*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ADA雲山石を買った話。。。
どうもです^^



先週の金曜から3連休でしたが。。。あっという間に終わりました ap14.gif


明日からまた5連勤なので 今日はしっかり心を癒しに行ってきました^^


はい いつもお世話になっている 「癒しのお店」 です


相変わらず いい個体たくさん居ります^^ 買えませんけど(汗)


今日は 以前から欲しかった物を買いました


コレ



unzanseki1.jpg


ADAの「雲山石」です^^



画像では わかりにくいですが 左がMサイズ 右がSサイズ


Mサイズが コレ


unzanseki2.jpg


デカイです^^;


Sサイズが コレ


unzanseki3.jpg


いいサイズです


この雲山石を使って イケてるレイアウトを作りたいと夢見ています(笑)


もちろん入れるのは 「えび」 です。。。ap12.gif



実は 少し前から 2012世界水草レイアウトコンテスト の


一次予選通過作品が 公開されており すごい作品の数々に


かなり衝撃を受け 出来もしないのに刺激も受けてしまったようで(爆)


2012世界水草レイアウトコンテスト一次通過作品 クリック♪


私のブログ画面にも バナーを貼っていますので ぜひ見て驚いてください^^


すごい作品ばかりですが 中には え!CG!?っていうのもありました


天空の城ラピュタ のようなのもありましたよ^^ どうやってるんだろう???


最近 ほぼ 毎日 そんな作品を眺めて ソノ気になっています(爆)



まぁ そんな感じで 雲山石レイアウト 挑戦してみます


今後 この話題が出なかったら 上手く出来なかったということで。。。


そっとしてやってください(汗)





あっ! それと今日は 気になっていたエサを買ってきました


それは また次回にでも ご紹介します^^v




Coco-Bee
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

いつもご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ~

雲山石ってレイアウトセンスがないと使いこなせないやつじゃないですか~?(笑)
ココさん、センスあるからきっといいの作るんだろうなぁ~

ラピュタ楽しみにしてますからね~(爆)
なぱさんへ
どうもです^^
雲山石はセンスなくても置くだけで雰囲気でるのでいいアイテムですよ^^
なぱさんも30CにMサイズなんてどうですか?(笑)^^
すごいレイアウトって憧れますよね~♪
そんなことやってるからえびが殖えないんでしょうね(汗)
No title
始めましてBloodLineです

曇山石凄くいいですねっ

僕も欲しくなりました~
BloodLineさんへ
どうもはじめまして^^
ご訪問&コメントいただきありがとうございますv-410
雲山石は初めて見た時に一目惚れしました(笑)
ほんとカッコイイですよね!ちょっとお高めですけど。。。
ぜひ雲山石を使ってイケてるレイアウトに挑戦してください^^
おはようございます!
出張中の電車の中です。先日はありがとうございました!久々にココさんのエビ部屋を見せていただきましたが、さすがやね☆彡雲山石もバッチリとレイアウトされる事でしょう(^^)/夏バテしないよう、お願いしますね(^_^;
おはようございます!
今日も朝から溶けそうな暑さですね(@_@)
レイアウトコンテストは凄いね~どうやって作ってるんでしょうね?
ココさんも来年はエントリーですか(爆)
こんばんわです(^^)
雲山石いいですね~
グロッソなど植えるんですか??
僕も欲しいんですが、えびさんを掬うのに大変かなと^^;
選別漏れを中心にレイアウト水槽にするのもいいですね!!
米さんへ
どうもです^^
研修お疲れ様です!
しっかり勉強しましたか^^
相変わらずお元気そうで安心しました(笑)
雲山石は置くだけなのでなんとかなりそうですね^^
19日のことがあるので体調管理はしっかりしておきますv-218
タフさんへ
どうもです^^
ほんと暑すぎて溶けそうですv-278
レイアウトコンテストは凄すぎです。。。ほぼCGですね(笑)
来年エントリーですか~^^; 次元が違います(爆)
あんなレイアウトが作れたら楽しいでしょうね^^
こころ家族さんへ
どうもです^^
雲山石っていい雰囲気ありますよね^^
ニューラージを考えています。あとは雰囲気見ながら作っていきたいですね♪
そうなんです・・・選別はやりにくいですね^^;
選外かシャドーか、まだ決まってないのですが、えびは飾り程度に考えています(笑)
こころ家族さんも作ってみてください^^
No title
こんばんわっ

雲山石ほんとにカッコイイです~

お高いんですか~?

是非購入してみたいのですが 

近くには売っておりませんです~
No title
雲山石っていうんですね!
なかなかアジのある形をしていますね♪
世界水草レイアウトコンテスト、スゴイですよね!
こんな水槽が1つでもあったら、水槽部屋の雰囲気がガラリと変わりそう^^
ココBeeさんなら、できそうな気がします♪
期待してますよ~(^O^)/
BloodLineさんへ
どうもです^^
雲山石はADAの販売特約店があれば購入できると思いますよ^^
ちなみに私が買ったMサイズが4800円くらいでSサイズが3200円くらいでした。石にしてはちょっとお高めでしょ(笑)
石の表面にはコケの生えにくい加工がされているらしいですよ^^
桜心さんへ
どうもです^^
雲山石は東京スカイツリーのすみだ水族館の巨大レイアウト水槽にも使われて話題になっていましたね^^
石にくぼみがあって、そこに侘草を入れたりソイル入れて水草植えたりできるようになっています^^
世界レイアウトコンテストは圧巻ですね!
えび飼育に余裕があれば挑戦してみたいのですが^^;
苦手ですが嫌いではないので、もっと勉強してみたいですね♪
え~と・・・期待は・・・なしの方向でお願いします(爆)
No title
こんにちは
ありがとうございますm(__)m
地元のショップに聞いて是非購入したいと思います(^_^)
ありがとうございましたm(__)m
No title
こんにちは
暑いですね
雲山石いいですね^^
小学生には手のだせないものです
カッコイイです
気になってたエサってあれかな^^
BloodLineさんへ
どうもです^^
石によって色合いも違うし、当然形も違うので選ぶ楽しみもありますね^^
雲山石のレイアウト水槽を一緒に楽しみましょうv-410
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
たかちゃんへ
どうもです^^
ほんと暑いねv-356
雲山石、欲しかったので嬉しいです^^
大人にもなかなか手が出せないものですよ(笑)
帰ったら嫁に「え゛!?石に8000円!?v-359」って言われました(汗)
エサですか? たかちゃんの思っているエサだと思います^^
夏休みの宿題、頑張ってね♪^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR