*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
ブセファランドラに魅せられて♪ ~パート4~
どうも Coco-Bee です^^



お正月も3日目。。。。。。休み最終日です。。。。。。E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[1]


初日 二日目 今日と 毎日水槽いじっていますサイコー♪


今日は 写真撮影に時間をつかいました


えびは居りませんのでスルーして。。。


コソっと育てていた水上ブセファを撮影しました 放置とも言います(爆)

buce20c.jpg

20キューブに溶岩石組んで 適当に置いたブセファですが。。。ナニカ?^^;


コレ組んで 約1ヶ月半くらいですが 水中より成長早いです^^・・・タブン



どんな種類が入っているかと言いますと。。。



Bucephalandra Sp.Metalic Wave Melawi(ムラウィ)
melawi-metalicwave.jpg

 私の一番好きな クダガンの輝きに似ています



Bucephalandra Sp.Kapuas2(カプアス2)
kapuas2.jpg

 ウチで唯一 花が咲いたブセファです^^;



Bucephalandra Sp Kayu lapis(カユラピス)
kayulapis.jpg

 初めて買ったブセファです^^ 小さくてカワイイ♪



Bucephalandra Sp Kualakuayan1(クアラクアヤン1)
kualakuayan1.jpg

 CRIMSON2周年で買ったブセファです 

 トリミング&株分けして もっと増やします^^v



Bucephalandra Sp Sintang(シンタン)
sintang.jpg

 ウチでは一番グリーンが鮮やかです^^ よく増えます。



Bucephalandra Sp Motleyana-Tebedu(モトレヤナ)
motleyana-tebedu.jpg

 成長はゆっくりですが新葉も出てきています

 上品な感じのブセファですね~^^ そう思います 


Bucephalandra Sp Kudagang(クダガン)
kudagang.jpg

 このブセファのファンは多いと思います

 私の一番好きな ブセファです^^ この輝きにやられました(笑)

 光の当たり具合で 赤紫や濃紺に輝く とても美しいブセファです

 写真が下手で うまく伝えられないのが残念です。。。



その他 あと数種類ありますが 自己満足で育てています(笑)



ブセファではないのですが 最近一目惚れして買った水草をご紹介します^^



Anubias barteri var."coffeefolia"(アヌビアス・コーヒーフォリア)
anubias-coffee-folia.jpg

 このモコモコした葉が綺麗です^^ こんなん好きです



えびもいいけど 水草もいいですね~



今年 ちょっと狙っている水草があるのですが。。。名前は知りません


また GETしましたら ご紹介いたします 0030_20110711193239[1]



今年の目標の一つ。。。ブセファ水槽を作る&謎の水草をGETする


ぜひ 達成したい目標です


以上 こっそりブセファ飼育記でした 101-10[1]



興味をもたれた方も そうでない方も ポチっとお願いします^^
いつもありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ちょっと天気悪いですが 今から家族で初詣に出かけてきますお正月_m[5]  遅い?^^;

もう少し お正月を満喫しま~す アンパンマン_m[1]

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ(o^^o)
めちゃくちゃ僕と同じ好みですよ(笑)

ブセも魅力的ですがアヌビアスのコーヒーフォリアも良いですよね♪
葉に入ってる線も大好きです!

我が家にはブセやアヌビアス以外にもミクロソリウムが15種類くらいありますが、フィリピン産は葉がデコボコしてるの1番のお気に入りです(*^o^*)

僕も頑張ってブセを殖やしますね♪
No title
こんにちは~( ̄^ ̄ゞ
我が家も今朝早朝より初詣行ってきましたv-391
ちゃんと厄払いしてくださいね!!
ブセたくさん集めましたね、我が家のブセ・○○○も新芽が少し出て来ましたv-411
お疲れ様です!
綺麗ですね!
もしかして・・・・フリですか?
指くわえて まってま~~す 爆
ブログって怖いですねぇ~www
冗談です!みんな待ってますよv-414
こんばんは
ブセの種類が沢山ありますね!
自分もブセが気にはなっているんですが、
何せ種類が豊富なのでどれがいいのか迷っています(汗)

謎の水草・・・気にないrますw
Coco-Beeさん
こんばんはです、高知の勇者です(^^ゞ

ブセは、昨年ブログでちらほら見たくらいしか知りませんでしたが、すごく種類があるがですね、素朴に驚いてます。

恥ずかしいがですが、ブセって、水中だけでなく、水上でも育ったり、花が咲くがですねφ(._.)メモメモ
No title
こんばんは!
今日はありがとうございました!!

ブセと言うか、写真綺麗ですね~(そっちかい!)と突っ込み入れられそうですが…。

私はブセの魅力が良くわかりません。スミマセン…。
観葉植物的な感覚ですかね???

きっと花が咲いたりしたら綺麗なんでしょうね。
あと、値段が高そう…(汗)
No title
お休み終わりですか~(汗
僕も明日1日で終わりですが・・・
ブセファ、僕もエビ飼いの知り合いに
3種類株分けして頂きましたが名前は忘れました(爆
コーヒーフォリア・・・もしかして
癒し系のお店でゲットされましたか?
実はソレ僕も持ってます♪
モコモコ感イイですよね~(^o^)/
No title
Coco-Beeさん、こんばんは!
ブセも育てているんですね~(^^)
私も水草が好きなので
興味ありますよ~♪
こんばんは~o(^o^)o
今日、米問屋さんからシャドーさん届きました\(^o^)/
楽しい企画ありがとうございました
私もブセ何種類か育ててますけど育つのが遅いので只今、放置しています(^^;)
水槽をブセでいっぱいにしたいものです(>_<)
No title
あけましておめでとうございます

我が家も本日、初詣に行ってきました
と、言っても近くのお宮さんですけどね

ブセファ 名前を覚えるだけでも大変です
とりあえず、昨年GETしたブセファの名前は覚えました
でも、何種類かあるうちから それを探せと言われても無理かな~

クダガンは、僕も好きです
あの、キラキラしたところが

謎の水草ってなんでしょうねー
手に入れた時の報告楽しみにしてますね
No title
あけましておめでとうございます!
ば~っちり正月仕事してましたよ~(>_<)
今日でひとまず一段落した感じです(^_^;)
今週末は思いっきり三連休しちゃります!!
会社のカレンダーにも休んでやる!って書いて来ましたが、
どうなることやら(笑)
プレ企画の発送も終了されましたね!
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
それでは今年もよろしくお願いします!
明けましておめでとうございます!
こんばんは~\(^o^)/
初詣か~・・・まだ、行ってないです《゚Д゚》
とにかく!ゴロゴロしてます!!!
明日から5人で旅行に行ってまいります(^^♪ 新ブセ探しに!
水上ブセ水槽、超カッコイイっすね~(^^ゞ
No title
出遅れましたが明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね^^
水上ブセ 何か何処かのジャングルみたいで
カッコイイですね~^^
こんなの見るとやりたくなる~(笑

Coco さん
綺麗に写真取られてますね♪(*^^*)
いつもいつも感心して、ブログ拝見しております!

又、連絡先とか教えてもらってもいいですか?(*^^*)
こんにちは
ブセは水上もいいですね。
ぼくも水上ブセ水槽つくりたいな^^
コーヒーフォリアかっこいいですね。
 
なぞの水草ってなんだろう
美伝えびさんへ
どうもです^^
私も美伝えびさんのブログを拝見させていただきながら思っていました(笑)
好みが似ているかもって^^v
あの立派なクダガン、最高に綺麗ですね^^
美伝えびさんに比べたら私なんてヒヨッ子ですよ~^^;
ミクロソリウムが15種類ですか!? レアな物はなかなか高価ですよね!
またブログで紹介して頂けると嬉しいです^^
ボコボコのミクロ、気になります♪
水槽係さんへ
どうもです^^
今朝行ってきましたか~。。。って、まだ休みですか^^イイナ~
厄払い・・・そういえば今年は前厄?でしたっけv-391
しっかり厄払いしないとあきませんね!また厄神さんへ行ってきます^^;
水が合えば、成長も早くなりますよ^^
頑張って増やしましょうね!
Banana51さんへ
どうもです^^
綺麗でしょv-391
ぜんぜんフッてませんけど(爆)
たったコレだけ集めるのに結構なお金使っていますよ^^;
えびんちゅうさんがいっぱい持っておられるという噂を聞いていますが。。。^^
そこまで言うなら、増えたら送ります・・・5年後くらいに(笑)
オスビーさんへ
どうもです^^
ブセはなぜか魅力的なんですよね~v-398
成長遅いけど綺麗し種類も多い、まだ謎もあるし。。。面倒臭がりの私にはぴったりの水草かも^^
謎の水草はどう説明していいのかもわからないです(笑)
高知の勇者さんへ
どうもです^^
ブセはカリマンタン島で発見された渓流性植物です^^
河川渓流域に自生し、河岸水辺の岩などに根で着生しています。
水上の方が向いているように思いますが、水中でもすごく綺麗に育ちますよ^^
どんどん新しいタイプのブセが発見されていますので、コレクション性は高いと思います^^
カワイイ花も咲きますので、そこも魅力の一つですね♪
KillerBeeさんへ
どうもです^^
無事に届いて安心しました。
次世代にいい子が出てくると思います^^タブン
ブセは他の水草にはない何かを感じます。。。大げさですけど^^;
元々えびより水草が好きでしたので、興味が出ているのだと思います。
最近は値段も安くなっていますよ^^
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
ブセいいですよね~♪
なかなか増えませんが。。。^^;
3種類、なんでしょうか?気になりますね^^
コーヒーフォリアはHEALINGさんでGETしましたよv-218
カミハタのアヌビアスです^^v
モコモコに一目ぼれでした(笑)
藤エビさんへ
どうもです^^
そうなんです、ブセマニアです。。。プチマニアですけどね(笑)
いいのがあったらえびより優先して買ってしまいます^^;
水草っていいですよね~癒されます^^v
志えびさんへ
どうもです^^
米さんシャドーが無事に届いたのですねv-437
私も米さんのシャドー育てていますが、凄く綺麗ですし、強いです^^
しかも、繁殖能力もバツグンです。。。ここは飼い主にそっくりですね(爆)
ブセ育ててられるんですね^^
ほんと成長はゆっくりですが、少しずつ成長していくところを見るのも楽しいですよね^^
ブセでいっぱいの水槽って、憧れますよね~^^
うめさんへ
どうもです^^
ウチも新居の近くの小さい神社です^^;
今日は仕事の引率で4回も行きました。

ブセって種類が多いので、見分けが難しいですよね~^^;
私も自分の持っているものと、本で見たものしかわかりませんよ。。。
謎の水草、気になるでしょ^^
謎って言葉、うめさん好きそうですね(笑)
starbeeさんへ
明けましておめでとうございます!
正月出勤ご苦労様です^^
週末は何があっても休むべきです(笑)
プレ企画の発送は無事に終了しましたよ^^
米さんも終了しましたので、あとはstarさんですね。。。任せましたよv-218
今年も頑張りましょう!
米さんへ
どうもです^^
長期休暇を満喫されていますね^^
今日から旅行ですか~うらやましいです♪
ブセ探し。。。行き先は、カリマンタン島ですね^^ マレーシア側を攻めてください(笑)
さがえびさんへ
どうもです^^
明けましておめでとうございます!
ぜひ遊んでください~♪
この20キューブのレイアウトは、古賀さんのを真似て作りました^^
CRIMSON2周年で古賀さんが大事に持ってきたという作品です。
20キューブにラップでフタして、1日2回霧吹きするだけです^^
ちょ~ラクチンです(笑)
権太えびさんへ
どうもです^^
写真は難しいですね^^;
えびは慣れましたが、水草は特に難しいです。。。一番難しいのは黒いシャドーですv-393

連絡先OKですよ^^ 次お会いした時にアドレス交換しましょうか。。。って女子みたいv-410
ガリガリさんに聞いてください^^v
たかちゃんへ
どうもです^^
水上は嫌な苔も生えないし、管理も楽なのでいいですよv-221
水草好きのたかちゃんならぜったい気に入ると思います^^
コーヒーフォリアはHEALINGさんにもう1株残っていたような。。。今度チェックしてみてねv-410
謎の水草。。。またわかったら教えますね^^v
No title
あけましておめでとうございます
この間は訪問ありがとうございます
ブセいいですね~
今度挑戦してみたいですわ~
えびせんべいさんへ
明けましておめでとうございます!
いえいえ、こちらこそありがとうございます^^
ブセは魅力がいっぱいでまだまだ楽しめそうな水草です♪
ぜひチャレンジしてください^^ブセ談義しましょ(笑)
今年もよろしくお願い致します!
No title
こんにちわ。

新年のご挨拶が遅くなりすみません。

今年もよろしくお願いしますm(__)m
No title
明けましておめでとうございます

やっと普段の業務に戻れました(-_-;)

ブセ大人気ですね。
多少の違いはわかりますがどれがどれやら?!

でもきっと皆さんと同じではまっていくんでしょうけどね

今年もよろしくお願いします
No title
Coco-Beeさん、いつの間に、
こんなにいろんなブセをたくさん・・・!!
水中でも水上でも、綺麗に育つんですね♪
ブセファ水槽の今後に、期待です(^O^)/
madokaさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらこそご挨拶が遅くなってすみません^^;
なかなか更新されないので、なにかあったのかと心配していましたよ^^
今年もmadokaさんに刺激されながらがんばります(笑)
よろしくお願いいたします!
なぱえびさんへ
明けましておめでとうございます!
休み明けの仕事はしんどいですね^^;
お疲れ様です。。。ぼちぼちいきましょv-218

ブセいいですよ~^^
CRIMSONさんが近い環境なのに、やらなきゃもったいない♪
結構癒されますよ^^v
今年もよろしくお願い致します!
桜心さんへ
どうもです^^
桜心さん、そろそろブログ書きたくなってないですか?(爆)
ブセはコツコツ集めていますが、まだまだいっぱい種類が出ていますので、楽しみがあります^^
水草で癒されるのもいいもんですよ~v-398
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR