*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ナイショのある物。。。
どうも Coco-Bee です^^



 ショゲナイデヨ~ベイベェ~ 


TV「はじめてのおつかい」を 見ているウチの嫁が。。。

びっくりするほど。。。。。号泣してますけど…バイキンマン_m[8]


Coco嫁さん すぐに感情移入してしまいます^^;



ほんと この番組 すごくいい番組だと思います




はい えびネタです^^


今日 60cm水槽のシャドーさんたちを 30Cに引越ししました


シャドー用に立ち上げていた30Cが なんとなくできたような感じなので


稚えびが産まれる前に 引越しです

無題sss

あっ モザイクは気にしないでください(爆)


6匹だと 30Cでも淋しい感じがします。。。apge.gif


あとはレイアウトを ちょっとイジッて様子見ですね^^



最近 ある物を入れてから えびの活性が グ~ンと上がりました


それと 水草が 凄く元気になりました


特に モス系が元気になりました^^


coco-IMG_3020.jpg


coco-IMG_2988.jpg


水草が元気だと えびも調子いいですよね


coco-bee147.jpg


あまりいろいろ添加したくないのですが コレはありだと思います



みなさんも 誰にも言いたくない ナイショのある物ってありますよね^^



よかったら 教えてください(爆)ワンピース_m[4]




いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Coco-Beeさん、こんばんは!
シャドーさん達の引っ越しお疲れ様でした(^^)
これであとは稚エビさんを待つだけですね~♪
あるものの効果いいみたいですね!
何か気になる‥(笑)
今後の経過も教えて下さいね~(^^)
No title
こんばんは!
ナイショの物が凄く気になります。
私はナイショの物無いです!
私が教えて欲しいです…。
最近、全然抱卵しないもんで(汗)
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
引越しお疲れさま~v-411
ナイショと言われたら聞きたくなるのが人の貞というもんですよ(爆)
私が皆さんの代表として質問しましょう!!
あるものって何ですか?(爆)
んっ!もしかして昨日のメールに書いてあったアレっすか?
No title
調子の良くなるもの知りたいですね♪(*^^*)
うちの水槽は、モスが一個ポツンとあるだけ
なんですが、モスがイマイチなんですよね。
こんばんは
30キューブに6匹だと流石に寂しいですね。
でもきっと半年後には賑やかになっていますよ!

誰にも教えられない秘密の物・・・ありますねw
実は・・・って、秘密です^^
でも大体はブログのネタで披露しちゃいますがw
こんにちはです(^_^)
自分も初めてのおつかいで泣いてしまいました^^;
子供が「僕がお母さんを守る」って言った瞬間、うっ(T ^ T)
って感じでした。
秘密の添加物とは!!!
気になりますね~
自分はありませんので^^;
添加物色々ありすぎて迷ってしまいます^^;
ウチの奥さんも同じ番組見てましたよ。
僕はセッセとリセットしてましたが(笑)

ウチのシャドーも何とか調子を上げて来て・・・
ターコイズもやっと生れ、やっとCoco-Beeさんに追い付けそうです。
秘密のあるモノって、例の黒いシャモジでしょ?
あれを水槽の中に入れておくと調子が良くなるらしいですね(嘘)
もしかしたら、モザイクの中に秘密が?(笑)
No title
こんにちわ(*´∀`*)

活性があがったあるものがすごく気になります^^

また訪問させていただきますね^^y

No title
こんばんは
ある物って何でしょう?気になるー
エビの活性良くなるし、モス系も元気になるなんていいですね。


こんばんは
こんばんは
ある物って何でしょう?気になるー
エビの活性良くなるし、モス系も元気になるなんていいですね。



No title
あるものって何ですか~!
メッチャ気になるんで
誕生日プレゼントとして教えてください(爆


とうとう40代に突入してしまいました(+o+)
藤エビさんへ
どうもです^^
シャドーの引越しは、掬ってポイポイと移しただけです^^;
同じような環境ですのでいいかなと・・・ほんとはダメでしょうけどねv-421
ある物の効果いいですよ^^ 
まだまだホントにいいのか経過見ないと出せないです^^;
がんばって経過観察続けます( ̄_ ̄ゞ
KillerBeeさんへ
どうもです^^
気になる書き方ですみません^^;
でも。。。この記事にヒントはありますよv-391
ぜんぜん抱卵しない時期ってありました。。。
腹立って、ユンケルでも入れてやろうかと思いました(爆)^^
タフさんへ
どうもです^^
そうですよね。。。こんな記事を書いて反省しています(汗)
では・・・せっかく代表されたので。。。

ぜったいナイショです!v-391

この記事にヒントはあるので、よ~く読んでください(爆)
メールの物は。。。アレはアレで出さないでくださいねv-421
ボスからゴー出てませんので・・・(笑)
権太えびさんへ
どうもです^^
私の水槽では良くなりましたが、環境が違えば効果は。。。この手の物って、ご紹介するの難しいですよね^^; じゃ~書くなよって話ですよねv-421
モスがイマイチ・・・某吸着系のソイルだけだとそんなことありましたけど・・・モスが元気だと稚えびも育つように思います^^
私は知識が乏しいので感覚だけでやり過ごしています(笑)
こんばんは~o(^o^)o
やっぱり皆さん人には言えない秘密のものがあるのですね
私の秘密のものを教えます
それは…嫁に黙って買っているえびさんで~す( ´艸`)
オスビーさんへ
30Cは淋しいですよね。。。でも60の時よりはマシかな~と。。。^^;
増えればいいのですが・・・v-390

オスビーさんはいろいろと試されて経験豊富ですので、いい情報たくさんお持ちですよね^^
王様の耳はロバの耳。。。でも、私はしゃべりません(爆)
こころ家族さんへ
どうもです^^
はじめてのおつかい、いい番組ですよねv-406
嫁は毎回、ヒクヒク言って号泣しています^^;
それ見てもらい泣きしそうです(爆)
「僕がお母さんを守る」・・・私もやられそうです。。。
気になる物は、あまり気にしないでくださいね(笑)^^
添加剤ってたくさんありますよね。。。良さそうな物が出ると、救世主のように使いたくなりますけどね^^;
最近は「足すことより引くことも大切」と思ってやっておりますv-410
ebi-genさんへ
会長どうもです^^
奥様、見ていましたか♪ 号泣ですか?^^
優しい奥様のことだから、ぜったい感情入ってますよねv-398

ターコイズさん出ましたか!?^^
私は頂いたターコさんなので、追いつくも何も。。。会長の方はかなり先を走っておりますよv-29
爆殖しゃもじ。。。古賀さんのお店でもありましたでしょ?祭のロゴが入っているとか^^
入れて爆殖するならしゃもじにモスやブセ巻きまくりますよ(爆)
モザイクの中に・・・秘密はありません^^
熊猫えびさんへ
どうもです^^
活性が上がった物は。。。すみません^^; ダメなんですv-421
いろいろな添加剤が発売されていますので、いろいろ試されるのもいいですよね^^
私はこう見えても他力本願なので、情報を頂く方が多いです^^;
大した記事ではありませんが、いつでもご訪問くださいm(_ _)m
たかちゃんへ
どうも~たかちゃん^^
勉強熱心、研究熱心のたかちゃんには、寝れないくらい気になるネタかなv-391
たかちゃんの水槽にはそんなの入れなくても大丈夫v-218
ちゃんと抱卵してるし、えびも元気だからね^^
たかちゃんならすぐに謎は解けると思いますよ^^v
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
気にしないでください。。。(爆)^^
お誕生日おめでとうございます!!v-314
プレゼントはお酒の方が嬉しいでしょ^^v
いよいよ突入ですね。。。同期の桜。。。がんばりましょうねv-391
志えびさんへ
どうもです^^
ナイショの物。。。誰にでもありますよね^^
トップブリーダーはほとんどシークレットですからねv-410
奥様にナイショでえび買っているんですね(爆)
私もそのパターンあります^^; でも、心が痛かったですv-391
CocoーBeeさん
CoCoーBeeさん、こんばんはです、高知の勇者です。

CocoーBee嫁さんは感受性豊かながでしょうね。

えびちゃん、グーです。

秘密、ちょこ公開期待してますきね。
No title
うちも初めてのおつかい家族みんなで見てますよ
自分以外ですけどね。
パパはえび見とけばいいのっていわれました(-_-;)

小さい水槽の方が少ない匹数から増やす分には適していませんか?
水量、活性等が関係してるのですかね?

あるものってなんでしょうね?
聞いてしまうと欲しくなるので、今度お会いしたときにでも教えてくださいねぇ~
No title
こんにちは~(´∀`*)

初めて行ったお使いを今でもおぼえてますよ~
近所の市場に弟と手をつないで行きました~(^u^)
シチューのお肉を買いに行ったのですが
頭の中が「お肉・お肉」で一杯で
何のお肉か分からず、市場のおじちゃんおばちゃんが
「牛か?いや鶏肉か?」と集まって考えてくれました(;´∀`)

結局家に戻ってもう一度聞いてきましたけど(笑)

うちにも秘密の用品が・・・
商品名もない物ですがあるところから分けてもらってます
ミ^・x・^)☆
・・・あるものとしか言いようがありません(爆
こんにちわ(o^^o)
奥さんは優しい心の持ち主ですね~♪
「はじめてのおつかい」を見てたら、おつかいしてる子供を応援したくなっちゃいますよね(o^^o)

モザイクと秘密のある物がめっちゃ気になります(笑)
No title
初めてコメントします。
coco さんの親分て2ch で騒がれてるM〇〇〇て人ですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
高知の勇者さんへ
どうもです^^
そうなんです。。。すぐに感情が入ってしまって^^;
見ているこちらもつられてしまいますね^^
えびと水草を両方綺麗に撮影するのは難しいですねv-392
高知の勇者さんのコメントは高知弁?が入っていて楽しいですね^^
なんか癒されますv-411
なぱえびさんへ
どうもです^^
TVはじめてのおつかいはいいですよね^^
いつも思うのですが、周りのカメラマンてめちゃ怪しいですよね(笑)
こどもでも怪しむんじゃないかとハラハラします^^;
私たちは、何かあれば「えび」ですよね(爆)
今年もぜひCRIMSONさんでお会いしましょうね!^^
和団子さんへ
どうもです^^
和団子さんも小さい頃に経験されたんですか~^^
すごく鮮明に覚えてらっしゃるんですね。。。すごいv-411
読んでてニヤけていました(笑)
秘密の物。。。和団子さんは多いでしょうね^^
いいものって人に言いたくなりますけど、今回は口チャックでいますv-391
和団子さんのナイショが気になります^^
美伝えびさんへ
どうもです^^
ウチの嫁から、人の悪口や噂を聞いたことがありません^^;
そこはめちゃ尊敬しますね。。。一緒にいて私も丸くなった気がします(笑)
以上、嫁自慢でした(爆)スミマセン…

モザイクとナイショの物気になります?^^
・・・おっと、言いそうになりましたv-391
ん~でも使用している方多いと思いますけど。。。ゴメンナサイv-421
光二さんへ
ご訪問、コメント頂きありがとうございます。
ん? なんだろ? ちょっと言われている意味がよくわかりませんv-393
まぁ私には親分なんていませんし、ついでに子分もいません(笑)
気の合う仲間と気の合う時に楽しくやっていますので、なんか面倒なことでしたらご勘弁くださいね^^
なんか問題がわからないので、答えになっていませんが。。。スミマセンv-356

鍵コメさんへ
どうもです^^

だから~。。。ぜったいナイショ!!(爆)

ヒント2・・・記事中の写真ではありませんv-391

でもいいところに気がつきましたね(笑) 嬉しいです^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちわー。

嫁さんと仲が良いみたいで・・・(嫉妬)

うちは・・・・ピンチ!爆

自業自得・身から出たサビとは私の事です!爆
鍵コメ2さんへ
どうもです^^
大丈夫ですよ~v-410
またゆっくりお話しましょうね^^v
madokaさんへ
どうもです^^
嫁とは仲良いですよv-391タブン
madokaさんの今後が楽しみ心配です(爆)
若い頃の過ちなんて。。。誰にでもあるでしょ^^ 
大丈夫 大丈夫v-426
そんな豪快なmadokaさんのファンです(笑)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
