*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
エサの重要性
どうも Coco-Bee です^^



昨日は すごい雨の加古川でした


そして 今日は 昨日の雨がウソのように 晴れています


coco-bee192.jpg



爽やかな朝を迎えたかと思いきや。。。  マタカ! 


朝も早よから ドンドン カンカン パスンパスン・・・


そうでした。。。    お隣さんの 棟上の日でした ap15.gif


せっかくの棟上なので 雨が上がってよかったです。。。ね イラッ!


わが家の 棟上の時もそうでしたが 大工さんたちのチームワークって


感動するくらい 素晴らしいですね


ウチの職員にも 見せてやりたいです(笑)


ちなみに お隣さんの家 かなりデカイです^^;


東京から引越してきた 学校の先生夫婦らしいです。。。なかよくしとこ…




では 本題。。。


ローテーションに入れている エサの1つをご紹介します。


食いつきは 与えてるエサの中で NO,3くらいですが


個人的に 欲しい成分がいっぱい入っているので気に入っています^^


nazonoesa.jpg



吸収率が良いのか 健康状態も維持向上している感じです。


なかなかパンチの効いたエサですよ(笑)


エビ専用のエサではないので 商品の紹介は控えますが


これは確実に使えると思っています


先日 あるブリーダーさんにこのエサの事をお聞きしましたら


「・・・使ってるよ」と言われたので


安心して記事にさせていただきました(笑)


エサの重要性について 時々グッと考えることがあります(爆)


バランス タイミング 分量 与え方 与える場所 。。。


個体の 色 艶 柄 なども大切ですが 


摂食 吸収 排泄 このサイクルがしっかりできているのかどうか。。。


そこもしっかり観察しなければいけないと 自分に言い聞かせています(笑)



すごく真面目な記事に 赤面してしまいそうなので


もう やめときます。。。




あっー!! そうそう!!


今日は 親友のタフさんこと 水槽係さん のお店。。。じゃなくて


りか店長さんのお店 ローキーズ岡山ベース にて


盛大に イベントが開催されるそうです^^


お近くの方は ぜひ岡山へ GOGO!! 


・・・私は行けませんけど。。。



では また


Coco-Bee
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えさは確かに重要ですよね
エビちゃんのサイズにも影響が出てくるような気もしますし。

Cocoさん今日はマジメですね(笑)

ローキーズ岡山行きたい!!!でも遠い・・・。
りか店長さんだけでも見たい・・・(爆)
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
今日のローキーズのイベント紹介ありがとうございます!
おかげさまで大行列ができるほどの賑わいで店長さんテンパッてました(爆)おかげでちょっと手伝う破目になりましたが^^;
餌の重要性って大事なんでしょうね~人間もそうですがエビちゃんにとって何が一番かを考えるのって難しいですね。
いつもながら勉強熱心なCocoさんの記事には色々考えさせられますv-391
No title
こんばんは!
餌の重要性、確かに分かりますよ~!
人間と一緒で
偏ってたら駄目なんでしょうね(^^)
餌に使われている原料って気にしますよね!
こんばんは
僕もえび専用じゃない物を使ってますよ♪
以前ブログで紹介しましたが犬猫用です(爆)
納豆菌や酵母がメインなので使えるかなと^^;
なんとなく成長が早いような…
何の餌なんでしょう?気になります^^
こんにちは♪
う~ん…得意気に公開しないのはココさんらしいですね(^O^)
またコッソリ教えて下さいね(笑)
あ!でも愛知には売ってなかったりして…f^_^;
岡山ベースさん、僕も行きたかったです(≧∇≦)
No title
体は、食べ物で作られるので、
エサは重要でしょうね~。
我が家も、エビ専用のものは1つもなく・・・(^o^;
でも、いろいろと与えてみて、良かったものを使い続けています^^
Coco-Beeさんがお使いのエサが、何なのか、気になるな~♪

岡山ベースさんは、大賑わいだったみたいですね!
私もいつか行ってみたいです(^O^)/
なぱえびさんへ
どうもです^^
エサについては、人それぞれ意見があると思います。
全く与えなくても良いという方もおられますし、朝夜与えている方もおられます。
どちらが正しいとか何が正しいとかは、私にはわかりませんが、自分なりの考えでエサを与えています^^
今回ご紹介した物も、実際には良いのか悪いのか。。。私は使えると思って週に1回与えています。
実はこのエサはその大きさ(成長)に関係していると睨んでいます(笑)

ところで。。。私はいつもマジメですけど(爆)
タフさんへ
どうもです^^
イベントお疲れ様でした!
たくさんのえび好きが集まって楽しそうでしたね^^

エサは個人的に大事だと思っています。。。今は感覚で与えていますが、毎回実験的にパターンを変えて与えているつもりです^^;
考えれば考えるほど、わからなくなってきますね(笑)
このエサ、今度モスと一緒に送りますので使ってみてください^^
・・・自己責任でね(爆)
藤エビさんへ
どうもです^^
エサって種類が多すぎてどれがいいのかわからないですよね。
同じ物ばかり食べてたら飽きます。。。テンションも上がらない。。。食欲も落ちる。。。
えびにソレが当てはまるかわかりませんが、自己満足でやっています^^
原料は大事だと思います。。。ただ、実際ホントは何が入っているのかギモンですけどね^^;
大手メーカーの物は信頼できますけどね^^ 
yasuえびさんへ
どうもです^^
私はエビ専用ではないですが、水系のエサですよ^^;
犬猫用は与えたことがありませんが・・・栄養のバランスは良さそうな感じがしますね^^
自分が良いと思うエサを与えればいいと思います。。。自分のえびは自分しか見ていないのですから。
何のエサか気になりますか? 使用原料でかなりヒントになっていると思います(爆)
リンムーさんへ
どうもです^^
この手の自己満足系は公開しない方がいいと思います^^;
使って問題が出たとかいうトラブルはかなりめんどくさいです(笑)
ん?どこでも売ってると思いますよ。。。エビ屋以外なら・・・タブン。
岡山はいい所ですのでぜひ行って来てください。
桜心さんへ
どうもです^^
桜心さんもそう思われますか^^
エサ(食べ物)って大切ですよね!
えび専用がないと前にも言われていましたね。。。それはそれでいい物もありますよ^^
桜心さんは色々な物を試されてきて今があるので安心して使えますよね。
今回のエサは・・・・大したことないので気にしないでください(爆)
岡山へ行くときは言ってください。。。私も行きます(笑)
美味しい卵かけごはんのお店があります^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR