*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
大事なものが・・・折れた。。。
どうも Coco-Bee です( ̄_ ̄ゞ



珍しく連投です。。。ap3.gif


昨日 記事の最後に 「では また明日~」


と 書いていたのに さっき気付きました(汗)


なので 今日も 喜んで記事書きま~す。。。ap1.gif



昨日 夜中に 水換えをしていたら エーハイム外部Fのホース汚れが気になり


深夜の静かな時間に ガサガサとメンテナンスを行いました^^;


外部Fのメンテナンスは だいたい 半年に1回行います。。。


その外部Fも 約半年経過していたので 結構汚れていました


外部Fのメンテナンスって これ性格でますよね???


私は かなり綺麗に汚れを落とさないと 気がすまないタイプですので


特にホースやパイプ類は 何度も ブラシをつっ込んでゴシゴシ洗います。。。


S字やU字のような 曲がったパイプって イライラしません???


そんなパイプの落ちにくい汚れを すっきりストレスなく


綺麗にしてくれる ブラシってないですかね^^; 


いつも そんな事を考えながら ブツブツ言っています(笑)


そんなこんなで ひと通り綺麗にして セットしていたら。。。


やってしまいました  ガ~ン!!!


higeki1.jpg


・・・折れました。


ワタクシの 心も折れそうになりました 


 「折れない心」の本を読んでいたので 折れずにすみましたけど(爆)


以前も同様のことがあったので 細心の注意をしていたのですが・・・


前回は 予備がなかったので 完全に心も折れましたが


今回は 予備を買っていたので タメ息だけですみました 



このスピンドルって 折れやすいですよね?


あ~ あるあるって方 多いと思います aptin.gif


エーハイムの インペラースピンドルって けっこう高いので


別のもので 代用できると 助かるんですが


何か 代用できそうな物ってありませんか??? 教えてください^^



くやしいので いろんな角度で 写真撮ってみました(笑)


higeki2.jpg

なかなかいい折れ具合です(爆)



higeki3.jpg

バックに写った インペラーが 淋しそうです(笑)



higeki4.jpg

イメージは「夕焼け」です



・・・・。




以上、 夜中に起きた 悲しい出来事でした。。。apge.gif




今日もご訪問ありがとうございました^^
スピンドルが折れた時のショック。。。なんとも言えません
なぐさめのポチっとお願い致します^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは!
メンテ、水換えお疲れ様です!
私も、やりました。ポキッ!
本当に心も折れますよね~。ウチは換えが
無かったので、すぐにチャムリました。
もう少し、強度の高い材質使って欲しいですよね。
なんか、瀬戸物みたいな材質ですからね…。
No title
こんばんは~!   やりましたね(^Д^)!
僕も2本は折りました・・・   辛かった・・・
代用品も考えましたが、常に回転してる部品なだけに
割高なホムセンで買いました(-_-;)  僕だけじゃなかって
ホッとしましたよ(#^.^#)
CoCo-Beeさん
こんばんはです(^_^)ゞ

愛媛のえび友さんたちが、ブログ村から抜け、寂しいです(T^T)
CoCoさんには、水槽係さんと米問屋さんという仲間がいて、素直に羨ましいです

説明しにくいですか、共感を感じるCoCoさんなので、勝手に愚痴ります、すんません<(_ _)>

勇者は、エーハイム500使っていますが、壊したとき、血が引いたのを思い出しました(^_^)b
へ~そんなところまで洗えるんですね(*_*)
我が家には1年4ヶ月ほど回り続けてるエーハイムありますので今度洗って貰えますか?自分で蓋を開けるのが怖い)゜0゜(ヒィィ
No title
こんにちは!
すごい偶然ですね♪
私も昨日、水の出が悪いのでフィルターの掃除
したんですよ(^^)
でもそこまでは洗いませんでした(^_^;)
私はかなり適当なのかな(笑)
折れ折れ‥‥(>_<)
私ならショックで仕事休みますね~(爆)
やっちゃいましたね

僕は、幸いにも 今まで 折ったことがないんですよ
単に運が良いだけ?
折ったらショックだろうなー

ポキッと じゃない ポチッとしときますねー
こんにちは♪
僕はエーハイムの外部を使った事がないのでドコの部分なのか分かりませんでした(汗)
インペラー近辺のモノですか?
ショックなのにあえていろんな角度から激写するココさんは充分心の強いお方ですよ(*^o^*)
KillerBeeさんへ
どうもです^^
夜中にコソコソするとろくな事ないですね(笑)
Killerさんもやりましたか!?^^;
これ、ほんと経験した人だけが感じる衝撃ですよねv-406
怒りのぶつけどころがないですもんね^^
ほんと、もう少し強度がほしいところです。。。
ホームセンターで物色してこようかなv-410
米さんへ
どうもです^^
おっ! 米さんもやりましたか! しかも2本(笑)
ほんと、折れた時のなんとも伝えきれない辛い衝撃。。。おしっこチビりそうになります(爆)
ホームセンターに代用品があるんですか!?
ナニナニナニ??? また教えてくださいね^^
仲間がいてよかったですねv-391
でも、もう次は折りませんよ(笑)
高知の勇者さんへ
どうもです^^
お久しぶりっすv-411
あっ! そういえば、四国の方々がいきなりランキングから姿を消されましたね!?
ナニが起きたのか「???」なのですが。。。
えび友さんが抜けると寂しいですよねv-406
でも、地元でお会いしたりされるんでしょ?^^
私にもたくさんのえび友さんがいて仲良くさせて頂いていますが、ほとんど会うことができないんですよ~^^;
あっ ウチの嫁が香川出身なので、またそちらに遊びに行くことがあるかもしれませんので、その時はよろしくお願いします^^

勇者さんも、壊したことあるんですね^^;
血の気が引く。。。そうそうそんな表現がぴったりです(爆)
タフさんへ
どうもです^^
今頃は長野で美味しい物食べてるんでしょうね~v-391
楽しい旅を満喫してください。。。

そんなところまで洗えるんです(笑)
1年4ヶ月開けてないんですか!?
さぞ、良質のバクテリアがいるんでしょうね(爆)
開けるの。。。怖いっす^^;
藤エビさんへ
どうもです^^
おっ! 藤エビさんもメンテしていたんですか^^
やりだす止まらない性格なもので。。。v-401
細かくやりすぎるからこのようなトラブルに遭ってしまうんですよね^^;
あの大事なものが折れると、ほんと血の気がサァ~と引きますよv-399
万が一に備えて、絶対に予備は置いていた方がいいと思います(笑)
うめさんへ
どうもです^^
体調大丈夫ですか???^^
元気に帰って来てくださいね~v-82

うめさん、まだ経験したことないんですか!?
これは1度は経験しといたほうがいいですよ(爆)
自分は大丈夫って思っていると。。。気をつけてくださいね^^
予備は買っておいた方がいいかと思います(笑)
ポチっとありがとうございます♪
リンムーさんへ
どうもです^^
リンちゃんは外部使ってないんですね^^
私はエーハイム信者なので必ず使います(笑)
この折れた部分はインペラーのシャフト(軸)ですね^^
インペラー部分は汚れがたまりやすいので、綺麗にしないと効率が悪くなるんです。
このシャフトは折れやすい材質でできていますので分解する時は細心の注意を払う必要があります^^;
折れてかなりショックでしたが、もったいないのでブログネタに使わせていただきました(爆)
ショック反面、オイシさ反面。。。わかるでしょ?(笑)
No title
アルアル~!ですね(^O^)/
主人に聞いたら、『何回もある!』って言ってました(^o^;
で、この手の商品って、高いですよね~><
なんで、こんなちっちゃい棒がこんなお値段!?って感じです・・・
でも、その怒りを、芸術的な写真撮影に向けちゃうところ、
さすがCoco-Beeさんですね(笑)
最後の夕焼けの写真・・・好きです(^O^)♪
桜心さんへ
どうもです^^
さきほど新着記事が公開されました(笑)
さすが桜心さん&ご主人様^^
あんなすごい数の水槽を管理されておられたら、何度もあって不思議じゃないですよね(笑)
予備があると、ショックは軽減されますが、予備のない夜中の出来事だったら。。。血の気が引きますよね~v-399
ほんとあんな小さな棒が800円くらいしますから・・・^^;
なかなかいい写真が撮れました(爆) 特に夕焼け^^
何ごともポジティブにいかないと楽しくないですから・・・v-406
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
