*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
折れない心をつくる。。。
どうも Coco-Bee です^^




今日 夕方 急に空が真っ黒になり 雹(ヒョウ)が降ってきました。


直径7mmくらいの氷が 一瞬で積っていきました


たぶん だれかが シェンロンを 呼んだんでしょうね(爆)db1.gif


・・・・・・・。


寒い中 子供のように はしゃいでいると 女子職員がボソっと。。。


「○○さん もうすぐ40ですよね?」・・・ハ ハハ ハハハ。。。。。ap1.gif


そうなんです。。。


ワタクシ 今年の3月で どうやら40歳になるようです


自分では まだまだ若いと思っていましたが 


いよいよ 人生の折り返し地点に やって参りました。


歳は重ねても いつまでも子供心を忘れない そんな大人でありたいですワンピース_m[4]



そういえば 男の40歳って 前厄らしいですね^^;


何も悪いことが無ければいいのですが。。。気にしない 気にしない


・・・でも 厄神さんに ちょっとだけ行っとこうかな。。。ap1.gif



40歳を迎えるということで 最近 1冊の本を購入しました。。。ナンデ?



coco-IMG_3105aaa.jpg



「折れない心をつくる たった1つの習慣」



なぜ この本を選んだかと言うと。。。



人気ランキング1位 だったからです(笑)



些細なことで すぐに心が折れてしまう人が 最近多いと言われています。


すぐに心が折れるとは どういうことだろうか?


折れた心は どうやって修復するのだろうか?


折れない人になるには どうしたらいいのか?


などなど 「心」の不思議を 知りたいな~と思って買いました


エラそうに紹介していますが。。。まだ全部読めていません


でも この本 すごく面白いですよ


いつもは マンガとエ○本しか 読まないワタクシが


こんな本を読むなんて。。。今年のココビーはなんか違いますap2.gif



この本を しっかり読んで
 


えびが☆になっても。。。 


いつまでたっても爆殖しなくても。。。


最悪 水槽が崩壊したとしても。。。



決して 折れない心 を作りたいと思います(爆)



・・・・・・・・。



はい 今日は以上ですE382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[7]


【注意】心が病んでいるワケではありません



coco-IMG_3064.jpg



《お知らせ》

年末に開催いたしました 「競馬予想でえびGET!」で

3着予想を的中されました turbox様 

starbeeさんが 連絡をお待ちしております^^;


1月20日までに ご連絡がない場合は 

申し訳ございませんが キャンセルとさせていただきますので

至急 ご連絡をお願い致しますm(_ _)m

この場をお借りしてのお呼び出しを お許しください。。。




いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
いつまでも子供の心のままのオスビーですw
「折れない心をつくる たった1つの習慣」ですか。
・・・自分はよく心が折れますwww
でも、修復も早いですけど♪
気になる本なので書店で立ち読み購入してみようかと思います。
最近はめっきり読み物など読んでいないので、
知恵熱が出るかも知れませんw
No title
私も普段はエ●本とエ●DVDしか見ないのでそんな本を見たら頭痛くなりそうですが、そういった本は意外と読みやすいんですよね~^^
今度本屋に行ったときはエ●本コーナーの後に行ってみたいと思います(爆)
てかココさん40ですか~
私はかすかに30代ですよw
今日からお兄さんと呼ばせて頂きます(笑)
どうもで~す(^O^)/
私・・・心が折れても折れたと思わない心を持っていますf^_^;

って言うかノウテンキなだけなのかもしれません(>_<)

私もココさんみたいに勉強熱心だったらもっとエビちゃんも増えるんでしょうけどね(*_*)
こんにちわ(o^^o)
面白そうな本ですね!
近い内に本屋でどんな本なのか見て来ますd(^_^o)

ブセ水槽のレイアウトが浮かばないので、なかなか先に進めません(汗)
なので僕も「折れない心」がほしいです(^◇^;)
こんにちは♪
僕はMなので、勝負事で負けたり、叩かれたりするほど燃えます(爆)( ̄∀ ̄)
僕も最近ベストセラー本を買いましたよ!
タニタ食堂ですが何か?(笑)
No title
こんばんわー!!
今日もそちらは寒いですか??

折れない心・・・
僕の心は折れてばかりの心です・・・(泣)

今年こそはエビの事では一切妥協しませんよー(笑)
近いうちにブセ水槽作ります・・・(笑)
なのでまた近いうちにヒーリングにお邪魔予定です!!

次回の買出しの時はブセとイモを持ち帰ろうと計画中です・・・(汗)

ヒーリングに行く度に水草にハマっていって恐いです(爆)
No title
Coco-Beeさん、こんばんは!
シェンロン、懐かしいですね~!
ドラゴンボールが読みたくなりましたよ~(笑)
折れない心、簡単そうで難しいですよね~!
私の心は折れっぱなしですけどね~(^^)
No title
この本、是非、読んでみたいです!
というのも、最近、心が折れそうになってます・・・(T T)
エビさんは、いろんな楽しみが増えてきて、
テンションが上がってきているところですが、
仕事・・・辞めたい病にかかっていますので><
読んだら少しは元気が出るかな~。

本屋さんで、探してみますね♪
それとも、全部読み終わったCoco-Beeさんに、
講義してもらおうかしら(笑)
オスビーさんへ
どうもです^^
子供心はなくしたらダメですよね^^
「折れない心」って作り上げるの難しいと思いますが、作る努力はしてみたいと思います^^
この本は、なるほど~と思うことが多々ありますよ!
一言では語り尽くせませんので、ぜひ立ち読みしてください(爆)
starbeeさんへ
どうもです^^
この本読んでから、エ●本見たら見方がかわるかもですよ(爆)
この本を読んでいると、心の繊細さがよくわかります。
人との接し方も変わると思います^^
相談援助の仕事をしているので、すごく役立っていますv-218
・・・あっ starさんに真面目に語ってしまいました(爆)
40はまだですよ! あと約2ヶ月先です^^ そこ重要ですよ(笑)
かすかに30代ですか・・・あっという間ですよ^^
タフさんへ
どうもです^^
タフさん、折れても折れたと思わない心。。。ある意味、最強ですね^^
身体だけでなく心もタフなんですね(爆)
タフさんのそのノウテンキさ。。。最高です^^
気をつかわないって最高にいいですよ~v-426
ワタクシ、そんなに勉強熱心ではないですよ^^;
。。。しかもエビ増えませんしね(爆)
美伝えびさんへ
どうもです^^
普段はホント読まないのですが、「心」の問題にすごく興味があったので読んでみると、かなり面白い内容でした^^
自分にも人にも優しくなれるアドバイスをくれますよv-218

ブセ水槽のレイアウトですか?^^
タメ息が出るほど素晴らしいレイアウトをご紹介します。
すでに見られているかわかりませんが・・・
「AQUA JOURNAL Vol.194」 P49 のLCチャン氏が作ったブセ水槽です。
ハッキリ言って。。。圧巻です!!!
ぜひあんな水槽を作ってくださいv-392
リンムーさんへ
どうもです^^
。。。リンちゃん・・・それ  ドM ちゃいますのん(爆)
叩かれたりって、たとえばムチ的なもんですか?(爆爆) Sも持ち合わせているとか。。。
おっといけない・・・このブログ、小学生も見てるので健全にいかないとあきませんv-356

タニタ食堂、ニュースでやっていましたね!
今度、嫁にプレゼントして愛読書にしてもらいます^^v
結海老さんへ
どうもです^^
めっちゃ寒いですv-400
折れる心にはぜひこの本を。。。v-391
折れるメカニズムがなんとなく理解できますよ^^
妥協しない。。。いい言葉です!
私も「選別に妥協なし」を心掛けてやっております^^v
ブセ水槽いいですね~!
ブセでいっぱいの水槽、見てみたいのでぜひ作ってくださいね^^
HEALINGさんでブセ狙っていますね~v-410
行かれる時は、まずご一報ください(笑)^^
藤エビさんへ
どうもです^^
おっ~藤エビさんだけです!
シェンロンのところ、つっこんでくれたのv-218
ドラゴンボールネタは時々出てきますので、またつっこんでください(笑)

折れない心。。。なかなか難しいですが、身につけると人生が楽になれそうですよ^^
えび飼育にも影響しそうな感じです^^v
桜心さんへ
どうもです^^
お元気ですか?・・・って、心折れないでくださいね^^;
仕事か~。。。家族の事やエビの事などお忙しいので大変ですよね。。。
個人的な意見ですが、いやいややる仕事ほど無駄なものはないと思っています^^;
楽しくやりがいがないと、仕事はうまくいかないですよねv-390
何も事情がわかってないのに、すみませんv-421
この本を読むと、自分の事も人の事も、客観的に見れるようになりますよ^^
ぜひ読んでみてください! 読み終わったら送りましょうか?(爆)
加古川に来てくださったら講義しましょうv-219^^

桜心さん、あまり無理したらあきませんよv-392
No title
おはようございます。

ブレブレのmadokaです!笑

何だか、とても難しそうな本を読んで・・・
私なら秒で心折れちゃいます。

そう言った、折れない心が夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね^^
No title
おつです^^
さっみぃ~すねぇw 冬だもん当たり前か!www
折れない心???ですかぁ~
ワタクシ的には前進あるのみ!かな^^
迷っていては時間の無駄!かな^^;

やればできるさ! いくぞ~~~1・2・3ぁ~ん プスッ・・・

日々こんな感じですが・・・なにか? 爆
No title
同級生ですね!!!

今の若い子らが心折れやすいですよね(オッサンくさぁー)
繊細に育ってきてるからですかね?

折れない心はえび飼いには必要なんではないですか?崩壊したり、うまくいかなかったりしても頑張る。みたいなね(笑)

女性に対しては心強いですよ(爆)
madokaさんへ
どうもです^^
私も所々、ブレブレです(笑)
この本はぜんぜん難しくないですよ^^
なるほど~って感心することばっかりでしたv-426
madokaさんにもぜひ読んでもらいたいです(笑)
夫婦円満の秘訣は。。。折れない心と折れないといけない心の使い分けですね(爆)
Banana51さんへ
どうもです^^
ホント寒いっすよ~v-400
Bananaさんのその勢いは見習いたいですね^^
私も、周りを元気にさせる存在になりたいですv-410
折れない心といってもね・・・人ってそんなに強くないので、時々折れてもいいやんかって思います(笑)
なぱえびさんへ
どうもです^^
そうですか!?同級生ですかv-405
なんか嬉しいですね^^ タフさんも同級ですよ^^ 米さんもほぼ同級(爆)
同年代で同じ趣味っていいですね^^v
ゆとり世代の子たちは、難しいですね。。。心、折れまくりで(汗)
えびやってて、心が折れそうになったことが一回だけあります^^;
でも折れなくて良かったですv-391
お互い、心がボキっと折れないようにがんばりましょうね!!
turboxさんへ
どうもご連絡ありがとうございました。
記事でお呼び出しさせて頂いた後に、starbeeさんからご連絡があり、調整できたとご報告を受けております^^
行き違いがあったことをお詫び申し上げますm(_ _)m

先ほど頂きましたコメントには、個人名等の情報が公開されておりましたので、申し訳ございませんが削除させて頂きました。。。

この度は、どうもありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
