*All archives* |  *Admin*

2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
妹ができました。。。
どうも Coco-Bee です^^




あ~今日も 暑かった。。。 ap9.gif


今日は Coco嫁が仕事で ココちゃんも保育園だったので


のびのびと えび部屋っぽい所で遊んでいました


coco-bee188.jpg
(もうすぐ産まれそうです。。。落ちそう^^;)


ほぼ 土いじりみたいな感じです^^


ブセ水槽の20Cを 30Cにグレードアップする予定ですが。。。


あ~でもない こ~でもないをくり返し・・・ 結局 盛り土しただけ


buce1.jpg
(クアラクアヤン1 : やっぱり水中の方が成長早いですね^^)



レイアウトのイメージが 思うように表現できないので 一時中断です aptin.gif


一時というか ちょっと間 中断ぽいです(汗)


coco-bee189.jpg
(後ろから激写したので 怒っている感じですね




 
そうそう 引越し前に立ち上げて 2ヶ月半になる水槽が


ココ最近 かなり 調子上がってきました^^


引越し前に 抱卵ラッシュがあったので 只今 孵化ラッシュみたいです


旧アマパウ + ブリR + マスター  ん~  イイっすね^^






話がゴロッと変わって。。。



じつは・・・ 


ここねさんに 妹ができました


名前も決まっています。。。


メルと言います^^







cocone119.jpg



とりあえず 今はムリなので この子でガマンしてね。。。(爆)






Coco-Bee

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんわ~!
ビックリしました(^◇^;)
お人形さんだったのですね(笑)

相変わらずココさんの紅白ビーは綺麗ですね~♪
魅力的な抱卵ママさんで羨ましいです!

ココさんも水中育成のブセ水槽を作りましょうよ~(*^o^*)
レイアウトが上手いので、我が家のよりカッコ良い水槽が出来ると思います?

No title
あれっ!
私にも顔も名前もそっくりな娘がいます。笑

まっ!!?まさか???爆
No title
おぉ~
それはメルちゃんでは?

うちの子が小さい時(10年くらい前)に
ウチにもいましたよ~♪
・・・今はもう名前とか変わってるんですかね?

やっぱり女の子はお人形さん好きですよね~(^_-)-☆

No title
ビックリした~!

ココさん同級生なのに頑張ったなぁ~と急いで記事読んだのに(笑)
妹さん早くしないと!子供の成人式に定年になっちゃいますよ(爆)

うちはポポちゃんが沢山いましたね
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
メルちゃん、初めましてv-356
我が家に数年前まで居たのに今度はCoco家へ・・・。
ブセ水槽・・・いろいろと考えてるみたいですね(笑)
早期完成を祈っていますv-391
No title
こんばんは!
孵化ラッシュいいですね~♪
厚厚個体がたくさん!うらやましいです(^^)
ビックリしました!
メルちゃんだったんですね(^^)
こんばんはです(^_^)
かなり熱い個体が孵化まじかですね!
稚エビが楽しみですね(>_<)

…おめでとうございます(^○^)
おめでたかと思いました^^;
No title
こんばんは~!!!
イイ個体じゃないですか~\(^o^)/
田んぼ準備の時期に入ってしまい・・・水槽を
触れてません(-_-;)

ココちゃん、デッカくなりました?
タイトルを見て オメデタかと思いましたよ
名前を見て メルちゃん?
ああ、そういう事ね

そういえば 最近 ここちゃんとは、書かずに ことねさんって書いてますよね
何か、心境の変化ですか?



卵モリモリのバックショット 良いですねー

美伝えびさんへ
どうもです^^
あまりにも上手にミルク飲ませているので、タイトルに決定しました(笑)
この抱卵♀はちょっと期待している♀です^^
いい子をたくさん産んでくれるといいんですけどね~v-398
もっともっと良い子を育てたいです。。。日々精進あるのみ(笑)

実はあの20Cですが水上育成はやめて30C水中育成に変える予定です。
正直言って美伝えびさんのブセ水槽にかなり刺激受けています(爆)
レイアウトは思い描いているのですが・・・なかなかうまくいきません(汗)
それと。。。取り掛かって気付いたのですが、我が家にはブセが少なすぎるようですv-384
ちゃんと完成しましたらアップしますね^^v
madokaさんへ
どうもです^^ お久しぶりっすv-392

え゛っ!!! マジですか!!!(爆)
この子、いろんなところに居てるようですね(笑)

ところで。。。赤ビーの全滅にはビックリでしたv-399
かなりショックだと思いますが、私も大ショックですよ。。。
お気持ちお察しいたしますm(_ _)m
黒ビーも同じことがあったら大変なので、今のうちに我が家へ避難させた方がいいですよ^^
いつでも受け入れ可能ですv-391
BEE-FREEDOMさんへ
どうもです^^
そうなんですv-391
メルちゃんはそんな前から居たんですねv-356
メルちゃんという名前は変わってないようですが、服とか変わってるかもしれませんね^^
自分もまだまだちっこいのにお人形さんのお世話してる姿がめちゃ可愛いですね
でも。。。今はまだ・・・嫁にしっかり働いてもらわないと生活が・・・(笑)
年齢的なこともあるので考えさせられますねv-389
なぱさんへ
どうもです^^
紛らわしいタイトルですみませんでした^^;
40でもまだまだ現役バリバリです(爆)
成人式に定年。。。還暦・・・その頃になったら定年も70くらいにならないかな~^^;
なぱさんももうひと花咲かせませんか?(爆)

ポポちゃん??? ミスターポポなら知ってますけど。。。(笑)
タフさんへ
どうもです^^
前に来られた時はまだ産まれていませんでした(笑)
嫁のお腹には居たんですが気付きませんでした?腹出てたでしょ(爆)
おっ!タフさん宅にもメルちゃん居たんですか!?
メルちゃんは全国で大活躍ですねv-411

ブセ水槽は頑張って作りたいです。。。でもブセが少なすぎて^^;
焦らずゆっくりお待ちくださいませ(笑)
藤エビさんへ
どうもです^^
引越し前にかなり調子が良くて、抱卵しまくりだったんです^^
その水槽から今の水槽に入れ替えたのでどうなるか心配しましたが、無事孵化してくれているみたいでホッとしていますv-290
この♀は白の厚みと赤の色艶がまだ足らない感じです。。。写真はいい感じに写っていますが・・・^^;
こんな子がたくさん居ると楽しみなんですが、なかなかうまくいかないんです(汗)
総合的に良い個体ってなかなか出てこないですね~。。。センスの問題ですv-406
まぁそこがえびの面白いところなんですよね~v-219

メルちゃん。。。藤エビさんのお宅にも居りましたか^^;
可愛い子なんですが、ちょっと体が硬いようです(笑)
こころ家族さんへ
どうもです^^
卵パンパンに抱えていたので落とさないかヒヤヒヤでした^^
昨日確認しましたら、すでにほっそりしていましたよv-218
稚えびが元気に育ってくれることを祈っています^^

かなり紛らわしいタイトルでした。。。ちょっと反省しています^^;
嫁が職場復帰したばかりなので、今できちゃうと・・・怒られそうです(笑)
米さんへ
どうもです^^
おっ!いよいよ時期ですねv-278
仕事に田植えにえびに。。。体力勝負の季節なので無理しないでくださいね^^
田植えは経験ないので難しいですが、水槽のメンテやリセットには自信がありますので、いつでも応援行きますよ~(笑)
世話が難しくなったらウチでお預かりしますので遠慮なく言ってくださいねv-391

ココちゃんデッカイ? 
・・・それは今始まったことではありませんけど。。。(爆)
いつもデッカイですv-411
うめさんへ
どうもです^^
紛らわしいタイトルを書いてしまってすみません^^;
ホントにおめでただったら、まだ記事にしないと思いますv-410
さすがうめさん、しっかりチェックされていますね~(笑)
ココちゃん。。。ここねさん。。。特に意味はありませんv-392
ちょっと照れが出てきたのかもしれません(爆)

バックショットって、ピントが合いにくいので難しいですね^^;
ご無沙汰しております
こんばんわ^^
新居お引越しご苦労様でした&おめでとうございました。
ココちゃん 大きくなりましたね。 
新居の住所をご連絡頂けると もれなくココさん的にイイものが届きます、タブン(笑)
メールください~^^

No title
きれいなクアラクアヤン1ですね
ソイルはそんなのが調子良いんですね
今は45立ち上げてますが硝酸塩やばい
No title
ビックリしましたよ~(^O^)/
メルちゃん、我が家にも3人ほどいました(笑)
いろんなお洋服がありますよね♪

旧アマパウ+ブリR+マスター!
我が家もその使用の水槽は、とても調子良かったです♪
時々ブリ足しましたが、1年以上調子良かったですよ(^O^)/
孵化ラッシュということで、
3ヶ月後には、随分賑やかになっていることでしょう♪

新居のカーテンが輝いてますね~☆彡
◆えび庵◆さんへ
どうもです^^
こちらこそご無沙汰しておりますv-410
先ほどメールしましたよ~^^v
ご報告が遅くなってすみませんでしたv-436

ココちゃんは結構巨大化しています(爆)
いつになったらスリムになるんだろう?と毎日見守っていますv-391

こちらにイイ物が届くそうですが、あまり無理しないでくださいね(笑)
庵師匠のお気持ちがすごく嬉しいです^^

また今後ともよろしくお願いいたしますv-218
たかちゃんへ
どうもです^^
このクアラクアヤン1は、愛知のCRIMSONさんで購入したものです^^
状態もよく成長もいいですよv-221
ソイルの組み合わせはいろいろですが、今はこの組み合わせが調子いいですね^^
旧アマの在庫が残り少ないので、次のパターンを模索中です(笑)
硝酸塩か。。。1に水換え 2に水換え 3、4も水換え 5も水換え。。。
とにかくガンバレってことですv-411
明日、お店行くよ~^^vタブン
桜心さんへ
どうもです^^
お元気ですか~v-222
なかなかお邪魔できなくてすみませんv-356

桜心さん宅には、3人もメルちゃんが居たんですか!?
お世話が大変だったでしょ~(爆)
やはりこの子は全国的に大活躍されてますね^^

ソイルの組み合わせって難しいですね^^;
このパターンで底にはパワーサンドを入れています。
でもそのパワーサンドは入れすぎに注意なんですよね^^
諸刃の剣とある方は言っていました(笑)

さすが桜心さん!カーテンをチェックですね^^
実はこのカーテン、お気に入りなので使い回しなんです^^;
前の住居の雰囲気を、そのまま新居でも作っています。
ココちゃんが環境変わって不穏にならないように工夫していますv-392
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR