*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
シャドー水槽の現状。。。
どうも Coco-Bee です^^



今日も 仕事 めちゃめちゃ忙しかったなぁ~ バイキンマン_m[2]


仕事の事は あまりブログに書きたくないのですが たまには。。。 


最近 職員間の人間関係が ややこしくて・・・ap1.gif



課長 係長は かなり大変だと思っとります。。。


と言うことで この場を借りて 一言・・・




「頼りにしてるよ! ブレずに頑張ろうぜェ~!」 ワンピース_m[1] (2)0030_20110711193239[1]ワンピース_m[1] (3)



はい 以上 独り言でした(笑)



coco-bee165.jpg


久しぶりに シャドーの写真を撮りました^^


ターコイズは そんなに難しいとは感じないのですが


黒いのは めちゃ難しいです。。。 


ちっちゃいのも 同じく難しいです 101-7[1]


coco-bee166.jpg


この子は・・・モスラですか??? 違うかな???


いろんな子が産まれてくるんですね~


久しぶりに じっくり観察していると。。。


稚シャドーが いっぱい居ました


見えているだけで 50匹は居ます。。。マジマジ


シャドーって やっぱりレッドビーより 強いんでしょうか???


わが家の水槽を見ている限りでは そんな気がします


と言うことで シャドー水槽は 相変わらず調子良さそうな感じです





話は変わって。。。


先日 新居の様子を見てきました^^


suisoubeya1.jpg


えび部屋の 作業スペースが出来てきました


まだ壁紙も貼ってないですし コンセントや換気扇もまだですが


少しずつ 実感が湧いてきました^^


あと1ヶ月。。。どんな家が出来上がるのか 楽しみです


そして・・・最大の難関 


水槽とえびの引越しを どうしてやろうか。。。悩み中です(汗)


米さん 当日は 動きやすい格好で来てくださいね(爆)^^


また 業務連絡 入れときます ap3.gif



水槽の引越しについて 良いアドバイスがありましたら 

ぜひ 教えてください^^;





いつもご訪問&コメントいただきありがとうございますm(_ _)m
なかなか皆さんのブログへ遊びに行けなくてすみません。。。愛はあります(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

 3月1日 めでたく誕生日を迎えます^^
 ついにきました40歳。。。前厄です(爆)
 本当の生まれは 2月29日ですが。。。
 まだ 間に合います。。。
 プレゼントは 愛のポチで。。。
 ・・・あ~ 若さが欲しい・・・(涙)
 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
対人関係の問題は難しいですよね。

シャドーは難しいという方や簡単という方が居て
本当はどちらなんでしょうね?
その内にシャドーを導入したいと思っているので
参考にさせて頂きますね!!!

新居のマイルーム(エビ部屋)出来上がりつつありますね♪
引越しの仕方は・・・根性ですw
お誕生日おめでとう(v^-゜)
Cocoさんついに40歳になりましたね(^O^)/
って言うか29日が誕生日なんですねf^_^;
今日は4年に1回の誕生日満喫して下さい(爆)
シャドーめちゃめちゃ順調そうで・・・羨ましい限りです。
って言いながら我が家も・・・まだナイショにしておきます(^^ゞ
引っ越し4月になるんですか?
4月だったら行けるかも?
網持ってエビ掬うの手伝いに行きましょうか~(^_-)-☆
日当は稚シャドー10匹とほか弁でいいですよ(爆)
No title
こんにちは!
ターコイズめちゃくちゃ、かっこよすぎ~(^^)
シャドーの稚えびちゃんの数、すごいですね!
シャドーの方が難しいですよね~‥‥!?
私もえび部屋欲しいで~す♪
完成したらアップして下さいね~(^^)
私も水槽のお引っ越し気になりますよ(^^)
えびちゃんのいどころはどうなるのかな?

No title
こんにちは おひさです^^
新居楽しみですね!
うちも嫁に新しい家に住みたいと言われ続けてだいぶ経ちますw
(都度ごまかしていますけど)

水槽の引っ越し・・・
考えただけで大変そうですが皆さんどうされてるんでしょうね?
私も聞きたいです!
No title
すごいですね!(*^^*)チエビの生存率ハンパ
ないですね!!!!!!!!!(*^^*)羨ましい!(*^^*)
お誕生日おめでとうございます!
No title
どうもです~(^o^)/
と言う事は本当は今日が誕生日なんですね
おめでとうございます<(_ _)>

とうとう仲間入りですね(笑
30代と40代はとりあえず響きが違います
なんかホントおっさんになったような気がしますが
気のせいです♪
まだまだこれからですよ(^o^)/

僕は生まれてこのかた40年引っ越ししたことないので
ツラさはわかりませんが
あと少し大変でしょうが頑張って下さいね(^^)v
オスビーさんへ
どうもです^^
シャドーが簡単か難しいか・・・。
人それぞれ感じ方はいろいろだと思いますが、私個人的にはすごくうまくいっていますので、それほど難しく感じていません。
稚えびも普通に残っています。
自分なりに工夫しているのが合っているのだと思います^^
でもまだまだわからないことが多いので、難しく感じる時もあるでしょうね^^;
引越しは根性。。。気合で頑張ります^^
タフさんへ
どうもです^^
やっとタフさんに追いつきました(爆)
40のおっさんですが、まだまだ青春楽しみますよ^^v
29日生まれですが、先生がかわいそうだとの判断で次の日にされたという噂です(笑)
シャドーは調子いいみたいですよ^^
タフさんの水槽もなにやら笑いが止まらんようですなv-391フフフ

引越しが1ヶ月早くなる予定です^^;
4月なら助っ人に来てくれるんですか!?
都合が合えばお願いします(爆)
稚シャドー10匹とホカ弁ね^^  かしこまりました(笑)
藤エビさんへ
どうもです^^
このターコイズはあと1週間くらいで孵化すると思います^^
ターコイズって抱卵して孵化が近づくと色濃くなるんですよv-392
予定ではもっとたくさん殖えてるはずでしたが。。。でも順調ですね^^
完成したらチラッとお見せします(笑)
水槽の引っ越しはいろいろ考えていますが。。。難しいですね^^;
せな~しゃさんへ
どうもです^^
お久しぶりでございますv-410
こちらもなかなか遊びに行けてなくてすみませ~ん^^;
もうすぐ完成なので楽しみです^^
予想外に高くなったので、水槽部屋の予算がかなりカットされました(爆)
奥様の夢を叶えてあげてください^^

水槽の引越しはどうしましょ。。。
その道のプロがいらっしゃればいいのですが^^;
幸いに助っ人が現れる予定ですので、なんとかなりそうな気もします^^
権太えびさんへ
どうもです^^
ゴンタさん、お久しぶりですv-391
なにやら四国で暴れまくっているとの噂が入ってきてますが。。。(爆)
シャドーさんよく殖えますね~^^
どの段階で稚えびが減るのか観察しているんですが、減る気配がないです^^;
この調子を維持していきたいですね^^
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
ありがとうございますv-352
本当の生まれは29日なんですよ~^^;
レアな男です(爆)
40って改めて考えると・・・すごいですねv-399
めちゃおっさんになったような気がしますが。。。そうですね、気のせいです(爆)
気持ちは20で止まってますが、身体はウソをつけません(汗)
でも、まだまだ青春、楽しみましょう♪

水槽の引越しがナンギですね~^^;
時期が春でよかったと思って前向きに頑張りますv-392
Coco-Beeさん
ご無沙汰コメです(^_^)ゞ

えびちゃん、調子よそうでいいですね(^_^)b
特に、ターコさん、グーですよo(^o^)o

新居、エビルーム、うらやまし過ぎです(*⌒▽⌒*)

それと、勇者も、えび友合同新年会参加しました!(^^)!
えび友最高でした(^_-)

最後に、Cocoさん、お誕生日おめでとうございますo(^o^)o
高知の勇者さんへ
どうもです^^
えびは特に変化無く調子は良好です^^v
特にシャドーがいい感じに維持できていますよv-218
ターコイズさんは孵化が近いので色濃くなっています^^
新居のえび部屋は狭い空間ですが、私には本当に贅沢な空間ですv-398

えび友合同新年会というのは四国で盛り上がっていた会ですね^^
同じ趣味で知り合った友って大事ですよね~♪
これも縁だと思いますので、大切にしたいですよねっv-392
あの覆面軍団のお一人だったんですね(爆)

ついに大台に乗ってしまいました。。。複雑な心境です(笑)
お祝いのお言葉、嬉しいですv-410
No title
四十路、おめでとうございます☆彡
折り返し地点ですね (爆)
残りの人生・・・HAPPYに行きましょうね~!!!
引越しの動きやすい格好は、ツナギですね!OK,OK(^Д^)
お誕生日おめでとうございます
40代になってもうすぐ5年ご経つうめです
お仲間、お仲間! (^_^)

シャドー順調ですね
我が家も、稚エビご孵化しましたが 現在出張中です
帰ったら稚エビが消えてた なんて事がないように 願ってます

新居もうすぐ完成ですね
エビ部屋に水道と流しが有るのが羨ましい
水換えが楽ですね
同級生です♪
お誕生日おめでとうございます♪やっと40に追い付いてくれましたね(笑)

おっさんパワーで頑張りましょう!!!

シャドー調子良さそうですね(^-^)
みんなに置いてかれないようにしなきゃ(汗)

もう少し家が近ければお手伝いいけたんですけども。
シャドー10匹とほか弁かぁ(笑)行こうかな(爆)

会社はストレスためにいくとこだと割りきって頑張りましょう♪
No title
こんにちわ!訪問ありがとうございます(*´∀`*)

わー誕生日なのですね!

お誕生日おめでとうございます!!!\_(^◇^)_/\(*^^*)/

素敵な年になりますように!!(*´∀`*)ノ

新居ですか!いいですね!水槽のお引越しや水槽部屋など今後の記事楽しみにしています♪綺麗なおうち羨まし~です~^^

シャドー簡単ですかぁ~さすがです!
さすがベテランさんですね~^^

でも、私もビーの方が遥かに難しいと思います^^
ごまかしがきかない感じで、ホント綺麗なエビに育てるのは難しいですね~(^^ゞ)
シャドーもビーも
日々悪戦苦闘中なのでアドバイス等ありましたらズバっとよろしくお願いしますm(_ _)m^^

ではよい誕生日を♪^^
No title
シャドー良いですね^^
新居には何台水槽置くんですか?

今日は友達の家でレイアウト水槽一つ立ち上げてきましたよ^^
米さんへ
どうもです^^
ありがとうございますv-413
お返事遅くなってすみません。
折り返し地点ですか。。。若いころも楽しかったですが今もめちゃ楽しいです^^
毎日がHAPPYだったら最高ですね!
引越しの件 改めて連絡させていただきます^^
でも あまり無理しないでくださいね(笑)
うめさんへ
どうもありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんv-356
うめさんがそんなにいってるなんて思わなかったですよ~^^
人生の先輩としていろいろアドバイスくださいねv-392
シャドーはボチボチ順調みたいですよ^^
今は出張中でえびが気になってしかたないですよね(笑)
世話してない方が増えてたっていうのもある意味ショックかも^^
新居が完成したら遊びに来てくださいね~v-426
なぱさんへ
どうもです^^
ありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんv-356
40という数字にまだ戸惑っていますが。。。これが現実ですもんね^^;
おっさんもまだまだやれるぞ~ってとこ見せましょう!・・・・てナニを?(爆)
愛知から車で3時間。。。近いですよ(笑)
シャドー10匹にレッドビーも10匹つけましょうか^^
そんなことしたらウチはえび部屋なのにえびなし水槽になっちゃいます(爆)
ストレスはほんとにすぐに溜まりますよね。。。でもえび家族の為に頑張らないとv-391
桜えびさんへ
どうもです^^
こちらこそコメント頂きありがとうございます!
そしてお返事が遅くなってすみませんv-356

アハハハ・・・そうなんです^^;
大きい声では言えませんが。。。40歳です^^v
4月には引越す予定です^^
記事を書きたいのですがたぶんPCがすぐに使えないと思いますのでしばらくはお休みになるかもですね。

シャドーは簡単ではないですが 上手くいっています^^
そんなベテランでもないですし知識もないので恥ずかしいですv-398
レッドビーはごまかしがきかないですね!ウンウン
ごまかせるのは写真だけです(笑)
アドバイスなんて恐縮します^^;
これからも楽しくえび話しましょうねv-391
たかちゃんへ
どうもです^^
お返事が遅くなってごめんね~v-421
新居には何台置けるかな~???
嫁のサジ加減で決まるとのウワサですが(爆)
10本は置きたいですが無理だと思います^^;
レイアウト水槽作ったんだ!?
たかちゃんスゴイねv-411 
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
