*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
シャドーの習性?
どうも Coco-Bee です^^



明日から またまた3連休。。。でも忙しい予感がしますバイキンマン_m[2]



先日 久しぶりにシャドー水槽を見てみると。。。



coco-IMG_2931aaa.jpg



ん? バイキンマン_m[8]



coco-IMG_2927aaa.jpg



おっ!? バイキンマン_m[8]




coco-IMG_2907aaa.jpg




ウチの ターコイズさんが 抱卵していました



少し前に 3匹のオスらしきシャドーさんに つめ寄られていたので


脱皮前なのかな~と ジィ~と見ていました



そこでちょっとした疑問。。。



今まで レッドビーの習性しか 見てなかったので


ぜんぜん気にしてなかったのですが


ウチのシャドー♂は ♀をやたらと追い掛け回すのではなく


ある一定の距離を置いて ジワジワ様子を伺っているような感じでした^^; 


確実に 狙っているように見えましたが。。。


ちなみにウチのレッドビーは 我先に!って感じで襲いまくっています


シャドーって 見た目 ガンガン行きそうに見えるのですが^^;


想像していたのと ちょっと違うような。。。ウチだけかな???


シャドーは繁殖能力に優れているのかな? ただの偶然なのかな? 


それとも・・・飼い主に似たのか?(爆) ねぇ 米さん^^


60cm水槽に たったの6匹しかいない環境で しっかり抱卵させて


すごいな~と 感心していました 米さんシャドーすげぇ~


シャドーを飼ってから いろいろと勉強になっています



coco-IMG_2914.jpg



シャドーを飼育されている方々に シャドーについてお聞きすると


レッドビーと一緒という方も居れば ぜんぜん違うという方も居ります


人それぞれ 考え方がありますので なんとも言えませんが。。。^^;


とにかく 周りの意見は参考にしつつ 自分で探れってことですねワンピース_m[1] (2)




それにしても このターコイズさん。。。色薄くなってない?バイキンマン_m[8]





今日もご訪問ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

CoCoさん
うちのシャドーは、ソワソワして、メスにたかってますよ♪\(^-^)/
やはり、飼い主に似るのでしょうかね?(*^^*)
抱卵おめでとうございます。
やはり、飼育が良いんでしょうね♪
色はエサによっても、変わりますよ!
こんばんは
シャドーだとやっぱり習性が違うんでしょうかね?
自分はシャドーを飼育していないのでなんともいえないですが・・・。
でも、コレをきっかけに繁殖が成功するといいですね♪
No title
ターコイズ抱卵良かったですね。
たくさん産まれるといいですね^^
No title
Coco-Beeさん、こんにちは!
シャドーとビーは違うエビちゃんなので、
やっぱり何かが違うんでしょうね(^^)
それにしてもターコイズ、
かっこいい色ですね~♪
こんにちわ(^○^)
シャドー飼育はビー飼育より十人十色ですよね~!

我が家はビー飼育とほとんど同じですが、稚シャドーが孵化した時は少し成長するまで水流を通常時より弱くするようにしてますd(^_^o)

無事に孵化してくれたら良いですね♪
少し見ぬ間にターコイさん抱卵、良かったですね~。
60水槽をターコイズ絨毯で埋め尽くしてくださいね。
それに引き換えウチのビーは全く抱卵しませんね~。
No title
ワォ~v-405抱卵おめでとうございますv-411
Cocoさん水槽の飼育環境がシャドーと合ってるんでしょうね(笑)
ウチのシャドーも早く抱卵しないかな~v-391
シャドー・ビーは良く抱卵するのに未だシャドー柄は2匹しか出てきてません(泣)
No title
順調・順調\(^o^)/  何よりです(^^♪
抱卵させまくり率は高いですよ・・・フフフ ゚Д゚)))

抱卵後で色が抜けたんでは? 戻ると思いますが・・・?

えっ!!  コメント認証キーワードが・・・1919ですって(´∀`*)
権太えびさんへ
どうもです^^
ゴンタさん。。。それ、間違いなく飼い主に似ていると思います(爆)
私の飼育は、ごく普通です^^;
米さんがしっかりここまで育ててくれているので強いのかなと思っています^^
それと、シャドー用に少し工夫して水作っているのも効果あるかも。。。^^
色上がるエサってあるんですねv-405
また教えてくださいね^^
オスビーさんへ
どうもです^^
シャドーとレッドビーは細かく見ていると、やはり違いますね^^;
まだまだ飼育しだして間もないので、何もいえませんが。。。
気持ち的にはシャドーよりレッドビーにがんばってもらいたいですね^^
ありがとうございますv-410
No title
こんばんわ~

