*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
えび vs 仕事。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄)



ココ最近 仕事が多忙すぎてヘロヘロですが。。。なんか楽しいです ap21.gif


coco-bee215.jpg


どんなことでも 考え方ひとつで 楽しくなるもんですな( ̄ー ̄)ニヤリ



あっ えびではないですよ。。。 


えびは・・・ いつも いつも キビシい現実に直面しています



今は 「えび ≦ 仕事」 みたいな感じです ap5.gif



と 言いながらも 先日 頑張って 2本立ち上げしました(笑)



45c-3-4a.jpg


45Cを 2本です^^;


右側の仕様

  下から パワーサンドS ブリB NEWアマP←キレイなヤツね


左側の仕様

  下から パワーサンドS ブリB NEWアマP←同じくキレイなヤツね


あっ 一緒やった^^;


そうそう サンドした物が違うだけでした。。。



45c-3-4b.jpg


ROで ちょろちょろ水入れて 半分溜まるのに 3時間×2 。。。イラッ


全換水したので 4時間×2 。。。イラッ


そして これから 約3ヶ月・・・ 


趣味である 換水の日々が始まります。。。




Coco-Beeでした。




先日のプレ企画へご参加いただいた皆様へ

お礼のコメントを書きたくて 
皆様のブログへご訪問させていただいています!
・・・1日2人ペースですが。。。ナニか?(笑)
なので 忘れた頃に現れるかもしれないですが
どうぞよろしく
あんたダレ? って言わないでね( ̄_ ̄ゞ


海老若葉様へ

明日・・・もう今日か・・・とにかく発送しますね
どうぞよろしくお願いします!!



いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

( ̄+ー ̄)1番~。

m(__)m先程は有難うござます。

うちもブリダーズの黒使ってます。

白はどんな感じでしょうか?
何が違うのかな?

日曜日の到着楽しみにしてます
No title
おはようございます

増設ってことは、これからもっとたくさんプレ企画するぞ!ってことですよね^^ (冗談ですw

RO欲しいですけど、貯水タンクが要りそうですね


それにしても海老若葉さんが羨ましすぎる、あんなきれいな子をもらえるなんて
立ち上げお疲れ様でした

水道が部屋の中にあると便利ですね
さすが エビ専用の部屋ですね

全てROとなると 相当時間が掛かりますね
これからは、水道の水温も下がるので 更に時間が掛かりそうですね
もしかして、加圧ポンプ使ってます?


CoCoさん
こんにちはです(^_^)ゞ

ほんまに、えびちゃん、色乗り、殻厚ですね(^_^)ノ

水槽立ち上げ、お疲れさまです(^O^)v

roは、そんなに時間がかかるがですね、初めて知りましたφ(.. )
No title
こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
あれ?仕事に目覚めちゃった(笑)
早くエビ=仕事になるよう頑張ってくださいv-413
それにしてもROだと45Cの半分張るのに3時間とは・・・。
お疲れ様ですv-356
こんばんわ♪
えぇ~ Cocoさんも 「 なにか? 」 使うのぉ?(笑)

素晴らしい 赤足に驚いて♪

となりの ここねチャンにも驚きました(笑)

アト 100日 ♪

あっという間でしょうね(〃^ー^〃)

水槽の立ち上げは… 長く感じますが(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
どんなことでも考え方ひとつで・・・
そうですね!何事もポジティブシンキングで♪
でも、仕事だけは・・・(~o~;)
楽しくなる方法、教えてください!!

RO水、我が家も一時期ちょっとだけ使ったことありますが、
あの時間は・・・耐えられません(笑)
イラッとしながらも、RO水を使いこなしている
ココBeeさん、尊敬します(^O^)/

趣味の換水、楽しみながら、がんばってくださいね♪♪♪
海老若葉さんへ
どうもです^^
1番コメありがとうございます!
いえいえ私に出来るアドバイスなんてしれてます(笑)
ブリの黒と白(パッケージ)は使用している土や製造工程が違うようですね^^
RタイプはPH値の設定が低くされているので使いにくいですが、組み合わせでうまく出来上がりますよ^^
今回はBタイプで安全な道をいきます^^;
G900:揖斐えびさんへ
どうもです^^
増設。。。水槽部屋がまだ100%出来上がっていなくて、今回の増設とあと1つの島が残っています^^
徐々に完成に向けて進んでいますが・・・嫁の目が・・・v-399
プレ企画は楽しいのでまたしたいですね~♪ その前にえびを殖やさねば(汗)
ROは2/3が捨て水なので、もったいないし時間かかるし・・・でも自分のスタイルに合った水が作れるのでガマンして使っています^^;
ウチは20リットルタンクを4つ使っていますが、水槽が少ないのでまだマシな方だと思います^^
海老若葉さん宅に、本日無事到着したようです(笑)
うめさんへ
どうもです^^
45Cはまあまあデカイのでちょっとしんどいですね^^;
2つとも、ほぼ同じ仕様なので作るのは簡単でした。
あとはマニュアルに沿って水を作るだけです(笑)

ウチの部屋の水道スペースは作業がしやすいように自分なりに考えて作っています^^v ちょっと自慢のスペースだったりしますv-391
RO浄水器には加圧ポンプは必須です。。。ウチは水圧が少し弱い感じなので^^;
それにしても圧の調整って難しいですよね?誰かがトイレなんか行くと急に水圧下がってガリガリとうなっています(笑)
高知の勇者さんへ
どうもです^^
この個体、いいカラダしてるでしょ(笑)
水槽は水を入れる時間を除けば、2本するのに30分くらいです。。。簡単仕様ですね^^

RO浄水器に水道水を通すと、純水:捨て水=1:2なので溜めるにはすごく時間がかかります^^;
水圧の調整を上げるともう少し早くなると思います。
スーパーにあるようなデカイ機械があると楽チンでしょうね(爆)
タフさんへ
どうもです^^
仕事が忙しすぎて頭おかしくなってるかもね(爆)
あと〇〇のし過ぎもかなり影響しているような感じです^^;
また刺激を求めて、旅に出ませんか?(笑)

ROは時間かかりますよ。。。どこかで誰かが水を使うとペースが乱れます^^;
普通に出来れば20リットル溜めるのに1時間かからない感じですよ^^
匠英さんへ
どうもです^^
ん?「なにか?」。。。このパターンのやつ、古いですか?v-391
ときどき記事に入れていますけど・・・ナニか?(爆)

わが子の写真も良いのに入れ替えないと。。。でも気に入ってたりします^^ 
2歳まであと100日を切りましたね^^
そんな所まで見て頂いてありがとうございます!

水槽の立ち上がりは本当にガマンの日々ですね^^;
鍵コメさんへ
どうもです^^
またメールしますね♪
ご連絡ありがとうございました^^
桜心さんへ
どうもです^^
本当に考え方ひとつですよね♪
下を向いていても幸せは落ちてない。。。たまにお金は落ちてるかも(爆)
仕事が楽しくなる方法は、えびでつまずいたら仕事に目を向ける。嫌な仕事でもそれより嫌なえびに比べたら楽しくなれる。。。そんな感じです(笑)
注)特に病んでいるわけではありません(爆)

RO水は本当に時間がかかりますよね^^;
たくさん水槽があれば、なおさら嫌になります。。。
特に使いこなしているわけではないのですが・・・尊敬だなんて・・・テレますねv-401
褒めて調子に乗るタイプなので、ホドホドにお願いします(爆)


あ疲れ様です
振り向けない人見知りな◆えび庵◆嫁です、こんにちわ(笑)

お仕事大変そうですね、働き盛り世代ですもんね。
色々大変な中間管理職!?とも言いますのでしょうか?
ココちゃん&奥様の為 頑張って働き エビで癒されるって言うのがイイのではないかと思うワタクシです。もちろんココちゃん、奥様も癒しですけどね(笑)男性陣には、男性陣の癒しが必要でしょうから(爆)

◆えび庵◆金曜夜に旅立ちました。 
ココさんの御家近くを走り過ぎ広島県呉市までの長旅ですが 出発から10時間ほどで現地に着いたようです。
戻り次第ブログ更新すると思いますので また遊びに来てくださいね^^
◆えび庵◆奥様へ
どうもです^^
仕事は大変ですが、やるしかないですよね^^;
仕事を頑張ってえびで癒される。。。いい響きですね^^
男性陣には男性陣の癒し・・・奥様はすごく理解力のある方です!
庵師匠もお幸せな方ですな~( ̄ー ̄)
ウチもなんやかんや言いながら理解してくれているようなのでありがたいです^^

庵師匠、広島まで車で行くなんてすごいですね^^;
たぶんもみじ饅頭買ってきますね(笑)
ご主人が居ない数日間。。。ちょっとのんびりできたりしてv-391
帰ってきてからのブログが楽しみです^^
どんな魚が釣れたでしょう?(笑)
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
