*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
抱卵が止まらない。。。
こそっと。。。    Coco-Beeです^^;



 え~と   冬眠できません。。。E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[1]


先日 ウチの子が 風邪っぽい感じになっていましたが


翌日には 熱も下がり いつものように元気になりました


ただ・・・


その風邪らしきものを・・・ 


どうやら ワタクシとヨメがもらったみたいです。。。101-23[1]


共倒れだけは 避けたいところなので 気持ちだけは元気にしています


なので 冬眠できずに ブログ書いています


 ブログ書くヒマあったら 寝ろよ! って 。。。ダレか言いました?(爆)


まあまあ そんなこと言わずに  ちょっと聞いてください 












あのね 


























ウチのシャドーが 調子いいんです。。。フフフ




それだけが言いたくて ap3.gif



どうでもええから 早く寝ろ! って。。。   ダレか言いました?(爆)



では どう調子がいいのかと言いますと



・・・増えてます。。。フフフ



実は ウチのシャドーは ※米問屋※さんから 譲り受けた子たちです^^


昨年の12月初めより 6匹(バンド?4匹、ブラック1匹、ターコイズ1匹)


からスタートしまして 現在は稚えびも問題なく育ち


水槽内は 約20匹ほどになっています^^v


coco-IMG_3639.jpg



その頂いた6匹の中に ♂3匹 ♀3匹 いましたが


昨日の時点で ♀3匹とも抱卵していました^^


今日見たら ターコイズママさんから稚えびが孵化していましたバイキンマン_m[8]


coco-bee151.jpg


この画像は 昨日の様子です^^


coco-bee152.jpg


卵モリモリだったので 何匹 孵化したでしょうか


あっ UNKOは気にしないでくださいね(爆)




ブラックママさん・・・まだ若いのですが 卵モリモリです^^


coco-bee153.jpg


ブラックって めちゃ撮影しにくいんですけど。。。^^;


coco-bee155.jpg


ね! すごい UNKOでしょ? あっ違うか。。。卵ね




もう1匹は 連続抱卵の バンド?ママさん^^


coco-bee154.jpg


UNKOの3段オチを期待した方。。。すみません^^;


coco-bee156.jpg


こちらも 卵モリモリです


米さん このペースだと 春には 100匹超えそうですよニヤリ


30Cに引っ越してから かなりいい感じになっています。


難しいと噂の稚えびも なんとか残っているようですワンピース_m[4]


このまま調子に乗っていると 痛い目に遭いそうなので


初心忘れず じっくり観察しながら 手を加えたいと思います(笑)




最後に一言。。。


米さん血統のシャドー 元気さと繁殖能力 ハンパないです





以上 ちょっとした自慢話でした。。。E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[7]




さぁ 寝よ。。。




いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
早く寝てくださいね♪
とりあえずツッコミましたw

シャドーが順調そうで何よりですね♪
抱卵ママさんも元気そうで本当に春が楽しみですね!
御無沙汰しております。
ココちゃんの体調が戻られた様で何よりですね。
又 お誕生日おめでとうございました。ホント子供の成長って早いですね。
奥様もお仕事復帰おめでとうございます。社会復帰は早い方が良いですよね~。
今年は お家も完成し楽しい事が多くなりそうですよね。
インフルエンザも神奈川は流行りだしております、お気を付け下さいね
こちらは 山梨での地震の影響で時折余震が続いています。
大したことなく済んでくれると良いのですが・・・

早く寝て下さい。でも病は気からですからね~。
夜更かしはダメだぞ~良い子は早く寝ましょう(笑)
シャドー調子いいですね~!
我が家のシャドー相変わらず抱卵しません・・・。シャドービーは春迄に100匹行きそうですがf^_^;
No title
体大丈夫ですか?
無理したらダメですよ
もうすぐ〇0歳なんですから ( ̄ー ̄)ニヤリ

抱卵止まりませんか~
うらやましいですね~(^^ゞ

ウチでは抱卵して孵化したら
いつも3匹しかいません(汗
しかも卵も初めから少ないです(>_<)

でももうすぐ30Cでシャドー専用水槽立ち上げる予定です(^_-)-☆
僕もCoco-Beeさんに置いてかれないように
頑張りますね♪

あと出来るだけBLOG更新してくださいよ
楽しみにしてますから(^_-)-☆
No title
シャドーいい感じですね^^

風邪大丈夫ですか
僕の家でも弟が風邪引いています
しっかり寝てください^^
おはようございます♪
アレ?少し前にも風邪ひいてませんでしたか?(笑)
ココちゃんにベッタリだから、うつるのは仕方ないですね(^w^)
シャドー調子良いですね(^_^)v
シャドーが育たないウチと何が違うんだろう?(>_<)
No title
Coco-Beeさん、こんにちは!
ココちゃんの風邪よくなって良かったですね~!
子供の熱って心配になりますよね!

シャドー、めちゃくちゃカッコいいじゃないですか~(^^)
稚びさん達が楽しみですね♪
オスビーさんへ
どうもです^^
ツッコミありがとうございます(笑)
シャドーは強いですね^^
レッドビーより楽なのでちょっと予想外でした^^;
でも、まだまだ飼育期間が短いのでこれからわかりませんけどね^^
順調に増えてくれると嬉しいです。。。
◆えび庵◆奥様へ
どうもです^^
こちらこそご無沙汰しておりますv-410
ココちゃんも1才を迎え保育園デビュー、嫁も職場復帰し、わが家はバタバタしていますが、元気に頑張っていますよ^^
余震が続いて心配ですね。。。本当に何もなければと祈るばかりです。
地震の影響でえびが心配でしたら、いつでもウチに避難させていいですよ(笑)
こちらもインフルが大流行していますよ!
胃腸炎やマイコプラズマ肺炎など、この時期は感染症に要注意ですねv-219
最近はかなり早く寝てしまっています。。。歳ですかねv-406

温かいコメント、ありがとうございました^^v
水槽係さんへ
どうもです^^
タフさん、私って良い子に見えました?v-391
誰かに腹黒いって言われてますけど・・・ドス黒いの間違えです(爆)
良い子になれるように早く寝るようにします(笑)
シャドー抱卵しませんか?
米さんのシャドー入れてみてください。。。速攻で抱卵しますよ(爆)
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
そうです~もうすぐウン0歳です(涙)
年末からなぜかよく風邪っぽくなります。。。え?歳ですか?v-406
お互い第二の青春期をエンジョイしましょう(爆)
シャドーはまだ飼育して2ヶ月くらいですが、なんとなく見えてきた部分があります^^
抱卵と稚えびの生存には、あるミネラル分が大きく関係しているような。。。もっとじっくり探ってみますね^^
それと、水流は大事だと思います。優しく優しく女性に接するように。。。(爆)
30キューブは楽でいいですね^^
私に置いてかれないようにって・・・まだ私がFREEDOMさんに追いついてないですよ(笑)
ブログは好きなので時間があれば書きますね♪
どうでもええネタばかりですが、見て頂いて感謝しておりますm(_ _)m
たかちゃんへ
どうもです^^
風邪ね。。。ぽいだけね^^;
でも心配してくれてありがとうねv-392
弟さん大丈夫?水分摂って休養して栄養補給。。。湿度も大事ですよ^^

たかちゃんみたいな息子がいると毎日アクアできて、話もできて楽しいだろうな~って思います(笑)
ウチは2対1で、立場上負けてるからね・・・v-406
今度4日にHEALINGさん行くからね^^ 会えるかな?v-410
リンムーさんへ
どうもです^^
え?バレてた(汗)
そうなんです。。。年末に風邪ひいてました^^;
去年の年末に5年ぶりくらいにインフルエンザ予防接種をしてから調子がおかしいですv-406
まぁでも、こんなのは気合で乗り切りますけどね・・・v-400タブン

シャドーは順調のようです^^
根本的に違うのは、系統や血統でしょうか。
強いか弱いか。。。殖えるか殖えないか。。。
同じ物、同じ手順で作っても、同じ環境はできないのですべてが違いますよね^^;
私が特に気をつけている部分は「水作り」です^^
あとは、ストレスを与えない環境造りです。
まだまだ未熟者なので、参考程度にスルーしてくださいねv-356
藤エビさんへ
どうもです^^
ココちゃん大丈夫で良かったです^^
ご心配いただきありがとうございますv-410
最近風邪が流行っているので気をつけないとダメですね!

シャドーさん、カッコイイですが、まだその魅力に気がついていない自分が居ります(笑)
どうしてもレッドビーには勝てないですね^^;
でも、いろいろ勉強になるので、しっかり観察して殖やしていきたいと思います♪
No title
あれ?
コメントしたつもりでしたが、反映されてないですね(~o~;)
最後の送信ボタン、押し忘れてたのかも^^;

冬眠中にもついついアップしたくなっちゃいそうな、
調子の良さそうな水槽ですね!
抱卵が止まらない、って・・・
私も言ってみたいです(^O^)
ママさんたちそれぞれ、いろんな色柄で、
生まれてくる子供たちも楽しみですね~♪

相変わらず、UNKOもスゴイ(^O^)/
桜心さんへ
どうもです^^
ん?2回もコメントしていただいたのですね^^
桜心さんから2回も。。。得した気分です(笑)

冬眠中と言いながら、書きたくなるのがブロガーの本能ですね(爆)
書かないとストレスが。。。桜心さんにはわかっていただけるでしょv-391
良き理解者が居て嬉しいです(笑)
抱卵が止まらない・・・鼻水も止まりませんv-400
最高にいいUNKOでしょ(爆)
UNKOが綺麗と体調も良さげですよね^^
No title
流し台いいですね^^
あると便利ですよねー
ぼくもほしいな^^
4日ヒーリングクリムゾンいくんですか
何時ぐらいですか
たぶんいきますよ
毎日のように行ってるんで^^
たかちゃんへ
どうもです^^
流し台いいでしょv-392
これで管理もラクチンですよ♪
4日は夕方までには行けるかな^^;
楽しみにしてますねv-426
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR