*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
旧アマ×ブリR×マスター×熱意
どうも Coco-Bee です



今日は 春分の日。。。


春を感じさせるような いい天気です^^


そんな行楽日和の祝日 真っ昼間から ブログ書いていますが。。。ナニカ?


今日は 休日ですが 嫁は仕事なので ココちゃんと過ごしていました


お昼前に 嫁のお母さんに預けましたけどね^^; 


ココちゃんが 行きたいって言うもんだから...フフフ


なので 久しぶりに ゆっくりできる時間がとれました


まぁ 特に何もすることないんですけどね。。。HEALINGさん休みやし E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[1]


ブログ書こうと 始めたけど 特に面白いネタもないんですけどね。。。ワンピース_m[4]


coco-bee178.jpg

シャドーって いろんな柄が産まれてくるんですね^^


・・・それにしても 黒いの撮りにくいっす(笑)






ではでは 2月末にリセットした 水槽の状態でもご報告します。。。


旧アマ×ブリR×マスター の水槽です。


今日で 23日が経過しました


只今 ミジンコが 大爆殖しております


kyuamasuisou2.jpg


適当に 流木と HEALINGさんで買った 本ナローを置いてみました。


・・・ダレですか!? 本ナロー見て笑ったのは!?(笑) 


波平の頭より マシでしょ(爆)


今から バンバン殖えますので 3年待ってくださいね


水質もチェックしています。


anmonia.jpg


アンモは たぶんゼロ。



ashousan.jpg


亜硝酸も ほぼゼロ。



shousanen.jpg


硝酸塩は 鮮血色です(爆)。。。ひとまず安心です。



ちなみに PH と TDS は


ph-tds.jpg


こんな感じです^^



ここから 換水を繰り返し じっくり仕上げていきます


この水槽には 超エース級を投入する予定です。。。ヌマエビですけどね(笑)


水槽の引越しが 1ヶ月後の予定なので 


その頃には ちょうどいい具合になっていると思われますワンピース_m[2]



coco-bee177.jpg

こんな 写真 好きです ほっこりします。。。



さて ヒマなので 今から ホームセンターで遊んできます ドラゴンボール_m[3]




今日もご訪問いただきありがとうございます
リンムーさんに置いてかれないようにポチお願いします(爆)^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


あっ!!! 今日は。。。夕方から 会議やった・・・aptin.gif チ~ン。。。

 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!
今日はほんと行楽日和でしたね~(^^)
ここちゃんが行きたいって言ったら
仕方ないですね(笑)
シャドー絶対おもしろいですよね~♪
いつかは飼ってみたいですね(^^)
ホームセンター、私もよく行きますよ~(^^)
どうもです(^0^)/
白馬村で美味しい料理食べ過ぎて2kg増加して帰宅中です・・・。ココちゃんが行きたいって言ったんですか?もうしゃべれるようになったのf^_^;
水槽良い感じで仕上がってきましたね~私ならもう我慢できなくてエビちゃん入れてるでしょう(笑)
No title
あの今日ヒーリングさん開いてるみたいですよ。
ヒーリングさんのブログ見てみてください
水槽台の木に色塗り終わりました^^
あとは組立るだけです
No title
休日の、のんびりした雰囲気の伝わってくる記事でした^^
一人でやりたいことができる時間って、
なかなかないですからね~(^^ゞ

シャドーさん、写真撮りにくいですか?
私は赤白ビーさんの方が撮りにくいです~^^;
なんでかな?

23日目の水槽、イイ感じに立ち上がってきてますね♪
超エース級のヌマエビさんが、どのくらい爆殖するか、
楽しみです(笑)

お引越しまでもう少しですね~(^_-)-☆
楽しみ~♪

No title
こんばんわ~

いつも思いますが、Cocoさんの水槽キレイですよね?なんでこんなに違うんだろ?
あっ!センスか!!(笑)

うちにもスーパーヌマエビいますよ(^-^)

水槽の引っ越し思ったよりも大変ですよ。
リンムーさん達と遠征といいながら手伝いにいきましょーか(笑)
みんなでっかい網持って行くでしょうけども(爆)
こんばんは♪
最後に名前が出てビックリしました(汗)
置いてくなんてそんな…(笑)
僕は23位くらいでママビーの様にヒッソリとしています(爆)( ̄∀ ̄)
藤エビさんへ
どうもです^^
今日はすごくいい天気でした♪
花粉は凄かったですけどね(涙)
ココちゃんが行きたいって。。。そんな顔していました(笑)
私はまだシャドーの魅力に気付いてないようなのですが、いろんな子が産まれてくるのは面白いですね^^;
とにかくえびって最高ですv-391
ホームセンターはパラダイスですね^^
ウチの近くには5ヶ所あるので、めちゃ楽しいです♪
タフさんへ
どうもです^^
おっ! もうお帰りなんですね^^
いろいろ楽しい所へ行って美味しい物食べて、好きなことして。。。なんて幸せな男なんでしょ(笑)
気をつけて帰って来てくださいね!!
ココちゃん、まだ「アッタ~」とか「マァ~ン」とかしかしゃべりませんv-410
日本語勉強中です(爆)
正確には、ばあばの所へ行きたそうな顔をしていた感じでした^^;
この水槽はこれからが勝負なんですv-219タブン
硝酸塩をできるだけ減らしてから入れないとダメージは残ると思いますよ。
ここは「待て」ですv-391
たかちゃんへ
え゛っ~!!!v-405

マジ!? v-399

・・・ジュエル。。。欲しかったな・・・T_T

火曜日は休みかと思ってたぁ~。 そうか祝日かぁ~。。。クソォ~^^;
ブログはチェックしてたつもりやったんやけど^^;
週末も忙しいし、平日も仕事やし、あ~癒されたい~v-389

たかちゃんは相変わらず、満喫していますね^^
アクア家族がうらやましいです♪


桜心さんへ
どうもです^^
本日2度目のコメント、嬉しいです(笑)
少しですがのんびりできた1日でした^^
一つ残念だったことは、HEALINGさんが営業していたという事実を知ったことです(爆)
シャドー撮りにくいです^^;
レッドビーの方がまだ楽に感じます^^v
ライトの関係か、バックスクリーンの関係か・・・桜心さんが美人だからか。。。(笑)
今度検証してみようかな^^;
水槽はあと最低1ヶ月は様子みたいですね。
なんとなくそう思います^^;
最強のヌマエビ水槽。。。タブンいい感じにできると思います^^

あと1ヶ月切りました。
引越しが楽しみでもあり、不安でもあります(笑)
なぱさんへ
どうもです^^
最近サボってる?(爆)
また遊びに行きますね^^
水槽を綺麗に見せてるだけです(笑)
写真を撮る時は、正面ではなく、斜めやや下から撮影してみてください^^
それと、ISO感度を下げて薄暗いくらいが綺麗に写ります。
ソイルもパウダーを使うと見た目綺麗ですよ^^
スーパーヌマエビ!? なんか凄そう(爆)
水槽の引越しは、2度目なのでまだ気持ちは余裕があります^^;
しかも、百人力の米さんが居ますので大丈夫ですv-221
エビ舞会メンバーが網持って。。。v-399
来て頂いてもヌマエビしか育ててないので得しませんよ(爆)
リンムーさんへ
どうもです^^
すみませんv-421
最近ブログがんばっているので、お名前お借りしました^^;
私もぜんぜん上位は狙っていません(笑)
25位前後は居心地サイコーです^^
でも、記事を読んでいただいて、ポチしていただくと嬉しいですね^^
頑張って書こうかなという気持ちが湧いてきます。
このブログも、引越しの関係で終わる可能性もあるので、今は書ける時に書こうと頑張っていますv-410悔いのないようにね^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR