*All archives* |  *Admin*

2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
ブセ水槽を作ってみた。。。
どうも Coco-Bee です^^


梅雨と言うのに 雨も降らず ムシムシと暑い一日でした。。。aptin.gif


coco-IMG_5488.jpg



そうそう 今日 ビッグニュースがありましたね!


なんと KFCでチキン食べ放題!? マジっすか!!


ケンタッキー大好きのワタクシには たまらない企画です^^


え~と 7月4日 PM1:00~4:00 ですね!!


うん ガッツリ 仕事してますね。。。ガーン


まぁ・・・結果 そんなに食えんよね。。。ウマイけど^^;

KFC.jpg



油ものが 以前ほど受け付けない身体になってきていますし。。。


胃もたれ 胸やけ 体脂肪↑ 尿酸値↑ 。。。


まだまだ若いと思っていても 身体はホント正直ですね




はい では 本題ですが。。。


先日(3週間前) 立ち上げた 30C水槽ですが


なかなか腰が重くて ほったらかし状態でした E382A2E383B3E38391E383B3E3839EE383B3_m[1]


あまり放置しすぎると ブセ友さんに怒られるので


昨日 頑張って作りました。。。適当すぎて笑わないでください(笑)


ちなみに 以前作った 20C水上葉水槽と何となく似ています。。。


どんな仕様かと言いますと。。。


ソイルは アマパウとマスターと・・・何だったかな? 何でもいいか^^;


ろ過は 底面エアリフトのみです。


使用した水草は ブセがいろいろと ミクロのトライデント


そして 普通のモスと ニアス産のモスです。 


入っている生体は ヤマト君3匹(爆)




では 公開します。。。













あっ! そんなに期待しないでくださいよ ap13.gif








わが家のブセちょっとだけ水槽です




NEWbuce30c.jpg
(クリックしたら大きく見れると思います^^;)



ADA風に 波も作ってみました(笑)


盛り土も そこそこ高くしたのですが 画像ではわからないですね^^;


もう少し モスがモサッとしてきたら いい感じになると思います



本当は 前面に流れる川をイメージして 


ラプラタサンドを 使いたかったのと


溶岩石とエアリフトで 滝を作りたかったのですが・・・


イメージ通りにはいかないのが 私のセンスのないところです(汗)


もっと レイアウトの勉強がしたいと思う 今日この頃です ap12.gif



では また



Coco-Bee
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ~!KFCでチキン食べ放題とはビックリですね!

若い頃なら大喜びだったはずなのになぁ・・・(汗)
今なら1本で満足してしまう燃費ですw

ブセ水槽素敵ですね!
そういうレイアウト憧れます~!
豪華ですね~!そういう水槽があると癒されますね~

勉強になりました!(*^▽^*)

アップで見ましたがもっとアップで見たくなりました~^^


こんばんは♪
チキン食べ放題!?
それってテイクアウトじゃダメですよね?(爆)( ̄∀ ̄)
30キューブには見えないレイアウトは流石です♪(*^o^*)
僕は美的センスが無いから羨ましいです(≧∇≦)
大食いセンスはあると思いますが…(爆)( ̄∀ ̄)
No title
ちわ!  3日なら火曜日 な.の.に..

大阪にKFCバイキング店舗がありますですよ..b

店のオフ会で行きますか?? 

みなさん火曜日に仕事休んでもらわにゃいかんですが...爆
桜えびさんへ
どうもです^^
あのKFCさんがそんなサービスをするなんてビックリしました^^;
私も若い頃は食いっぷり良かったですけどね。。。
でも食べ放題は魅力的ですね(笑)

このレイアウトは、溶岩石にブセを巻いて適当に置いていくと出来てしまう簡単さがいいです^^v
一番苦労したのがモス巻きです(爆)清流のコケっぽく見えませんか?^^;
勉強だなんて。。。私ももっと勉強しますv-91

