*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
えび友さんとか遠足とか水槽部屋とか。。。
どうも Coco-Bee です^^


 
引越し後 1ヶ月が経過しました バイキンマン_m[2]



我が家は まだまだ片付かない模様です。。。(汗)


先日 久しぶりにブログを再開しましたけど


気がつけば もう1週間経ってますね。。。 早いですね 101-7[1]



たくさんの方々にご訪問いただき また 多くのコメントをいただきました。


どうも ありがとうございましたm(_ _)m


皆さんの温かさに触れ 改めて「えびやってて良かった~」と実感しています^^


なかなかマイペースなワタクシですが 


これからも 末永くお付き合いのほど よろしくお願いします


komesanyori.jpg
(米さんから 素敵なサプライズ ありがとうございます


少し前のお話ですが。。。


GW中に 米さんとタフさんが ご家族一緒に遊びに来てくださいました


久しぶりの再会だったので かなり緊張しましたが すぐに打ち解けました(爆)


旦那3名は えび部屋っぽい所で 今後の遠征計画などで盛り上がり。。。フフフ 


奥様と子供たちは 薄暗い外で鬼ごっこしたり。。。マジッ!!


家の中へ戻り 逆立ちの練習的な器械体操をしたり。。。ナンデ!?


タフ嫁さんの 体育の授業で かなり盛り上がっていました(爆) アッパレ!!


ここねさんは 翔英くんと久しぶりに遊んで めちゃ嬉しそうでした ap5.gif



前は 襲われっぱなしでしたが 今回はここねさんの方が積極的でした(笑)


お祝いやプレゼントをたくさんいただき ありがとうございました^^


tafusanyori.jpg
(噂の錠剤を頂きました^^ ガム最高です


バタバタしてて 大したおもてなしはできませんでしたが 


みんなで ワイワイ楽しく過ごせて良かったです


また いつでも遊びに来てくださいね


っていうか 今度はこちらが遊びに行きますね


久しぶりに りか店長さんとこ 連れてってくださいね^^v



あっ そういえば。。。


何やら 夏?に こちらへ遠征計画を立てている方たちが居るとの噂ですが。。。


まぁ ウチには 掬うえびも居ないので 大丈夫ですけどね(爆)


おもろい話ができることを楽しみに お待ちしています ワンピース_m[4]





さて



今日は 久しぶりに ここねさんネタを。。。


cocone-hahanohi1.jpg
(初めての母の日のプレゼントです。。。ここね作



cocone-hahanohi2.jpg
(Coco嫁曰く。。。「ママ大好き」と書いてあるそうです・・・)



先日 母の日に 保育園の遠足がありました


遠足と言っても 現地集合 現地解散でしたけどね(笑)


娘が保育園に行きはじめて 約4ヶ月経ちますが


園の行事へ参加するのは 初めてでした^^


cocone116.jpg
(この青い帽子は 保育園児の証です^^;)


これまでもいろいろな行事はありましたが そのたびに熱を出していたので


ぜんぜん 参加ができませんでした apge.gif



なので 今回 参加出来てすごく嬉しかったです


当日は天気も良く 初夏を思わせるほど 暖かい一日でした


体操したり スタンプラリーしたり 家族交流があったり。。。


cocone118.jpg


公園なので 楽しい遊具もいっぱいありました^^


40mくらいの ローラー滑り台?があったので 


嬉しがって滑ったら・・・ 半分滑ったくらいで ケツに激痛が・・・

(帰宅後に確認・・・ 尾骶骨の薄皮がめくれていると嫁は言っていました


ここねさんは大喜びだったので 良しとしましょう


短い時間でしたが 思い出に残る とても楽しい一日となりました^^v


保育園での様子や 先生やお友達とのふれあいなど


遠足を通じて 普段見ることができない光景を見させていただき 


すごく感動しています。。。


わが子の成長には 驚かされることばかりですね


cocone117.jpg
(なぜか このロープに大爆笑していました。。。


ちなみに ここねさんの成長ぶりですが


最近は ほとんどハイハイしなくなり ほぼ二足歩行しています(笑)


食事は スプーンやフォークを使って 上手に自力摂取できるようになりました


近いうちに 子供用の箸で訓練しようと思っています(笑) ムリかな^^;


相変わらず モリモリ食いますので痩せませんが。。。ナニカ?(爆)


排泄は 保育園ではトイレに座って 3回に1回は排尿成功しているみたいです


言葉は まだ意味不明な発語が多いですが こちらの言うことは


なんとなく理解しているように思います。。。タブン


意思表示がはっきりしてきて イヤイヤをよくします


人のマネも よくするようになってきました^^



早いもので もうすぐ 1歳と4ヶ月になります


相変わらず よく熱は出しますが スクスク成長しています



と いうことで。。。


以上 親バカ日記でした ap7.gif





えびブログなので 少しネタを。。。


水面下で着々と進行している 水槽部屋計画ですが。。。フフフ


嫁の堪忍袋に触れない程度に 頑張っております(爆)


コツコツ必要な用品を揃えていき 気が付けば完成していた 的な感じがいいかな(笑)



部屋のテーマは 「癒し」です^^


CRIMSONさん と HEALING CRIMSONさん に憧れて


ウチもあんな雰囲気にしたいと思い 頑張ってマネしています(爆)


で 先日 こんなの作りました



seisaku1.jpg



そして 設置も終わっています。。。ニヤリ


まだ完成ではないので チラッとだけ・・・















チラッ。。。



seisaku2.jpg



え? 小さい?


また 完成したら公開します(笑)



ということで 今日は おしまいです




Coco-Bee

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです

ここちゃんとの遠足楽しめたようですね
子供の、以外な一面を見ることが出来ると親として 嬉しいですね

エビ部屋の方も着々と進行中ですね
照明のフード本格的ですね
なんだか、ショップさんの一角みたいな画像ですね
少しづつ作っていく行程も楽しいですよね
Coco-Beeさんのエビ部屋通信を楽しみにしてますね
No title
おぉ~
オシャレじゃないですか~(^o^)/
器用ですね♪
ほんとヒーリングっぽく癒されますね~

最近ヒーリングまったく行けてませんが・・・
ハンパなく仕事が忙しいです(汗
なのに給料は・・・(激怒
No title
おはようございます!
すっかり、園児のココちゃん☆彡イイ感じじゃないですか~(^^♪
子供達の成長はマジで凄いですよね(;゚Д゚)!  いつの間にかって・・・。

吊り下げライトも、メッチャいいじゃないですか!!!
完璧ですね(^^) また、いたずらにいきますよ~・・・('∀`)
こんにちは♪
遠征計画?
聞きずてならないですね(^O^)
ココちゃんも元気になって良かったです(^_^)v
「エビ部屋」…あ~、なんていい響きでしょう(笑)(*^o^*)
No title
こんにちは(^O^)/

確か幼児用のお箸があった気がしますよ~
ちゃんとお箸が持てる様に指を入れる穴がついてて
しっかり掴めるとか…
記憶があいまいなので確信はありませんが(;´Д`A

ぶら下げ式のライトですね!
良いですよねぇ~オシャレで~
うちは棚に結束バンド…
ワイルドだろぉ~(笑)
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
そろそろケツを叩こうかと思ってたところでしたv-391
もしかして何か感じましたか(爆)
ここちゃんも日に日に成長していくと思うので目が離せませんねv-391
今度会った時はどんな感じになってるのか楽しみですv-411
水槽部屋・・・まさに癒しの○○になって来ましたね~(笑)
次回は是非岡山へお越しくださいv-448
美味しいv-371用意してお待ち申し上げますv-391
No title
こんばんは!
ここちゃんとの遠足、一番癒やされたでしょうね(^^)
ほんと子供の成長早いですよね(^^)
なんかすごくいいもの作ってますね!
完成したらアップでお願いします(^^)
No title
ヒーリングクリムゾンみたいになってますね
僕もそんな感じに出来たらいいんですけどね
ヴォルテスですか?
水槽は全部で何台なんですか
うめさんへ
どうもです^^
初めての遠足はすごく楽しかったですよv-410
人見知りな娘がみんなの前ではすごく活発だったのでビックリしました^^

えび部屋はゆっくりじっくり作っていきます。
CRIMSONさんに憧れて自宅でもあの雰囲気を作ろうと頑張っています^^
自己満足でやっているので、本当はあまり見られたくないんですよ。。。恥ずかしくてv-402
時々気が向いたら小出しで報告させていただきますね^^;
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
頑張って真似しています(笑)
えびは真似できないので、雰囲気だけでもHEALINGっぽくね^^;
今回チラ見せしたのは一部だけですので、完成したらもう少し大きくして公開します(爆)
最近行かれてないんですか?
仕事が忙しい。。。労力と給料が割に合わない。。。ウチも同じくですv-406
お互いえび見て癒されるしかないですね(笑)
またえび部屋完成しましたらえび持って遊びに来てくださいねv-391
米さんへ
どうもです^^
ようやく保育園にも慣れてきたみたいですv-218
保育園ではいろいろなことを学んでくるので助かっています。
子供の成長には驚かされることばかりですね^^;
キモイって言われないようにがんばります(爆)

吊り下げライト、HEALINGさんみたいでいいでしょv-391
えびはぜんぜんマネできませんが。。。自己満足で楽しいです^^v
いたずらしに来てもいいですが、極上の黒Beeを手土産でお願いしますね(笑)
ところでウチの赤Beeはいつお持ち帰りされますか?^^
・・・スケスケですけど(爆)
リンちゃんへ
どうもです^^
遠征計画が水面下で進行していますv-391ニヤリ
リンちゃんも一緒します?
エビ舞会親睦旅行なんて面白いですね^^

ココちゃん元気になって良かったです。。。気にかけて頂いてありがとねv-218
「えび部屋」。。。ん~ まだ「えび部屋っぽい」感じです(笑)
リンちゃんも頑張ってえび部屋作ってくださいね^^
和団子さんへ
どうもです^^
ですよね~小さい子でも使えるお箸があると思うんですよv-219
ずっと前に飲食店で、2歳くらいの小さい子が上手にお箸を使って食べているのを目撃してすごく感動したことがあるんですv-405
なので、ウチの子も頑張って身につけてもらいたくて^^;
和団子さんの記憶に間違い無しです(笑)

水槽部屋は小さいのでこのレイアウトをすると水槽があまり置けなくなりますが、癒しを大事にしたいのと、管理にずっと手を取られてしまうのが嫌なので、こんな感じにしました^^
和団子さんのえび小屋もすごいじゃないですか~v-391
ワイルドなえび小屋へまた招待してくださいね(笑)ホンキですよ^^

タフさんへ
どうもです^^
最近寝つきが悪くてすごくウナされていたみたいですv-38
タフさんの妖力だったんですね。。。ツノ出てないですか?(爆)
先日の訪問以来、人が変わったかのように歩くようになりました^^
みんなに刺激をもらったのかもねv-218
水槽部屋は秘密基地みたいでずっと篭ってしまいそうです(笑)
またいつでも遊びにきてくださいね~^^
岡山はぜひ行かせていただきます!
美味しいv-371 めちゃ楽しみです^^
藤エビさんへ
どうもです^^
初めての遠足に私の方がテンション高かったみたいです^^;
成長は早いですね~^^。。。いつも驚かされます(笑)
HEALING CRIMSONさんの雰囲気が好きで、機会があれば絶対にマネしてやるぞ~と思っていましたv-391
えびは到底マネできませんけど。。。癒しの空間はいいですね^^
完成したらもう少し大きく載せますね(笑)
たかちゃんへ
どうもです^^
この前の勉強会は楽しかったね~^^v
またやってもらいましょうねv-218
福井さんにいろいろ教えてもらってマネしています^^
たかちゃんもまた遊びにきてね。。。v
吊っている照明はヴォルテスですよv-392
テクニカにしようか迷いましたけど。。。予算の関係でヴォルテスが精一杯でした(汗)
水槽は全部で8~10台にする予定です^^
優しい嫁が居るので機嫌とりながらガンバリマス!
No title
ここちゃんかわいいですね~♪

今年中にはココちゃんに会いにいきたいなぁ~

えび部屋もほんとショップみたいですね。
おしゃれ!

ヒーリングクリムゾンもぜひ行ってみたいお店ですわ
なぱさんへ
どうもです^^
子供の成長は早いもんですねv-410
じわじわやせてきている我が子です^^
夏くらいに一度遊びに来てください!
HEALINGさんへ案内しますよ^^
わが家の秘密基地も特別にご招待します(爆)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