昨日やっとターコイズGETしましたよ(^-^)まだまだ小さいですけどね
Cocoさんや米さんみたいな色になるんかな?
いろいろとドキドキです

どんどんシャドー情報をお願いします
たかちゃんへ
いつもコメントありがとうございます^^
ターコイズからの稚えびが楽しみですねv-410
いっぱい増えても困るので、ほどほどに増やします(笑)
たかちゃんもがんばっていい子増やしてね~^^
藤エビさんへ
どうもです^^
シャドーとレッドビーはやはり違いますよね^^;
えびの世界は、奥が深いです。。。その深みにドップリですけどね(笑)
このターコイズさんはもっと青が綺麗でしたが、ちょっと白っぽくなってきたように思います。。。
抱卵の影響でしょうか???
そうだとすると、そのあたりはレッドビーと共通しますね^^
美伝えびさんへ
どうもです^^
シャドーとレッドビーはほぼ同じ環境なのですね^^
私もほぼ同じですが、シャドーの方は少し変化をつけています。。。試行錯誤です^^;
稚シャドーが生まれると、水流を弱めですね。。。メモメモv-295
明日には6匹とも引越ししますので、ちょうどいい環境になると思います^^v
以前からお願いしようと思っていたのですが、リンク貼らせて頂いてよろしいでしょうか?というか。。。貼らせて頂きます^^;
アフロ海老さんへ
どうもです^^
レッドビー水槽は毎日水槽に穴が開くくらい見ていますが、シャドー水槽はなぜか大丈夫のような気がして。。。^^;
しっかり見ないとダメですね^^
ターコイズさんたちは明日、30Cへ引越し予定ですv-355
いよいよ増やしにかかります^^
アフロさんの飼育環境ってどんな感じなのですか?
抱卵しない環境は、なにか原因があると思いますけど。。。気になります^^;
タフさんへ
どうもです^^
飼育環境が合ってる。。。フフフ。。。シャドー用に合わせてるんです(ウソ)
少し工夫するだけで、住み良い環境になったみたいです^^
みなさんのブログがすごく参考になりますねv-426
とにかく、他力本願なココビーですので(爆)
米さんへ
どうもです^^
冬休み、終わりですか?^^
そろそろ働かないと、ヤバイですよ(笑)
ウチのシャドーさんは、米さんに似て的中率高いです(爆)
5月の引越しまでには、100くらいにしたいですね^^

1919って。。。今回のネタにピッタリやないですかっ(爆)
なぱえびさんへ
どうもです^^
おっ~!!! ターコイズGETされたのですか!?
やりましたね~^^
米さんのターコイズさんも小さい時はあまり青々してませんでしたけど、大きくなるにつれて、綺麗なブルーになっていましたよ^^
私のブログは。。。レッドビー3 シャドー2 ココちゃん5 ですので、シャドーの更新は期待しないでください(笑)
No title
あ~、わかります!!
私もシャドーさんを買い始めた頃、
脱皮しているメスシャドーさんがいるにもかかわらず、
オスシャドーさんの動きが、イマイチだったので、
saiさんに質問したことがあります。
saiさんによると、『ビーと同じように、抱卵の舞、舞いますよ。』という答えでした。

で、結局その後の経過を見てみると、
我が家の水槽に慣れてきたからか(?)
シャドーさんも、ビーさんと同じように、
襲いまくるようになりましたよ(笑)
シャドーさん、ビーさんに比べると、シャイなのかもですね(*^^*)

早速抱卵したターコイズママさん、
どんなお子ちゃまが生まれるのか、楽しみですね!
桜心さんへ
どうもです^^
シャドーさんはレッドビーと少し違うように思いましたが。。。
慣れれば同じ感じになるのでしょうかね~^^;
ウチのシャドーさんは、舞はしていましたが、脱皮前の♀の近くに行くと3匹の♂が囲んでジリジリプレッシャーかけている感じでした^^
ウチのレッドビーだと、脱皮前でもガンガン襲っていますので。。。そのあたりに違いがあるように感じましたv-410
ほんとシャドーって少しシャイなのかな~と思いましたよv-426
シャドーのプロ、saiさんに私もアドバイス頂きたいです^^

どんな子ができるのか楽しみですね^^
その前にちゃんと生まれるのか心配です。。。
はいさ~い Coco-Beeさん ^ ^v
あけまして
おめでとうございますv-278
お久しぶりですv-291
冬眠から目覚めました
ryukyuebiです^ ^;
ここちゃん 顔代わりして
おねえさんになってきましたね~v-291
ムチムチ感は 変わらず
かわいいv-10
今年も
いろいろとブログ楽しませてください!!!
よろしくお願いします~v-435

今月の誕生日
ここちゃん21日
ryukyuebi22日
ryukyuebiさんへ
はいさ~い^^
おっ~ryukyuさ~ん、お久しぶりです!!
返コメが飛んじゃってすみません^^;
明けましておめでとうございます^^
いや~お元気でしたか~?v-410
いつ生まれたんだろうって、嫁と話していたんですよ^^
莉音ちゃん、ご誕生おめでとうございますv-437
樹音ちゃんに似てめちゃカワイイですね!
家族が増えて幸せでしょ^^ 羨ましいですv-398
莉音ちゃんと樹音ちゃんの成長の様子をバンバン更新してくださいね!
今月はryukyuさんがお誕生日なんですね^^
ココちゃんと1日違いですか~なんかいい繋がりですね(笑)
今年もよろしくお願いしますね^^v
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