ところで・・・ブリーダーデビューされるとお聞きしましたよ^^
おめでとうございます!! すっごい個体を出されるとか!?
楽しみにしていますので頑張ってくださいねv-433
こんばんは!
Coco-Beeさんお久しぶりです!
ケンタッキーの件、僕も気になってます(笑)
病み上がりの体は肉を欲しているので丁度いいかも^^;
ブセレイアウト水槽いい感じですよ!
勉強になります♪
僕の方は入院中にえびが激減したので2本リセットしました><;
リンムーさんへ
どうもです^^
テイクアウト。。。どう考えてもムリだね(爆)v-391
いろいろ調べたら、1200円で食べ放題らしいですが、スタート時点でチキン3個、ポテト、ドリンクがあるみたいです。。。元を取るには5個はノルマですね(笑)
大食いのアナタなら10個くらい楽勝でしょv-392
ぜひ挑戦してきてください^^
この手のレイアウトは意外と簡単だったりします(汗)
播州のエビ屋さんへ
おっー!! お疲れ様です^^
先日は1周年セール、お疲れ様でしたv-410
2年目はえびを買うことが私の目標です(笑)

4日臨時休業します?。。。ケンタのために(爆)^^
ん?大阪にバイキング店舗があるんですか!? 
次回のオフ会は決まりですね。。。いつでも休みますよ。。。タブン次の日も休むことになると思いますが・・・胃~がね(汗)
yasuえびさんへ
どうもです^^
おかえり~yasuさんv-437
改めてですが、退院おめでとう!
元気に帰ってきてくれて嬉しいです^^

病み上がりの体に?かなりの油ですが(笑)
食べ過ぎて胃を悪くしないようにねv-391
事情が事情だけにえびの激減は仕方ないですね。。。ツライv-393
実は私も引越しをしまして、その影響でウチも激減している状況です^^;
時間を見つけて立ち上げやリセットをしているところですv-356
お互い良い時の状態にもっていけるように頑張りましょうね!!
お身体にはくれぐれも気をつけてくださいよ^^
それと、またお子さんの様子なんかアップしてもらえると嬉しいですv-398
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
流石に私もこの年になると食欲が落ち着いてきました(爆)
ブセ水槽良いじゃないですか~v-391
今度水面の波の立て方教えてくださいね(笑)
No title
7月4日の曜日を確認してしまいました
平日ですね 残念!

ブセ水槽 良いじゃないですか!
溶岩石で岩組してあって立体感があって 自然の岩に自生しているようなイメージです
モスを岩の下の方に巻巻する やり方参考になります
いままで、そういう巻き方したことがなかったので 今度やてみます
No title
おはようございます!
7月4日は‥‥え~‥‥平日ではないですか~!
とても残念です(^_^;)
ブセのレイアウト、すごいかっこいいですよ~(^^)
まさにADA風ですね!
私もブセやりたくなってきましたよ(^^)
タフさんへ
どうもです^^
明日の件、どうもすみませんでしたv-421
今度「かめっち」で卵かけごはんの大食い大会しましょうね(爆)
お互い暴飲暴食には十分注意しましょう。。。^^;

ブセ水槽いいですか?少ないブセをどれだけ多く見せるかがキモでした(笑)
今回は横からのアングルにも気を配っていますので、ぜひ生で見てください。。。待っていますv-391
うめさんへ
どうもです^^
7月4日は平日なんですよね。。。昼休憩にぜひ挑戦してみてください^^

ボルネオの自然を水槽内で表現するのは素人にはムリですね^^;
自然に自生している風景とはかなり違うんですよね。。。
30Cや20Cではムリがありますv-393
でも自己満足の世界なので、これはこれで満足していますよ^^v
さすがうめさん、モスに注目していただけて嬉しいです!
藤エビさんへ
どうもです^^
そうなんです。。。平日なので私もどうしようか考え中です^^;
でもね~ほんと最近は胃が弱くなったなと感じるようになりました(汗)

ブセ水槽はブロ友さんに刺激を受けて作ったようなものです^^;
数が少ないので30Cが限界ですが、目標は90規格水槽ですねv-219
えびも面白いですが、水草もかなり面白いです(笑)
水草の状態が良いとえびも。。。通ずるものがありますね^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR