているでしょう。。。タブンねv-391
いっぱい生まれて育ったら、賞品にしましょうか^^

こちらこそ、よろしくお願い致します!
BEE-FREEDOMさんへ
明けましておめでとうございます!
白いお雑煮美味しそうですね^^
住む地域によっていろいろ工夫されているんですね~v-410
年末から呑みまくっていますね。。。^^;
そんな日々がまだまだ続きそうですね(笑)
身体に無理がないよう気をつけてくださいよ~^^
今年もよろしくお願い致します!
やっくんさんへ
明けましておめでとうございます!
昨年はプレ企画参戦、感謝していますよ^^
今年もいつかやりますのでよろしくお願いいたします!!
桜心さんへ
どうもです^^
焼いた餅はサクッとした食感がいいですよ^^
焦げ目が香ばしくて最高です!
女性ってお餅好きですよね~v-398
新居の方は、着々と建っていますが、営業担当が言った事をやらないので、ミスだらけです^^;
窓も玄関も間違っているので、入れ替え予定ですv-412
棟梁に申し訳なくて。。。ほんとしっかりしてほしいです。
って、桜心さんにグチってもね^^;
今年はお子様の事で忙しくなりますが、お体には気をつけてくださいね!
また時々遊びにきてください^^
阿蘇山えびさんへ
明けましておめでとうございます!
昨年はプレ企画参戦ありがとうございました^^
競馬は私もよく外します(爆)^^
ファンシーというえびは聞いたことがありましたが、見たのは初めてでした^^;
ブラックのファンシーってカッコイイですね!
密かに応援していますよ^^v 頑張ってくださいね!
興味ありますので、また飼育環境など教えてください^^
今年もよろしくお願い致します!
志えびさんへ
明けましておめでとうございます!
正月はやっぱりお雑煮ですね^^ 美味しいです!
新居は5月完成なので、まだまだボチボチですが、いろいろ決めないとダメなので打ち合わせが大変です^^;
夢はいっぱいですが、借金もいっぱいです(爆)
今年もよろしくお願い致します!
アフロ海老さんへ
明けましておめでとうございます!
お雑煮は美味しいですね^^
白味噌のお雑煮も美味しそう~。お餅にきなこをつけて食べる?
お雑煮の中のお餅を食べる前にきなこにつけるんですか。。。初めて聞きましたv-405スゴイ!
いろいろな工夫があって面白いですね^^
えび部屋計画は、嫁のご機嫌を伺いながら進行中ですv-391

今年もよろしくお願い致します!
高知の勇者さんへ
どうもです^^
新居のえび部屋は私の夢でしたので、めちゃ楽しみですね~^^
いきなり完璧な設備は難しいので、時間をかけながら頑張ります!
嫁はえびには興味ないですが、すごく理解があって優しい子です。。。ゴマスリスリ(笑)
ターコイズは米さんからお預かりしている子なので、愛情たっぷり育てています^^
倍にして返さないとシバかれます(爆)^^
お褒めいただき、ありがとうございます!^^
肥後たぬきさんへ
明けましておめでとうどざいます!
お久しぶりです^^
ブロ友さん増やすには、やっぱりブログ更新。。。期待しています^^v
でもムリせずボチボチでいいと思いますよ^^;
ブログも追われるとイヤになってきますので・・・私もちょっと追わせています(汗)
たぬきさんのお雑煮すごいですね!いっぱい具が入って美味しそう^^
味噌汁にあんころ餅。。。嫁の里と一緒ですね^^;
情報頂きありがとうございました!
今年もよろしくお願い致します!!^^
No title
明けましておめでとうございます^^昨年は短い間でしたがありがとうございました、今年もよろしくお願いします!!

お雑煮にあんころ餅・・・ですか、それはそれはびっくり\(◎o◎)/!

家は京都ですが、白みそのお雑煮です~おいしいですよ^^

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
あけましておめでとうございます?

雑煮、美味しそうですね(*^o^*)
我が家は焼いた餅じゃなく湯がいた餅を入れますよ!

去年はココさんと仲良くなれて本当に良かったです♪( ´▽`)
今年も宜しくお願いしますね(^人^)
リクさんへ
明けましておめでとうございます!
プレ企画にご参加いただいたのがきっかけでお知り合いになれて嬉しかったですよ^^
今年もよろしくお願い致します!
そうなんです。。。あんころ餅^^; でも意外に美味しかったりしてね^^
美伝えびさんへ
明けましておめでとうございます!
昨年は、ブセに釣られてご訪問させていただき、お知り合いになれてとても嬉しかったです^^
これからもちょいちょいお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します^^v
みなさん焼いた餅は入れないんですね^^; 美味しいから試してみてください(笑)
No title
こんにちは。コメありがとうございます。
我が家の雑煮は鰹だしと醤油だけの汁に直接餅を入れて煮て柔らかくします。食べる頃にはドロっとしていますよ。
せぃさんへ
明けましておめでとうございます!
お雑煮情報、ありがとうございます^^
全国の美味しいお雑煮が食べたくなりました~^^
トロトロの餅。。。うまそうv-391
今年もよろしくお願い致します!
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR