*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
雲山石を置いてみた。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄ゞ



「立秋」 暦の上では 秋ですね。。。 なんか涼しいです ti-zu.gif


coco-bee200.jpg
約8mmほどですが 真っ青です。。。恐るべし米さんターコ



今日 訪問者カウンターを見ると 30000を超えていました^^


まぁ 特にプレゼントなんて 用意しておりませんけどね


こんなマイナーなブログに たくさんご訪問いただき


本当に ありがとうございますm(_ _)m


ブログを始めて 約1年6ヶ月。。。  だったと思います^^;



えびとここちゃんのおかげで たくさんのえび友さん ブロ友さんと


仲良くさせていただきました^^


下は小学生から 上は介護保険第一号被保険者に近い年代の方まで。。。(爆)


年代関係なく 幅広く楽しめる 趣味っていいですね


これからも 気が向いたら 遊びに来てください(笑)


coco‐bee1
 ブログに初めて載せた写真です。こんなイイ子・・・今は居りません(爆)




では 本題です。。。


ADA雲山石を使った レイアウト水槽を作ってみました^^


unzanseki4.jpg


・・・・。


ただ 置いただけっぽいですが。。。         その通りです(笑)


雲山石の周りに ショートヘアグラス


前景には ニューラージパールを 根気良く 植え込みましたイラッ


unzanseki5.jpg



雲山石のくぼみには とりあえず 本ナローを置いていますが


今後の予定は。。。 


ピンナティフィダとオーストラリアン・ヒドロコティレの侘び草を


置くだけにしたいと思っています^^;


ダメ出しするなら 今しかないので コソっと教えてください(爆)


脇役のえびは 1ヵ月後に入れたいと思います


 
今後 雲山石を入れたことによる 水質の変化について


マジメに調査していきたいと思います( ̄ー ̄ゞ



では また



Coco-Bee
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ~

これ60水槽ですか?
メッチャ存在感ありますね(^.^)

レイアウト水槽は水草が伸びた時のイメージできないと難しいですよね?ちゃんと計算してありそうで凄くなりそう!

米さんのターコイズ凄い青(*_*)
いいなー♪
No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ちょっと改名をしようかと考えてまして・・・。また相談にノッテクダサイ(爆)
その石、メチャ存在感ありありですよ!!
コレは1ヵ月後が楽しみですね!その頃お邪魔する事にします^^
No title
すごい色のターコさんがいるんですね!
30000アクセス、おめでとうございます(^O^)♪
ブログを初めて1年6ヶ月、ということは、ココちゃんのお年もそれくらいだったかな?
確か、ブログを始められて間もないころに、ココちゃんが生まれた記事を拝見したような・・・
違ってたら、ゴメンナサイ^^;
綺麗なエビさんとカワイイココちゃんの成長ぶりがわかるCoco-Beeさんのブログは、どの年代の方にも楽しんでもらえる癒し系ブログだと思います^^
これからも、よろしくお願いします♪

雲山石、ただ置いてるだけで、なんだかすごい存在感ですね!
水草が伸びてきたら、どんなふうになるのか、楽しみです^^
こんにちわ(*^o^*)
30000ですか!?
凄いですね~♪
おめでとうございます(o^^o)

雲山石、良い感じですね!
レイアウトを考える時は楽しいですよね♪

PS.ターコイズ、めっちゃ濃ゆい発色をしてますね!(◎_◎;)
No title
こんばんは

雲山石 凄い存在感ですね
下の面は平らにカットしてあるようですが その他は自然のままなのでしょうか?
カッコいいなー

1か月後の風景が楽しみです
どんな感じになっているんでしょうね
なぱさんへ
どうもです^^
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m
この水槽は60規格水槽で奥行きが30cmしかないので、ちょっと無理やりな感じはありますね^^;
90規格に雲山石Lサイズって合いそうですね^^
すごいイメージはありますがなかなか現実は厳しいですねv-356
このターコすごいんです!いいでしょ^^v
タフBeeさんへ
どうもです^^
って・・・いきなり何を!?改名ですかv-405
そりゃいつでも相談には乗りますけど・・・タフBeeって(爆)
19日までにいくつか候補を挙げておきます^^
雲山石かなりの迫力ですね^^;
タフさんもお一ついかがですか?(笑)
この石の○○がえびに合いそうで・・・ニヤケが止まりませんv-391
19日に極秘レポします^^
桜心さんへ
どうもです^^
ありがとうございます!
30,000アクセスって私にとってはすごい数字です^^
でも、桜心さんの200,000アクセスに比べるとまだまだですねv-391

桜心さんのおっしゃるとおり、ココちゃんが生まれたことがきっかけで始めました^^
癒し系ですかv-401自分ではわかりませんが。。。一人でも多くの方に観覧して頂けると嬉しいですね^^
ありがとうございます。励みになります♪
雲山石は面白いですよ^^
桜心さんもお一ついかがですか?(笑)
美伝えびさんへ
どうもです^^
ありがとうございます!励みになります♪
30,000アクセスって私にとってはすごい数字です^^v
一人でも多くの方に観覧して頂けるように頑張りますv-218
雲山石、美伝えびさんも好きな感じですよね^^
ぜひ素敵なレイアウトを作ってください!

青い子。。。マジで綺麗な青ですよ^^
うめさんへ
どうもです^^
雲山石は自然な感じに加工されたように見えますね^^
自然でこのくぼみができるものかどうか。。。すごく柔らかい素材なので簡単に削れると思いますよ^^
CRIMSONさんにも大量に入荷されたとブログにありましたので、うめさんもチャレンジしてください^^
こんばんわですっ
雲山石を使った レイアウト水槽 凄く綺麗で迫力がありいいですね~
欲しくなり ショップに行って聞いてみましたら
取り寄せになるそうです~v-406

米さんのターコイズ 凄く濃いですね~v-405
BloodLineさんへ
どうもです^^
雲山石は水槽に入れると予想以上に迫力ありました^^;
でもすごく綺麗で良かったですv-392

ショップさんでもいろいろですね^^
実際に置いていても売れなかったら意味ないですから^^;
せっかく買うならたくさんある中から選びたいですよね

この系統のシャドーは世に出回ることは無いと思うので自己満足で育てています^^
No title
おはようございます!
バキバキの個体ですね~(^^)
ターコさん、濃い過ぎ~~♪
かっこいいレイアウトじゃないですか~!
今後の展開楽しみで~す(^^)
藤エビさんへ
どうもです^^
バキバキ。。。そんな個体がワラワラ居る水槽が夢ですね^^
このターコさんは小さいのに真っ青です(笑)
雲山石レイアウトは置くだけで雰囲気でるのでいい素材ですね^^
藤エビさんもお一ついかがですか?v-391
No title
こんばんは~!!!
最近、PCの調子が・・・。 
雲山石、イイ雰囲気が出てますね(^_^)/
ココさんのセンスはピカイチ☆彡
米さんへ
どうもです^^
PC調子悪かったら落ち着かないですね^^;
雲山石はなかなかデカいです(笑)
センスがピカイチ。。。v-401 何とかもおだてりゃ木に登る・・・v-16ブヒィ
あまり褒めすぎないように気をつけてくださいね(爆)
この水槽には米さんシャドーを泳がす予定です^^v
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR