*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
赤い目のターコイズ?
どうも Coco-Bee です^^




今日は 週の真ん中 水曜日。。。あ~疲れた^^;


昨日 久しぶりに 深夜まで遊んだので 今朝 身体がめっちゃ重かったですバイキンマン_m[2]


遅くまで遊んでくれた 皆さん どうもありがとうございました^^


あのナンコツつくね 最高に旨かったです


また 遊んでくださいね


それにしても。。。eji-beeさん 衝撃の繋がりにビックリ仰天でしたよ(爆)



さて 今日も シャドーネタです   米さんシャドーです


先日 待望の 稚シャドーが誕生しましたが


あまり確認できません・・・と言うか 見えません(汗)


歳のせいかな。。。 目が。。。 がんばって探しましたが。。。バイキンマン_m[8]



シャドーのバンド?らしき子が 2匹


ターコイズ?らしき子が 3匹


まだ 隠れてる子もいると思うのですが・・・^^;


抱卵ママは もともと たくさん卵もってなかったので。。。


そう思うことにしときます ワンピース_m[4]


tishado-3.jpg


この子 ターコイズ?ですか???



tishado-3-2.jpg


画像ではわかりにくいですが 目が赤いですね^^;


ターコイズって 白Beeの血が入っているのかな?


実際はどうなんでしょうか???^^;


青い体に 赤い目。。。ウ~ン…


えびの世界は 奥が深いですね




なんか 最近 シャドーのことばかり記事にしているような。。。




あの~ レッドビーも ちょっとですが居りますので。。。101-7[1]


写真だけでも・・・どうぞ

coco-IMG_3322.jpg


只今 わが家 始まって以来の活性です。。。コワイです



内容のない記事ですみませんでした
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~!
シャドーの稚えびは見つけられない・・・確かに|゚Д゚)))
照明を消して、懐中電灯で照らすと目がキラリと光ますよ!!!
画像の子はターコっぽいですね\(^o^)/
2012年僕は前厄でした・・・((((;゚Д゚))))
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
赤目の子ウチにも居ますよ!!レッドビーですが(爆)
我が家のシャドーは未だ抱卵してくれませんがシャドー・ビーは続々と卵を持ち続けていますv-411
ただ、シャドー出現率は1/30くらいですけどねv-393
こんばんは
皆さんよくシャドーの稚エビは発見しづらいと言いますから
きっと隠れているんですよ!

ターコイズで赤目ですか。
遺伝的に出てくるんでしょうかね?
ターコイズ飼育のないオスビーでした。
こんにちは
目が赤いですね。
なぜでしょう
写真のレッドビー綺麗ですね。
おはようございます♪
ウチのシャドー水槽はハイブリ白ビー1匹になってしまったので、ココさんの順調ぶりが羨ましいかぎりです(≧∇≦)
ビーもいいけどシャドー&ターコも育てると面白いでしょ?(*^o^*)
おはようございます!
ターコイズも生まれましたか~!
羨ましいです(^◇^;)

我が家も順調に殖えてますが、抱卵ママさんだったパンダが☆になっちゃいました(汗)

お互い頑張って殖やしましょうね!
No title
Coco-Beeさん、こんにちは!
赤目のターコイズかっこいいですね~(^^)
遺伝なんですかね~?
大きくなったらどうなるか楽しみですね♪
ビーさんも赤足で白も厚くて、綺麗です(^^)
米さんへ
どうもです^^
米さんのシャドーはめちゃめちゃ強いですね^^
孵化した後が大事なんですよね。。。
どのタイミングで居なくなるのか、何が原因か、水質やエサなどいろいろ探りながらいい答え出しますねv-391
今日確認したら8匹くらいいましたよ^^
ピョンピョン跳ねながら泳いでいましたv-426
2月18日に厄神さんにお参りに行く予定です^^
一緒にどうですか?(爆)
タフさんへ
どうもです^^
赤目なのは小さい時だけでしょうか。。。
レッドビーの赤目はウチにはいないかな?そちらも白Beeの血が入ってるんですかね???
タフさんの水槽、かなり調子良さそうですね^^
今度岡山行った時は、しっかり掬って帰ります(笑)
オスビーさんへ
どうもです^^
噂には聞いていましたが、こんな見つけにくいとは想像以上でした^^;
今日見たら、8匹くらい元気に跳ねていましたよ。
赤目は小さい時だけのような感じですね^^
ターコイズっぽい子が5匹くらいいましたよ♪
たかちゃんへ
どうもです^^
肉眼で見るともっと赤いですよv-410
どうしてかな?レッドビー専門なのでよくわかりません^^;
今度、福井さんに聞いてみて^^
レッドビー綺麗ですか?写真写りがいいだけですよ(汗)
リンムーさんへ
どうもです^^
シャドー水槽は30Cに引っ越してから順調です。。。タブン^^;
レッドビーとは少し環境を変えています。
いろいろ試しながらシャドー飼育頑張りますね^^v
リンムーさんもガンガン増やしてくださいよ!
シャドーは初めてなので新鮮でいいですね^^
私の探究心に火がついています(爆)
美伝えびさんへ
どうもです^^
シャドーがウチに来て約1ヶ月で何とか孵化までいきました^^;
順調のような感じはしますけど、これからが難しいみたいですので、しっかり観察していきたいと思いますv-218
抱卵ママさんが☆ですか!? めちゃ悔しいですね。。。せっかく抱卵したのに~孵化させてやりたかったですねv-406
人工孵化はされるのでしょうか?
シャドーは抱卵して☆になったり、抱卵中に脱皮してしまったりが多いと聞きますが。。。ほんと難しいんですね^^;
また勉強させてくださいね!頑張りましょう^^v
藤エビさんへ
どうもです^^
赤目のターコイズって。。。これ普通なんでしょうか???
タブン小さい頃だけのような気もしますが。。。さっぱりわかりません^^;
大きくなってほしいですね(笑)
レッドビーは順調に育っています^^
赤に拘っているので、赤を褒められると。。。v-402テレマス。。。
No title
こんばんわ~

シャドーも稚えびって目が赤いんですか?
まだシャドーは増えて無いのでわかりませ~ん(-.-)

赤目のシャドーって怪獣みたいでかっちょいいですね^^
こんばんは~
赤目のターコイズは初めて見ました(・・;)
これからどの様に成長して行くのか楽しみですね
稚シャドー誕生良いですね。
それに赤目のターコイズ気になります。
今後の報告楽しみにしてます。
なぱえびさんへ
どうもです^^
初めて孵化しましたが、最初なかなか見つけられなくて。。。^^;
今は10匹以上は確認できています(笑)
少しでも残せるように頑張りますね^^
稚シャドーはみんな赤い目をしています・・・そんなもんなんでしょうかね^^;
志えびさんへ
どうもです^^
赤目のターコイズって、珍しいのでしょうか???
初めてなのでさっぱりわかりません^^;
もしかして、これが普通なのかもですね。。。
どうなるのか、成長しましたらまたご報告しますね^^v
アフロ海老さんへ
どうもです^^
シャドーって、稚えびのころは赤目なんでしょうか???
珍しいのか、普通なのかがわかりません。。。^^;
どうなるか観察したいと思います^^
こんばんわ
カワイイ稚エビちゃんですね^^
シャドーの稚エビは余りカメラで撮影した事が無いので定かではありませんが 黒い模様が無いのでターコイズだと思います。
頑張って親サイズに迄して下さいね^^
◆えび庵◆さんへ
どうもです^^
シャドーの稚えびを見たのが初めてで、ちょっと感動ですね^^
ターコイズが5匹くらいいましたが、みんな目が赤いですね(笑)
庵師匠はよくご存知だと思いますが。。。ここからが本番ですよね^^
親個体まで育てられるか、頑張ってみますv-218
そして。。。また、こそっとアドバイスお願い致しますv-391ニヤリ
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR