*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ベスビウス
どうも Cocoちゃんです^^

今日は わが子が生まれて1ヶ月です

cocone12.jpg

先日 嫁のお父さんとお母さんが 必死で飾ってくれた

ひな壇の前で 嫁が必死に ココちゃんを抱え上げ。。。

されるがままのわが子でした

すくすく大きくなって・・・腕がつりそう!って嫁が叫んでます^^;


昨日は またまた写真撮影に没頭していました。

いろいろと試しながら がんばったのですが。。。

今回メインで撮影していたのは えびではなく

数少ない 水草たちです 

今までも 何枚も撮影していたのですが

とにかく 水草がうまく撮れません

原因は何となくわかっているのですが。。。

coco-kusa1.jpg
ブリクサです。

一番のお気に入りは↓

coco-kusa2.jpg
エキノドルス ベスビウスです。

クルクル巻いているのがいいですよね^^

九州のあるトップブリーダーさんが

「えびに一番合うって」ブログに書かれていたことが

きっかけで 育てるようになりました^^

今では 必ず水槽に入れています

葉長は20~30cmくらいで 葉幅は4~7mm

くるくる左巻きに螺旋状になっています^^

ランナーで次々に子株が増えます。。。縦横無尽に

中景か後景に 群生させると なかなか雰囲気いいですよ

トリミングのタイミングが。。。微妙に難しいです。


水草の写真撮影は 苦手ですが

ほんと 水草とえび いいですね^^

coco-kusa3.jpg

では また










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
水草の写真、綺麗に撮れてるじゃないですか~♪
この数枚に辿りつくまでが大変だったのかな^^
エビさんの赤白と水草の緑って、イイですよね~!
ここちゃんとお雛様もGOODですよ~^^
我が家も飾らなければ・・・^^;
そろそろ初節句ですね
ウチもお雛様出しました。
ココちゃんのお雛様 立派ですね。7段飾りかな?
当の本人よりお義父様やお義母様が喜んでいられるのではないですか?
もうすぐ初節句で、皆さんでお祝いですね。
それと あの水草は 見覚えが有るような無い様な・・・。
マナウスの状態も良さそうですね^^


ありがとうございます^^
桜心さん

どうもです!
ご主人のOP後の経過はいかがですか?
お大事にしてくださいね^^

うちの水槽にはバックスクリーンを貼っていないので壁紙の反射がきつく自然な感じの水草の緑が写らないんですv-406
ブリクサの写真はうまく撮れていると思うのですが。。。桜心さんがおっしゃる通りかなりの枚数撮っています^^;
えびも水草も撮影大変ですねv-356
レッドビーと水草はかなりお似合いです。シャドーはショップでしか見た事がないのですが、水草とシャドーも良く合うのでしょうね^^
お雛様。。。早く飾ってくださいね~♪
合格も決まり、今年の雛祭りは一味違ったイベントになりそうですね!
さすがですね^^
◆えび庵◆さん

こんばんは^^
ひな壇。。。ほんと立派すぎて^^; 嫁のおさがりみたいですよ。
お父さんとお母さんは初孫なのでもうメロメロです・・・。

あのマナウス 見覚えあります?^^
さすがです! えび庵産マナウスですv-410
大切に育てていますよ。
マナウスはほんと綺麗でえびと合いますね^^
1月にリセットした水槽には40cmくらいのブランチウッドにマナウスをこれでもか~っていうくらい巻きまくりました^^ 立派になったら写真アップしますね♪

あっ! 神奈川のあの方がまたいいのビッダに出していますよ^^
いくらになるのでしょうか・・・さすがに参加は無理そうです^^;
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
