*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
アマフロに異変???
どうも Coco-Bee です^^



あ~もう休みが終わってしまいました。。。aptin.gif


明日から また5連勤・・・これが現実ですね^^;


さて 昨日は 久しぶりに やんちゃな米屋さん と遊びました


HEALINGさん で待ち合わせ。。。癒されました


そして 昨日は 福井さんの案内で あの「えびの家」を作っておられる


陶芸家 児玉先生のところに 行ってきました^^


coco-IMG_1995.jpg


お店の奥では 真剣に陶芸をされている方々がおられ・・・ん?

なんか すっごく真剣に陶芸されている アノえび友さんの姿も。。。ap4.gif


今度 ぜひワタクシも 陶芸体験したいと思います^^


児玉先生 見学させていただき ありがとうございました


福井さん お忙しいのに ご案内いただき ありがとうございました


米さん 久しぶりにえび談義やおもろい話ができて めちゃ楽しかったです


わざわざ遊びに来てくださり ありがとうございました^^


・・・米嫁さん 大変な時に ご主人と遊んですみませんでした 






では 今日は草ネタを。。。


まず ちょっと見ていただきたい写真があります


これです


amafuro1.jpg


はい わが家の アマフロです。。。


何か お気づきになりませんか???


amafuro2.jpg


アマフロの根です。。。


なかなか わかりにくいですが なにかが違うと思うんです^^;


amafuro3.jpg


今まで ずっと観察してきた アマフロですが


ちょっと前から 根に異変がおきています。。。


今まで こんなことは なかったのですが


アマフロの根が 枝分かれ?しています。。。ap4.gif


amafuro4.jpg


この水槽だけですが ほとんどのアマフロが こんな感じに


根から ニョキっと根が 出てきているのですが。。。


みなさんの アマフロの根は どんな感じですか?^^;


もしかして これが普通のことなのかな?


何か情報がありましたら コメントお願いいたします(笑)


ちなみに この水槽は えびも水草もすごく調子良いです



coco-bee158.jpg



※ ごく普通のことでしたら お許しくださいませ(爆)



今日もご訪問、ありがとうございましたm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
週末はお楽しみみたいだったんですね♪

アマフロの根が枝分かれははじめて見ました!
アマフロの根も枝分かれするんですね!
でも、水槽の調子がよいなら問題無しですねw
No title
アマフロの根は、水槽によっていろいろですよね~♪
でも、根が枝分かれしているなんて、
そこまで気をつけて見たことがないのでよくわかりませんが^^;
エビも水草も調子が良いんでしたら、
良い兆候だということにしておきましょう(^O^)/

前回の記事も拝見しましたが、
我が家のおチビは、保育園に来た鬼にトラウマが・・・!
鬼がコワイ!と、家でも私にベッタリで、離れなくなりました~><
オスビーさんへ
どうもです^^
めちゃ楽しい週末でした♪
えび友さんと会うとテンション上がりますね^^
アマフロの勢いがすごいのでびっくりしています。。。
水に栄養がたっぷりあるんでしょうねv-391
えびにも良いから問題なしです^^
桜心さんへ
どうもです^^
水槽状態の目安にしているので、毎日観察しているのですが、根が枝分かれしてきたのにはびっくりしました^^;
初めてのことでしたので、思わず米さんにも見ていただいたし、記事にもしてしまいました。。。
みなさんのアマフロの根が気になってしかたありません(爆)

節分の鬼ですが、わが子もトラウマになっているかもです^^;
テレビに鬼が出てくると、跳んで逃げてきます(笑)
桜心さんのおチビちゃんも、かわいそうですが。。。カワイイですねv-398

今日、わが子は高熱でダウンしています。。。
インフルA型とのことですv-399
タミフル飲んで頑張っています・・・ガンバレわが子よv-394
No title
こんばんは!
アマフロって枝分かれするんですね!
私の水槽も早速、見てみたのですが
枝分かれしていませんでした(^_^;)
エビと一緒で水草も奥が深いですね~(^^)
調子が良好なら問題なしですね(^^)♪
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
そんなアマフロの根っこは初めて見ましたよ!!
それにしても米さんと良い所行きましたね(笑)
業務連絡・・・16日午後に米さん宅集合でお願いします(爆)
No title
こんばんわ!(*´∀`*)はじめまして!

アマフロの枝分かれですか!

なんか気になって速攻各水槽探しちゃいました^^

そして・・・無かったです~(^^ゞ

面白いですね~(*'▽'*)♪

私は最近小さいアマフロが瀑殖して困ってます~(つд⊂)
No title
おはようございます!
先日は大変、お世話になりました(#^.^#)
アマフロの枝分かれは始めてみましたよ!!!
絶好調水槽が物語ってますよね((((;゚Д゚))))
ココちゃん、インフルっすか?・・・お大事になさってくださいね!
藤エビさんへ
どうもです^^
アマフロのこんな状態は初めて見ました^^;
この水槽は1年3ヶ月くらいになりますが、水草がガンガン成長しています(笑)
えびも普通に育っているので、タブン大丈夫かと思います^^
ほんと水草も奥が深いですねv-410
水槽係さんへ
どうもです^^
あるようでないようなアマフロの根ですね^^;
週に1回はカットしているので、撮影後にはバッサリとカットしましたよ(笑)
また同じように枝分かれしたら、送り付けましょうか?(爆)
米さん、ちょっとお疲れぎみでしたが、相変わらずのやんちゃぶりでしたよv-391
業務連絡。。。16日? え!?平日ですけど^^;
有休とれますが、今わが家は大変な状況になっておりますv-356
今週にその有休つかい切る公算が大です(涙)
桜えびさんへ
どうもはじめまして^^
ご訪問&コメント頂きありがとうございますv-410
私も桜えびさんのブログは拝見させていただいていますよ^^
すごい水槽環境に感心していました^^;

アマフロの根は、みなさん見たことがないと言われているのでちょっと驚いていますv-405
この水槽は水草の成長が良過ぎています(笑)
突然変異的な感じなのでしょうか?
謎は深まるばかりです。。。って、ちょっと大げさですよねv-391
何かわかりましたら教えてくださいね^^
私もまた時々遊びに行かせて頂きますねv-392
ありがとうございましたm(_ _)m
米さんへ
どうもです^^
こちらこそ、お世話になりました^^
アマフロの根。。。ちょっと違和感ありましたでしょ?^^;
あの日の夜に、綺麗にカットしてしまいました(笑)
そんなに珍しいものなら置いておけばよかったですね。
また生えてくると思いますけど。。。^^

ココちゃん、インフルA型でした・・・昨夜けいれんをおこし緊急搬送されました。
点滴2時間、採血、採尿。。。あんな泣き方したココちゃんは初めてみました。
そして、今現在、ココ嫁が下痢と嘔吐と発熱でダウンしておりますv-406
ぼちぼち、私にも魔の手がやってくるかと思われます(爆)
米さん。。。体調大丈夫ですか???
No title
この前はありがとうございました^^
まさか見に来るなんて
でもあまりお話できなかったのが残念です

いいのできました^^
またできたら載せます^^
たかちゃんへ
どうもです^^
お返事遅くなってすみませんv-356
先日はほんと驚いたよ^^;
でもすごく楽しそうでうらやましかった♪
また私も挑戦してみたいです^^
ぜひブログでアップしてくださいねv-392
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR