*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
はじめての。。。
どうも Coco-Bee です^^



。。。寒いです



今日は 2月3日 節分ですね^^


鬼は外 福は内。。。


setubun1.jpg



ココちゃんにとって 鬼とは初対面でした。。。


鬼が鬼の面かぶると そのまんまなので 私が担当することになったようです(笑)


cocone103.jpg


・・・そりゃ 泣くよね^^;  ゴメン



まぁ ウチの場合 鬼っぽいのは いつもとなりに居りますので


福は内 鬼も内  ってとこですな。。。ワンピース_m[2]


みなさんのお家にも 鬼っぽいの 居りますか?^^



節分と言えば。。。 マメ


setubun3.jpg
(上がワタクシで 下がヨメ そして 右横がココちゃんです)


歳の数だけ食べるみたいですが・・・多すぎてイヤになりますね^^;


10個くらいまとめて食べると 口の中の水分が なくなります


そして お約束の恵方巻き。。。


setubun2.jpg


今年は 北北西 みたいですが どっちかわからなかったので


とりあえず 黙って食べました


cocone105.jpg

食いしん坊の ここねさんが かんぴょう引っぱってました(爆)


海鮮巻きが めちゃ美味しかったです



わが家の節分では もう一つ 巻いたものを食べます^^


コレ


setubun4.jpg


めっちゃ美味しい 加古川ロール! ・・・え? 知らない?


setubun5.jpg


まあまあ美味しいロールケーキなので


加古川にお越しの際は ぜひ買って帰ってください(笑)



初めて 鬼と対面したココちゃん。。。


それ以来 ずっとドアの方を気にして ビビッていました E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[7]


cocone104.jpg


今日は 保育園でも 鬼に出会って号泣したそうです


まさかの 2度目。。。


はじめてのご対面 お疲れ様でした


それにしても・・・


泣いているわが子を見て 大笑いしている嫁は。。。やっぱり鬼?




今日は えびネタなくて すみません^^;




明日は あの方がわが家にやってきます。。。フフフ

えび抜かれないように しっかり見張っておきます(爆)



がんばったここねさんに 愛のポチを。。。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
加古川ロール????
産まれてこの方40年加古川に住んでますが
初めて聞きました(^o^)/

まぁ僕は甘いものが大の苦手なんで
僕だけが知らないのですかね(汗

ウチの鬼は一切僕に関心を持ちませんので
楽と言えば楽です(^_-)-☆

明日あのお店に行けたらお相手お願いします(笑
・・・でも時間が・・・
鬼さん、ココちゃん泣かせちゃダメ(-_-メ)
加古川ロール美味しそうですね~我が家に届くのはいつ頃ですかf^_^;
こんにちわ(o^^o)
昨日は節分の日でしたね~♪
去年の節分の日に左側だけ急に顔面麻痺になり、完治するまで首に注射を打たれた苦い思い出があります(^◇^;)

そして今年は歯痛でした(笑)

ココちゃん、保育園だけじゃなく家でも鬼が出たのでビックリしたでしょうね~(*^_^*)
No title
今日は陶芸屋でありがとうございます。
綺麗に作れましたよ^^
僕も恵方巻きたべましたよ
加古川ロールおいしいですよね^^
何回か食べたことあります
No title
こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ここちゃんにとっては本当に恐怖だったんでしょうね~
短大時代、保育園に実習に行った時
中々お昼寝しない子達に先生達が魔女の人形を窓から覗かせたら
お部屋の中はパニック、そして皆お布団にダッシュしてました( ̄◇ ̄;)

大人からみるとただの作り物も子供からみると世にも恐ろしい物になりますね~(^^)

因みに、加古川ロール…私より旦那が食いつきました(笑)
今年、買いに行くかもψ(`∇´)ψ
こんばんは
ココちゃん鬼の面が相当恐かったみたいですね!
小さい子供はやっぱりお面でも恐いんですね。
恵方まき・・・食べ忘れましたw
加古川ロール・・・いつかは食べてみたいですね♪
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
加古川ロール。。。ケーキ屋プロップさんのオリジナルだと思います(笑)
加古川にはたくさんケーキ屋がありますけど、プロップさんは嫁のお気に入りです^^
甘いものが苦手・・・呑兵衛ですなv-391v-275
体調大丈夫ですか?^^;
昨日行ってきましたよ♪
福井さんは相変わらず忙しそうでした(笑)
水槽係さんへ
どうもです^^
お面だけでもわからないものなんですね^^;
かなり怯えていました。。。そんな姿がまた可愛かったりして。。。v-398

加古川ロール・・・賞味期限気にしないなら、いつでも送りますよ(爆)
美伝えびさんへ
どうもです^^
節分の思い出。。。去年、そんな事があったのですね!?
今は後遺症残ってないですか?神経性のものでしょうか・・・。
今年はまた・・・この時期、あまりいい思い出がないですねv-393
来年こそは笑って豆まきできるといいですね^^v

お面かぶっただけですが、私ってわからないんですね^^;
鬼の面かぶって、姿はスーツ・・・デジイチもって追いかけて・・・考えると。。。変態ですね(爆)
たかちゃんへ
どうもです^^
突然、福井さんに希器さんへ案内されて。。。まさかたかちゃんが陶芸してるなんて^^;
びっくりしましたが、たかちゃんらしくてホッコリしました(笑)
いい物ができましたか^^
また見せてねv-218
今度、私も陶芸やってみたいです(笑) 教えてね^^
和団子さんへ
どうもです^^
和団子さんの思い出話はとてもほのぼのしてて、聞いていると笑顔になりますv-411
住まいが近かったら。。。ここちゃん看てもらうのに(爆)
鬼のお面かぶるだけで、あんなに怯えるなんてね~子供心って純粋ですね^^;

おっ!! ご主人が食いつきましたか(笑)
こちらに来られたら、ぜひ召し上がってください^^
加古川名物かつめしと宝橘のかりんとう万十も美味しいですよv-391
っていうか。。。水槽台作りに来てくださるんですか?(爆)
オスビーさんへ
どうもです^^
お面かぶるだけで、あんなに怯えるなんて。。。こっちもびっくりしました(笑)
その後も、少しの音でビクビクしていたので、申し訳なくて・・・^^;
恵方巻きって、関西だけじゃないんですね^^
これもお寿司屋さんの戦略でしょうねv-391
加古川ロール。。。地元でも知ってる方は少ないと思われます(爆)
でも、ほんと美味しいですよ^^v
No title
Coco-Beeさんこんにちは!
ここちゃんの悲しそうな顔、キュートですね(^^)
加古川ロール!!
めちゃくちゃ美味しそうですね(^^)
我が家も鬼の免、用意しとけば良かったです!
北北西は向いて食べましたよ~(^^)
No title
こんにちわ~

鬼っぽい人は家にもいますよ(笑)
娘いわくコワいのはパパらしいです(-_-;)

豆まきしましたがマンションなのでベランダに豆いっぱいで、あさ鳥がいっぱい遊びに来ていました^^

豆も年をとってくると数が多くなりすぎて大変です。一気に食べてモゴモゴしちゃいました^^

ココちゃんが大きくなるにつれて思い出に残るイベントが多くなりますね^^

藤エビさんへ
どうもです^^
わが子の怯えてる姿を見て、楽しんでいる夫婦でした(爆)
かわいそうでしたけど、なにか可愛くて。。。^^
藤エビさんは鬼役しなかったのですね^^;
ちょっとしたことですが、いい思い出になりますね^^
加古川ロール。。。ケーキ屋の戦略です(笑)
でも、ほんとうに美味しいケーキ屋さんですよ^^
なぱえびさんへ
どうもです^^
鬼。。。居りますか(爆)^^
ウチの嫁は、この記事を見て「ダレがオニ?」って、鬼みたいな顔で言っていました(笑)
娘さん、本当に怖いのはやっぱりパパさんなんですねv-410

マメをベランダに撒きましたか^^; 鳥も大喜びですね(笑)

さすがに40個近く食べると口の中がモシャモシャしますよね^^;
これからもたくさん楽しい想い出を作っていきたいですねv-426
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR