*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
満月の食事。。。
どうも Coco-Bee です^^



最近 忙しいわりに よくブログ更新できています。。。


仕事で かなりストレスたまっているので 発散しているんでしょうか 101-15[1]


う~ 考えると 余計にムカムカしてくるぞ~ 。。。。。 オチツケ オチツケ ^^;




そんなことより 明日は 「3.11」 です。


あの日から 1年経ちました。。。


阪神大震災を経験しているので 他人事とは思えないです。


先日から TVの特集で 震災の映像やその後の様子などが流れています。


あの震災の映像は いつ見てもこの世のものとは思えない衝撃的なものですね。


ただ あんな凄い被害に遭われているのに・・・ 


被災された方々の眼は しっかり前を向いていました。


何も被害を受けていない私たちが 下向いていますよね。。。アカン アカン


まだまだ 復興には時間がかかると思いますが


いつまでも 応援していきたいです


がんばろう! ニッポン!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





今日は 月に1回だけしかやらなくなった 赤虫の日でした^^;


満月の前後に 与えます。。。深い意味はありません(笑)


みなさん 狂ったように食いつきますが・・・


捕まえたら じっとして動きません^^;


カメラ撮るの めちゃ楽ですね


coco-bee173.jpg


隠れてるつもりでしょうか^^;



coco-bee174.jpg


かなり無防備です(笑)



coco-bee175.jpg


小さいですが 白いです



coco-bee176.jpg


欲張りすぎです。。。アンパンマン++はら、いっぱい・・・ゲプッ#DA76#_m[1]



えびも 人間といっしょで 食べ物前にすると 性格出ますね(笑)



いつもご訪問いただきありがとうございます^^
ポチっとしていただけると喜びます^^v

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
あれから1年が経つんですね!私も
映像でみましたが驚きとしか言いようがありません
でした(>_<)
被災された方々はしっかり前を向いていますよね!
小さいことで、めげる自分が情けないです(-_-;)

エビさん赤虫好きなんですね~!
私は与えたことありませんが、
いいシャッターチャンスになりますね(^^)
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
あれから1年・・・早いですねv-356
ウチの会社の仙台工場も津波被害に遭いましたが、だいぶ復旧が進んできています。東北の方々は強いです!!
我々も見習っていかないとダメですよね。周りを見て進んで行ける人間になりたいですv-391
満月のエサは赤虫ですか?ソレってメチャ体力を付けさせて抱卵させるってことですねv-398

No title
こんばんは!
早いもので、あれから1年…。
私的にも色々ありましたが、前を向いていくしかないですよね^^

それにしても、ガッツリ食べてますね。
ウチも、久しぶりに赤虫あげてみようかな…。
しかし、いつ見ても綺麗なえびちゃん達ですね。
羨ましいです~。
おはようございます
早いものでもう1年ですか・・・。
自分もあの自信の時にはリアルタイムでニュースを見ていたので
今でも心に残っています・・・。
でも、頑張らないと前には進めないんですよね!
自分も頑張らないと!!!
No title
こんにちわ~

あれからもう1年が経ちましたね。
あのとき名古屋の地下にいましたが、揺れが凄かったのを思い出します。
被災地ではどれだけ・色々な事が、当時から1年経った今でも起こっていると思います。
今出来る事を、これからもやっていきたいですね

赤虫あげているんですね。
与えてみたい気はしますが虫苦手なんですよね~(笑)
いっぱいのウネウネ感で躊躇してしまいます(爆)
No title
もう一年ですね
がんばってほしいです

赤虫今日やりました
よく食いつきますね
いつもやってる餌より食いつきます^^
藤エビさんへ
どうもです^^
つい最近のように思えますが、1年経ったんですね。。。
被災された方々の気持ちを考えると・・・つらいですが、私たちより明るいし強いように見えました。
私もちっちゃい事で、悩んだり、イライラしたりしています^^;
ちっぽけな男です(苦笑)

赤虫は栄養満点ですが、与えすぎは毒になるように思います。
なので、しっかり栄養補給してほしい時期だけ与えています^^
タフさんへ
どうもです^^
もう1年ですね。。。
私ら、ちっちゃいですね^^;
もっと強くならなあきません!
えびが☆になったくらいで泣いていたらあきません(笑)

赤虫のくだり。。。なんとなくそんな理由です(爆)
ちなみにイレギュラーですが、孵化後のママにも与えることありますv-391ゴホウビ♪
KillerBeeさんへ
どうもです^^
そうです。。。あれから1年。。。早いものです。
Killerさんに何があったのでしょうか?
あの出来事を風化させないようにしないと。
私たちも前を向いて頑張りましょうね^^

月に1回のステーキなので、みんな興奮しています^^
食べている時は動かないので綺麗に撮影できているだけです(笑)
私もKillerさんのシャドーやターコイズをうらやましく思っていますよ^^
オスビーさんへ
どうもです^^
実際に被災された人たちには一日一日が長かったと思いますが、私にはつい先日のように感じます。。。
映像はいつ見ても凄まじいものですね・・・。
1年経った今でもぜんぜん復旧されていない所もあるようですね。
なんとかならないものかと思うばかりで、なにもできないのがつらいです。
なぱさんへ
どうもです^^
あれから1年。。。今もTVの映像を嫁と見ていますが、言葉がありません。。。
名古屋はかなり揺れたんですねv-399
こちら加古川も結構揺れていました。
一日も早く復旧してほしいです。
微力ですが力になりたいですね^^

赤虫苦手ですか!?
キョーリンの赤虫がオススメですよ(笑)
えび1匹に赤虫1匹がちょうどいいです。
まぁ与えなくても元気だし増えますけどね(笑)
たかちゃんへ
どうもです^^
たかちゃんは阪神大震災の時、まだ産まれてなかったよね^^
お父さんにいろいろ聞いていると思うけど、凄かったんよ^^;
それより凄かったのが東日本大震災。。。二度と起こってほしくないですね。。。

赤虫与えたの?^^
よく食べるでしょ~。
でも、時々にしておかないと、消化に悪いからキケンですよ^^;
よく食べるからやりたくなる気持ちはわかるけど、気をつけてくださいねv-219
詳しくはHEALINGのFさんに聞いてください(笑)
No title
現在 宮城県の石巻に来ています
実際に被災地を目の当たりすると 多くのことを考えさせられます
今回の仕事が東北の復興につながると思って がんばっています

アカムシ 冷凍庫にあるのですが 最近あげてません
あれも、賞味期限あったかな?
No title
どうもです(^O^)
あれから一年…
あっという間に時は過ぎてますが、まだまだ現地はそのままな所も多く大変ですね(>_<)
私も被災地には二度行きましたが、今でもあの光景が…
前を向いて行くしかないですね!

それにしてもココさんとこのエビちゃんはあれですね…
赤虫なのか脚なのかわからんくらい良い脚の色してますね~(^O^)

やっぱり飼い主の似てエロエロですわ(笑)
うめさんへ
どうもです^^
うめさんのブログを拝見させて頂きました。
石巻へはお仕事ということですが、復旧活動的な内容ですか?
テレビで現地の様子が見れました。。。とても1年たったようには思えない光景にただただ呆然でした。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
うめさんは十分力になっていると思います^^

赤虫、たまに与えるといい感じですよ♪
週に1回与えていた時期もありましたが、どうも面倒で・・・(笑)
これって賞味期限書いてないんですよね~。
「人間の食べるものではありません」と書いてありますけど。。。(爆)
starbeeさんへ
どうもです^^
そうですね・・・あれから1年が過ぎましたね。
starさんは、ボランティア活動に2度行かれていましたね^^
当時、行動力がすごいなと尊敬していましたよ。
まさか1年たったら。。。こんなにエロいとは(爆)^^
冗談はさておき。。。
私たちに出来る事って何があるだろう・・・と考えてしまいます。。。
何か出来る事があれば、協力していきたいなと思いますね^^

赤虫か赤足か。。。
赤足友の会のメンバーですので、フェチ度はハンパないです(笑)
まだまだ薄いと思っていますので、もっと赤い脚を目指して精進しますv-91
starさんと仲良くなってから日に日にエロさがUPしていきます(爆)^^
個体はエロいくらい魅力的なのが最高じゃないですかっv-218
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
