*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
アルティメットバクター
 どうも Coco-Bee です。


春が来た? いやいや まだまだ油断禁物です

『三寒四温』。。。

三日ほど寒い日が続いたあと 四日ほど暖かい日が続き・・・

これが繰り返され 春を迎えるんですよね

ここ最近は この時期になると 激流のように鼻水が。。。

花粉 かふん カフン。。。 こんなヤワな体質ではなかったのに^^;

花粉対策・・・ やっぱりマスクは必需品です

今年は 去年の10倍 いや20倍とも言われていますので

今大丈夫な方でも 今年は要注意ですよ


さてさて 昨日は わが子の1ヶ月検診と嫁の退院後初検診でした。

cocone13.jpg
 (一番かしこかったです^^) 
 
 ◇身長・・・51.9cm (出生時:46.9cm) → 5cmUP
 ◇体重・・・3,955g (退院時:2,776g) → 1,179gUP


嫁は 特に問題なくて良かったのですが。。。

ココちゃん 少し気になることもありました が 温かく見守り支えたいです

昨日は 結局4時間病院にいました。。。

案の定 その夜は 興奮してほとんど寝なかったそうです

お疲れ様でした



では えびいきましょう^^

そういえば 最近ビッダが盛り上がってきましたね

また ごっついの出されてますよ。。。あの方

最終日が楽しみですね~^^

私も 早くデビューしたいな~と夢見てますが。。。まだまだです

あっ! アマ○ニアⅡパウダーが廃盤になったみたいですね。

CRIMSONさん情報ですが アマとアマⅡが一本化になるらしい。。。

そして 近々NEWアマ○ニアとして新発売されるとか

ん~楽しみですね^^ リセット予定の水槽に使ってみようかな。。。

でも・・・ブリーダーズソイルも試したいし・・・思案しよ

こんな事を いろいろと考えている時が 一番楽しいな~


coco-bee25.jpg
 (エサ。。。散らかりまくりですけど^^;)


水槽バージョンアップ作戦。。。

先日 嫁の許可・・・を頂き ぼちぼちと物が揃ってきました^^

買い物ついでに いい物見つけましたよ

最近 とても良いと評判の「アルティメットバクター」です^^

bakuteria.jpg

早速 規定量のスプーン1杯を添加。。。

うわ~! 急にえびの動きが・・・

・・・みんな 舞踊っています

3時間後 うちのえびってこんなに ツマツマ速かったかな???

まさに 超高速ツマツマ

画像でお見せできないのが残念ですが

活性がかなり上がっているように思うのは・・・気のせい???

噂どおり かなり良さそうな感じです^^

coco-bee26.jpg
 (なにやら 楽しそうにみえませんか?^^;)

今後 どんな効果があるのか とても楽しみですね


今日は 久しぶりに仕事が休み。。。

で 久しぶりに じっくり水槽を眺めていると。。。

かなりたくさんの 稚えびが生まれていました

その中に・・・この水槽にはいないはずの・・・

coco-bee27.jpg

・・・これって 黒ですよね???

黒ずんだ 紫の稚えびはよく見ますけど。。。

写りが悪いのでわかりにくいですが

肉眼では しっかり 黒いです

どんな子でも えびはえび 

大きくなってどんな子になるか 温かく見守りましょう^^


PS
  訪問者様 500人突破
  こんな超マイナーなブログに訪問して頂き
  ほんとありがとうございます^^ 感謝です。
  今後とも よろしくお願いします
  そして コメントありがとうございます♪

  



 

 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
苔苔苔;w;

フィルター1個追加しました

照明時間も長すぎたようで調整中です・w・
No title
ココちゃん1ヶ月検診お疲れ様でした^^
ちょっと気になることがあったようですが、
ぐんぐん順調に大きくなってますね♪

アルティメットバクターって、よくほかの方のブログでも見かけます。
そんなに良いんですか?
気になりますね~^^

相変わらず、えびさんたち、きれいですね~♪
お疲れさま^^
どうもです!
苔ってどんな苔??
いろいろ聞いているとやっぱり水質問題ありやね。
ろ過を強化して正解^^ かなり富栄養化してると思うので
エサとかも考えた方がいいかも^^  あとはバクテリアね^^
今回紹介したアルティメットバクターはかなりいいと思うよ!
えびの活性がマジやばいから^^ また詳しく教えるね。
あっ 新規水槽台セット完了^^ 着々やね♪
明日は。。。月末業務がんばろうね^^v
どうもです!
いつもありがとうございます♪
桜心夫さんの退院おめでとうございますv-437
「心得」。。。グサッと胸に突き刺さって・・・痛いです^^;
やさしいご主人様ですね^^ えびされている方々の家族ってほんといい家族ばかり。。。見習わなければ^^

検診無事終わってホッとしています。
その後2日間ココちゃんすごかったみたいです^^; 
明後日我が家に帰ってきます♪新生活のスタートにワクワクです。
気になる事。。。嫁の気持ちもあるのでお伝えできませんが・・・ココちゃんのためにしっかり支えていきます^^ 
ありがとうございます。

アルティメットバクターは今回初めて使用しましたが。。。いいと思います。かなり粒子が小さく、スムーズに水槽内に広がり、えびがびっくりしたかのように動きだします。その後の活性がやばいです^^ 数ヵ月後が楽しみになりますね♪まだ使い始めでほんとにいいのかわかりませんが使ってみる価値ありだと思います。
桜心さんのえびもごっついです。足元にも及びません^^;
私も使ってます。
皆さんのブログでもよくお見かけするので評判いいんですね。
画像にある黒っぽい稚えび たぶんですが 良い赤個体になると思いますよ^^
 
え!赤ですか!?
◆えび庵◆さんへ

さすがです^^ いい物はやっぱり使用されているのですね。
使ってていい感じですか? 今後が楽しみです^^

母体となっている血統のブリーダーさんが掛け戻しで使われていると言われていましたので出てもおかしくないかなと思っていました。良い赤だったら嬉しいです♪
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
