*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
稚シャドーの頭が。。。
どうも Coco-Bee です^^



あっという間に 連休終了です。。。apge.gif




昨日の夕食時 ちょっとショッキングな事がありました。。。


それは 嫁の何気ない一言でした。。。


昨日 夕食のおかずに ゆで卵が2個付いていました




ココビー:「おっ! 今日はタマゴ2個あるやん♪」…(タマゴ大好きです^^)






ココ嫁 :「そうやねん^^ 2個とも食べてね







ココビー:「2個もあるから・・・ココちゃ~ん 一緒に食べよか~♪」


      「ココちゃ~ん はい タマゴやで~♪ ア~ン♪」







ココ嫁 :「あ~!! ちょっと・・・・」







ココビー:「ん? なんや? タマゴあかんの???」







ココ嫁:「それ・・・・・ボソボソボソボソ







ココビー:「はい? なんて?」







ココ嫁 :「・・・それ 賞味期限切れてるねん・・・」ボソッ…








ココビー:「え? あっそう・・・・・ 」





    「・・・ え゛!!!」




      「・・・・・ オレは ええんやね」。。。ap1.gif



世の旦那様へ。。。 


こんな事実が あなたの食卓でも 起きているかもしれませんよ ap3.gif





はい えびネタいきます。。。


前回記事で ご紹介しました シャドーママさんですが


今朝 水槽を確認すると。。。



tishado-1.jpg


ちょっと見えにくいので。。。ズ~ム^^




tishado-1-2.jpg


ん? 産まれたてって アタマが・・・こんな感じですか???


なんか 陥没しているような・・・大丈夫ですか? コレ???




違う角度から。。。


tishado-2.jpg


これも ズ~ムして。。。



tishado-2-2.jpg


シャドーの稚えびは 初めて見たので ちょっと感動ですね


他にもいるのか 確認しましたが 3匹しか姿は見ていません^^;


タブン どこかに隠れているのでしょうね


ここから どれだけ残るのか。。。


じっくり放置で様子見ます(爆)^^




いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


【お詫び】

先日 turbox様へ ご連絡のお知らせをさせて頂きましたが

行き違いがあったようで ご迷惑をお掛けいたしました。。。

この場をお借りして お詫び申し上げますm(_ _)m

そして starbeeさん ありがとうございました
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
Coco-Beeさん、こんばんは!
とうとう、産まれましたね(^^)
稚えびを見ると感動してしまいますよね!
まだたくさんいるといいですね(^^)
今後の成長楽しみです♪
こんばんは~o(^o^)o
私も何度か経験ありますよ
子供にはダメだけど私なら大丈夫だと出された物(+_+)
何だか切ないですよね
稚シャドー誕生おめでとうございます
元気に育ってくれるといいですねo(^o^)o
こんばんは
奥様中々やりますねw
茹でてあれば多少賞味期限が切れていてもOKですよ!
・・・でもここちゃんには絶対駄目ですw

シャドーの頭・・・大きいですね!
何となく体とのバランスがおかしい気がします。
No title
おはようございます^^

何だか、最近毎朝腹痛気味な私・・・

謎が解けたような気がします!爆
No title
知らなかった方がよかったのかどうなのか・・・^^;

稚シャドー誕生おめでとうございます(*´∀`*)ノ

ぐんぐんそだって10cmくらいになるといいですね(笑)

・・・もしそんくらいになったら本来の可愛さが^^;(笑)

No title
良いチエビ出てますね♪\(^-^)/
もう、かなりの数が出てるでしょうね!
シャドーのチエビは小さいので、見にくいでしょう♪
あるある
こんばんは。

我が家では珍しいことではありません。
期限切れは私の担当になっているようです(~_~;)
でも今までお腹の調子が悪くなったことはありません😊


シャドーは難しいみたいですが、たくさん増えるとイイですね😃



そういえばCoco-Beeさんもしかしてねずみ年生まれではないですか?
そうだったら私もねずみ年生まれなので、学年はCoco-Beeさんが上ですが、同じ干支ですね。 気がつけばもう厄年(;゜0゜)
藤エビさんへ
どうもです^^
産まれましたv-437
最初、黒っぽいので稚えびってわかりませんでした^^;
カメラでズームして見て、やっとわかるくらいですよ。
レッドビーは赤いからすぐにわかりますが、シャドーは見つけにくいですね^^;
ココからが難しいらしいので、がんばって育てたいと思います^^v
志えびさんへ
どうもです^^
嫁がボソッと言った時は、ビックリしましたが、2人で大爆笑しました(笑)
志えびさんのところもそんな事があるんですね^^;
嫁というのは考えることが一緒なんですね(笑)
稚シャドーはちゃんと育つのでしょうか???
とりあえず初めてなので放置で様子見です^^v
オスビーさんへ
どうもです^^
嫁もなかなかやりますね^^;
正直に言うところが面白かったです(笑)
稚シャドーの頭の丸い茶色いのが気になって。。。
もしかしてそんな柄?って思ってしまいました^^;
madokaさんへ
どうもです^^
・・・大爆。。。
それ、何気にヤバイじゃないですか(爆)

madokaさんの腹痛は、間違いなく呑みすぎです(笑)
最近嫁さんネタ多いですね^^
そのネタ、めちゃ好きです(爆)
熊猫えびさんへ
どうもです^^
ほとんどの奥様方がされていることでしょうね^^;
知らないほうが良かったかもですね~(笑)

稚シャドーは育てるの難しいみたいなので、できるだけ残せるようにがんばりたいと思います^^
10cmの。。。怖いです(笑) ザリですね^^;
権太えびさんへ
どうもです^^
いいのか、わるいのか、ぜんぜんわかっていませんが、とりあえず産まれました^^v
今日見てみたら、1匹も確認できませんでした(爆)
黒っぽいし小さいので、どこにいるのかさっぱりわかりませんね^^;
がんばって1匹でも大きくしたいですね^^
肥後たぬきさんへ
どうもです^^
賞味期限切れは旦那の担当なんですね^^;
まぁ これもエコということで。。。(涙)

シャドーは今もところ順調ですが、稚えびが難しいようですので、じっくり観察しながら育てたいと思います^^

おっ! たぬきさんもねずみですか! 私も47年生まれのねずみです^^
他力本願。。。でも負けず嫌い。。。動く時はチョコチョコ動き回ります(爆)
同じねずみ同士、これからも仲良くいきましょうねv-410
No title
産まれましたね^^
後何匹産まれるんだろう?
どうも遅いコメですf^_^;
稚エビ産まれましたね~!これからじゃんじゃん増やしてくださいね。増えた頃に網持参で遊びに行きますので(^_-)-☆
No title
シャドー稚エビちゃん誕生、おめでとうございます(^O^)/
私も初めて見たときは、感動しました!
ビーの稚エビにはない色ですものね♪
生まれたてのちっちゃな稚エビちゃんなのに、
綺麗に写真撮りますね~!
さすが、Coco-Beeさん(^_-)-☆
全部で何匹いるのかな~?
みんな無事に大きくなってくれるといいですね♪

ゆでたまご事件、我が家では日常茶飯事です(笑)
No title
こんばんわ~

とうとう産まれましたね^^
色が目立たないので探すのに苦労しそうですね。
そんな苦労を早くしてみたい(笑)

温かくなるまでにいっぱい増やしてくださいヨ!網もってみんなで行きますから(爆)
No title
遅いあけおめです♪
今年も宜しくお願いします

奥さん、おもしろいですね^^笑
笑ってしまいました

稚えびの成長報告楽しみにしてます!!
たかちゃんへ
どうもです^^
やっと産まれたよv-392
何匹いるか、探したのですが。。。なかなか見えません^^;
そのうち出てくるだろうと、気長に待ちます(笑)
水槽係さんへ
どうもです^^
こちらこそ遅い返コメですみません(笑)
今のところ減ってないようです^^
増えるかどうかわかりませんが、米さんシャドーを頑張って育てます!
網持ってくるの? 鍵閉めて待っています(爆)^^
桜心さんへ
どうもです^^
シャドーの稚えびを初めて見て、ちょっぴり感動しました^^
シャドーの子って、見つけにくいですね^^;
桜心さんのように増やせればいいのですが・・・稚シャドーを放置しながらでも減らさないようにいろいろ工夫しています^^
結果が出ればいいのですが。。。難しそうですねv-393
またコツを教えてくださいね^^

ゆでたまご事件。。。世のご主人様の宿命なのでしょうね(笑)
でも桜心さんのご主人様なら笑って許してくれるでしょ^^
なぱえびさんへ
どうもです^^
一足先に稚えび見させていただきましたv-391ニヤリ
色が地味なので、ソイルと同化してぜんぜん見つけられません^^;
10匹はいると思うのですが。。。頑張って残ってくれることを祈ります(爆)
えっ! みんなで来るんですか!? 
しっかり鍵閉めて待っています^^v
ひささんへ
ひささん^^
明けましておめでとうございます!!
どうしてるのかな~と毎日心配していましたよv-391
お忙しいようなので、体調崩さないように気をつけてくださいね!
嫁さん、面白いですか?・・・ひどくないですか?^^;
今年もどうぞよろしくお願いしますね!
ありがとうございました^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
