*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
新規立ち上げと水槽台の話。。。
どうも Coco-Bee です^^



今日は とても爽やかな快晴でした。。。梅雨っぽくないねap17.gif


先日の台風と昨日の大雨で 空気中の汚れが浄化されたような感じですスッキリ


coco-IMG_6021aaa.jpg



今週も いろいろとありました。 相変わらず忙しい毎日です。。。 0284-thumbnail2[1]



昨日は 神戸へ研修。。。経営計画策定。。。ん~難しい


今日は 職場Dの会議。。。収支の話をチクチクと。。。すみません


そんな中 嬉しかったこともありました^^ 


コレがあるから やめられない 


はい 夏のボーナスです   頑張った甲斐があります^^


ほぼ 家の事で 飛んでいってしまいますけどね(汗)


でも これで 冬までなんとか頑張れそうです ap12.gif



さてと  何買うかな。。。( ̄ー ̄ニヤリ




はい では 今日の本題です。


6月に入ってから 水槽3本 立ち上げています^^


先日ご紹介した ブセ30C水槽と 45C水槽が2本。



本当なら 5月中旬には立ち上げできていたのですが。。。


水槽台のことで 某メーカーさんといろいろありまして^^;


思い出したら ムラムラしてきたので書きます(爆)


某メーカーさんの水槽台 ブラウン木目を 注文したところ・・・ 


届いたのは どう見ても 濃い紫っぽい気持ち悪い木目 バイキンマン_m[8]


物が古くて 劣化したように見えましたが。。。組立ネジ錆びてたし(怒)  


ちょっと納得がいかなかったので 優しく問い合わせると


某メーカーさん 慌てて引き取りに来られました(笑)


結局 同メーカーのブラック木目を買ったのですが 


コレは なかなか いい感じで満足しています


まぁ 某メーカーさんの対応は良かったのですが


ネット販売業者の対応の素っ気なさが 腹に残りましたね 



・・・・・・。



え~と 何の話でしたっけ?^^;



そんなやり取りがあったので 立ち上げが遅くなったという話です


coco-45c.jpg


いきなり完成している写真ですが 水はまだ出来ていません。。。えび居ますけど(笑)


立ち上げ方は 左右ともに ほぼ同じですが 一番上のソイルが違います


左のソイル・・・相変わらず キラキラしていて綺麗ですね・・・イラッ!!


どんな仕様か・・・また後日に。。。バイキンマン_m[2]


では また


Coco-Bee
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます!
ボーナスの季節ですね~~♪
素直に嬉しいですよね(^^)
立ち上げ、お疲れ様でした!
ソイル何だろう~(^^)気になりますよ~(笑)
ちょっと質問させて下さい!
前使ってた水をそのまま使うことありますか~?
No title
おはようございます(^。^)
ココさんちの水槽ほんと綺麗ですね!
いつ見ても惚れ惚れします\(^o^)/
うちはと言うと、だいぶマシになりましたが、
まだまだです(^_^;)
今度ココショップにお邪魔しに行きますね!
どうもです(^0^)/
ボーナス出たんですね(^O^)
じゃあ、かめっちに美味しいもの食べに行きましょう!メチャメチャお腹いっぱいになりますよ!
45C、2本お疲れ様でした。画像見てもやっぱり大きいな~と思いますので大変だったでしょう?
おはようございます
立ち上げお疲れ様でした!
45Cですか!大きいですね~(笑)
自分は30H使ってますが今になって思えば30Cの方が
良かったかなと少々後悔しています^ ^;
左右のソイル違うんですね。
気になります(笑)
No title
もうボーナス出たんですね!
何に使うのかな~^^
我が家も、ボーナスのほとんどは、家のローンで消えちゃうんですけどね(^o^;
何か1つくらいは、欲しい物買いたいですよね~^^

相変わらず、綺麗に立ち上げられてますね。
ネットでお買い物すると、実物を見られない怖さはありますね(^o^;
でも、メーカーさんが真摯に対応してくださって、良かったですね♪

左右のソイルの差が、今後出てくるのかな?
楽しみです^^
こんばんはです(^_^)

研修に会議に、収支に頭使うもんばっかですね^^;
お疲れ様です!!
立ち上げいいですねー(^O^)
水槽もですが、えび部屋キレイですね(^ ^)
羨ましいです(>_<)
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

私の場合は故障でしたけど、ネットショップの方は本当に対応クールですよね^^;

もうちょっと親切にしてくれないかとちょっと思ったり~
まぁ、そう言う問い合わせがひっきりなしに入ってくるでしょうけどね^^;
藤エビさんへ
どうもです^^
ボーナス嬉しいですね~♪
頂けるだけでも喜ばないといけません(笑)
ソイルは右が旧アマパウで左がNEWアマパウです^^
飼育水の再利用は、時と場合にもよりますがあまり使っていません。
いろいろ理由はあるのですが、最初から作った方が経験値が得られるのといろいろ試せることが楽しいので^^;
調子の良い飼育水を使うと楽ですけどね(笑)
自分のスキルアップのためにがんばっています。。。と言えばカッコイイのですが、単に自己満足したいだけです^^;
ぜんぜん参考にならない答えですみませんv-421
えろすたーびーさんへ
どうもです^^
ご改名おめでとうございます(爆)
ウチの水槽、皆さんにそう言っていただくのですが、接近するとかなり荒いですよ(笑)
ココショップ。。。そんなお店ありそうですね(笑)
えび以外なら売るものありそうですけどv-391
タフさんへ
どうもです^^
ボーナス頂きました~v-61
一瞬だけフトコロあったかいです。。。ローンがv-406
かめっち、マジで行きたいんです!
近々計画したいのですが、嫁との折り合いがつかなくてね(爆)
45Cはけっこう大きかったですね^^;
でも使い勝手良さそうでいい感じですよ!
またウチで吟味してください(笑)
yasuえびさんへ
どうもです^^
45Cはコツコツがんばりました^^;
なかなか時間がないのでのんびりですが楽しくやっています(笑)
あと2本となりに置く予定なので、えび部屋完成はまだまだ先になりそうです^^;
30Hは使用したことがないのですが、あまり良くないのですか?
30Cも小さいので使い勝手は???ですけどね^^
どのタイプが一番使いやすいのでしょうかね~^^
ソイルは右が旧アマパウで左がNEWアマパウです。。。
比べて楽しんでいます(笑)
桜心さんへ
どうもです^^
ボーナス出ました~v-437
ウチは少し早いみたいですね^^
その分早くなくなりますけどね(笑)
ネットでの買い物は自己責任が当たり前ですが、画像と全く違う色が届いたら、さすがのワタクシでも問い合わせます(笑)
メーカーは素早い対応をしてくれましたが、ネットショップさんは素っ気無い感じがしました^^;
立ち上げ比較、やりたかった事なので今後が楽しみです^^
こころ家族さんへ
どうもです^^
現場大好きの私には、管理職はシンドイです(笑)
でも仕事なので楽しんでがんばっていますよ~^^
新規で立ち上げする時は、どんな仕様にするか等考えるのがすごく楽しいですよね^^
水槽部屋を与えてもらったので、あと2本は45cやれそうですv-392
嫁に感謝しないとダメですね♪^^
No title
こんばんは~!!!
ようやく田植えが終わり、久々のPCです\(^o^)/
トラブルがありつつも、着々と増やしてますね!

うちもそろそろボーナスかな☆彡 来来亭・・・行きますか!!
和団子さんへ
どうもです^^
先日は岡山でがんばっていましたね^^ お疲れ様でした♪

ネットショップさんの対応。。。なんかね~v-390
結局対応するんだから、最初から丁寧に対応すればいいのになと思ってしまいます。。。
今回はメーカーさんの対応は良かったですが、以前、某有名メーカーさんと故障の件でやり取りしたことがあって、その時は最悪な対応をされましたけどねv-359
皆さん、大なり小なりいろいろあるんですね(笑)
米さんへ
どうもです^^
お~田植え終了ですか!?
お疲れ様で~すv-391 
ゆっくり身体休めてくださいよ!^^
水槽が増えて賑やかになってきました。。。えびは殖えませんけどね(汗)

米さんもボーナスですね^^
パ~と来来亭行きましょうか~(爆)

ボチボチ。。。ブログ更新しましょうね(笑)
No title
こんばんわ~!

プレ企画参加ありがとうございました!

気持ち悪い紫色の水槽が見たかったですwww

ショップのように綺麗ですね~
家まで出張おねがいっしまふw
桜えびさんへ
どうもです^^
プレ企画、とてもたくさんの参加者で盛り上がっていますね^^
すごい大変だと思いますが最後まで応援させていただきますv-218
あの水槽台の写真を撮ってたらよかったですね^^;
いろいろ忙しかったのとブログをしないつもりだったので撮影は頭にありませんでした^^
水槽の立ち上げは皆さんと同じですよ^^;
ただ単に撮影でごまかしているだけです。。。v-355
いいなぁ~
ボーナスいいですね~・・・我が家にはボーナスという時期は訪れません(泣)自営業の悲しい定めですv-239
何買うんですか?
ココちゃん&奥様にもプレゼントしないといけないですね。

それにしても ココさんのエビ部屋ってキレイで素敵。
えび庵のエビ部屋は 誰にもお見せ出来ません。
秘密があるからじゃないですよ(笑)
それは ソイルや水槽用品・梱包用品・虫飼育用品など 足の踏み場がないほど散乱しているからです。
時たま 片付けようと ビニール袋があったので中身は見ずゴミとして捨てようとしたら それはゴミじゃないよ~ソイルの残り。それは リングで再利用するから等々、結局ゴミではなく 本人に確認しながらでないと片付けられない状況が面倒で それ依頼 お片付けはしていません^^;
でも 片付けたい野心に駆られているワタクシです^^



◆えび庵◆奥様へ
どうもです^^
ボーナスだけが頼り的な生活をしています(笑)
この業界は安月給なので、これがないとヤバイです^^;
何を買うか。。。酒もタバコもしない私にとって、もうえびしか楽しみはありません(爆)
奥様もご主人にえび貯金でいい物買ってもらってくださいv-391

ウチの水槽部屋は・・・バケツが散乱していますよ^^;
できるだけ余計な物は見せないようにしたいのですが、水槽が増えるとなかなかそうはいきませんねv-356
あまり乱れていると怖い嫁に怒られます。。。ウソ^^;
見せられない水槽部屋にいつかはお邪魔させていただきますね^^v
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
