*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
念願の。。。
どうも Coco-Bee です^^




8月も終わろうとしていますが 夏本番な感じですね aptin.gif


coco-bee205.jpg
(雲山石×シャドー=相性◎)



ココ最近 忙しすぎて 更新するのが精一杯。。。


毎日のように更新 たくさんの訪問 そんなアクティブな方をソンケイします


相変わらず マイペースなワタクシをお許しください。。。ap6.gif






4月に引越ししてから コツコツ水槽部屋を作ってきましたが


なかなか完成までには 時間がかかりそうな感じです^^;




水槽台や水槽を置いたり 立ち上げするのは簡単なのですが


いろいろと考えることがあって 前に進んでいません(汗) ←テキトウナイイワケ?



今は 飼育のキモとなる 「水」作りに力を入れています。


引越し前後で 一番大きく変わったのは 「水」です ←アタリマエデスガ^^;


前も今も ザックリ言えば 「RO水」なのですが


同じ町内でも 土地が変われば 水も変わります。


今 その「水」について 市の検査データや供給ルートを調べたり


わが家の水道水の質を調べたり・・・根本的なことから


把握しようと 頑張っています^^   ←ケッコウヒマナノカモネ…


また その頑張りを記事にしたいと思っていますので


興味のある方は ゆっくり待っていてください。。。ap9.gif



なかなか オモシロいことが わかってきましたフフフ…







そうそう 話は変わりますが。。。



先日 コレを買ってきました



コレね

vc1.jpg



念願の・・・今さらの・・・やっとこさですが ビデオカメラです


vc2.jpg

今のカメラって めちゃめちゃ小さいですね^^;




vc3.jpg

やっぱり 黒はカッコエー



vc4.jpg



わが子も もう1歳7ヶ月。。。 



あの仕草 あの表情 あの瞬間を・・・ 撮りたかった



これから たくさんの思い出を撮っていきたいと思っています ti-zu.gif




以上 まとまりのない話でした



Coco-Bee
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
◆いつもありがとうございます◆







 
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
ビデオは必需品ですよ~(笑)
コレでエビちゃんの動画も綺麗に・・・じゃなかった^^;
ココちゃんの動画もUPできますね(爆)
おはようございます♪
水にこだわる男…カッコいいッス!
ビデオ購入でココちゃん&エビちゃんの撮影はバッチリですね(^O^)
僕は子供の行事などは直に目に焼き付けたいので、録画はいつも嫁さんに任せています(^O^)
単にビデオ係をやりたくないだけかも(爆)( ̄∀ ̄)
水について面白い事、、
興味がありますね
我が家も 教えられた通りにやっても 結果が出ない
違うのは、元水だけ
やっぱ 何か関係有るのかな?
ただ単に 上手く水を作れない 言い訳かも
今後の記事楽しみにしてますね

我が家も、新しいビデオカメラが欲しいです
DVテープなのでちょっと大きくて 不便です
Cocoさんのは、小さくて機動性良さそうですね
これから 録りまくりですね
No title
どうもです^^
ビデオカメラ、僕は娘がお腹の中にいる時に買っちゃいました(笑)
バタバタと忙しく中々撮る機会がありませんが(爆)

水ですか!
実は僕も水について悩み中です。
今使っている水は悪くはないのですが…
繁殖率が低いように感じています(涙)
ソイルとの相性もあるように思っています。
No title
こんばんは!
水って一番大事ですよね~!地域によって成分も
違ってくるでしょうね!楽しみにしてますね(^^)
ビデオカメラかっこいいですね!
ここちゃんがしっかりととれますね~(^^)
No title
僕も更新していないのに気がつきました(汗)

あれっ?
ココさんまだもっていなかったんですか?(笑)
女の子の小さいときはカワイイですよね~
今のうちに撮っておかないとすぐオヤジィ~って言われちゃいますよ(爆)

水は…よくわかりません(^-^;
感覚派なものですから(笑)
Tough-Beeさんへ
どうもです^^
お返事が遅くなってすみませんv-421
そうなんです・・・必需品ですよね^^;
えびは買えてもカメラを買う余裕がなくて・・・(笑)
これで育児ブログへと方向転換できそうです(爆)
リンムーさんへ
どうもです^^
いつもコメントいただきありがとうございますm(_ _)m
そしていつもながらお返事が遅くなってすみません^^;
水に拘るというか。。。自分が使う水を改めて知っておこう・・・もっと深く知っておこうと考えましてv-218
最近リンムーさんも自作やらオークションやら熱いですね(笑)
私も娘より綺麗な人を見つけて追いかけてしまいそうで怖いのでビデオ係は嫌ですね(爆)
PS なかなかブログへ遊びに行けてなくてすみませんv-421
うめさんへ
どうもです^^
お返事が遅くなってすみませんv-421
水といっても、調べているのは地元加古川の水のことなので参考になるかどうか。。。^^;
夏と冬の水道水の質は違いますよね^^
どうも塩素がなかなかのくせ者のようですよ。。。
私はRO水ですが、溜めてもすぐには使いませんv-391
水道水をカルキ抜いてすぐ使う・・・浄水器を通してすぐ使う・・・特に今の時期はすごくキケンなような気がします^^;
水道水の塩素濃度って、プールの塩素濃度とほぼ同じって知っています?v-391コワイでしょ(笑)
しっかり勉強してこそっと記事にします。。。
yasuえびさんへ
どうもです^^
yasuさんは娘さんがお腹の中に居る時に買われたんですねv-410いいな~
ウチはなぜ今になったのか・・・理由がわかりません(笑)
でも写真はかなり撮りまくりましたよ^^

水は奥が深いです。。。えびにとっての水って、私たちの空気みたいなものですもんね^^;
目に見えないものなので、私はROでも信用していません(笑)
もちろんソイルとの相性もありますよね。
考え方や飼育方法は人それぞれですから、これがいいよって大きな声では言えないですよね(笑)
藤エビさんへ
どうもです^^
最近えびの調子が悪いようなことを言われていましたが・・・その後は大丈夫ですか?
この時期、水温も気になりますが、元水も気をつけた方がいいようです^^;
地域によって浄水場の設備や環境も違うし、配水距離の違いや塩素濃度や不純物も変わってくるので、自分が使う水を知るっていうのは大事かと思いますv-392
どこまで知ることができるのか。。。頑張ってみます・・・自己満足でね(笑)
ビデオカメラはすごく小さくなってて、価格も安くなっているので、もっと早く手に入れるべきだったと反省しています(笑)
なぱさんへ
どうもです^^
私よりも更新されていると思いますよ(笑)
ビデオカメラは持っていませんでした。。。カメラにも動画撮影機能はあったしね^^;
でも今思えば、なんでもっと早く買わなかったのかと・・・猛烈に反省していますv-391
オヤジィ~って呼ばれているんですか?^^
ウチの場合は、娘が大きくなったら、私はジジイですから。。。おい!ジジイィ~って呼ばれるでしょうv-406
私も「水作り」は感覚ですが、「水」は信用していません(笑)
抜くものしっかり抜いておかないとコワイです。。。v-399
なぱさんも一緒に「水調査隊」やりません?(爆)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
