*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
NEW先っちょ。。。
どうも Coco-Bee です( ̄_ ̄)



今日は 午後から大雨。。。ap22.gif


仕事を終え 駐車場へ行くと ・・・・ 車の窓が半開き。。。ap15.gifオイオイ…


雨が降るなんて まったくノーマークでした。。。


みなさん 朝は急いでいても 必ず天気予報はおさえましょうね( ̄_ ̄;


coco-bee216.jpg
・・・ちょっと当てるの早かった。。。ミスッたね(笑)



ちょっと最初に ローカルな話題を。。。


今日 嫁から とても悲しい知らせを聞きました


職場の仲間から聞いたらしいのですが・・・


地元の名店「焼肉専科 ぽるた」が 今月いっぱいで閉店するらしいと。。。


個人的には 一番うまい焼肉屋だと実感しています^^


焼肉と言えば 「ぽるた」「丸福」かと言うくらい 最高に美味しいです(笑)


まぁ かなりローカルな話題ですが・・・ 


わかる人にはわかる ビッグニュースだと思います


今月末 涙しながら 味わいたいと思います。。。


ウワサだけの話なら それはそれで安心なのですがね^^;


お気に入りのお店が 消えていくのは寂しいです。。。




はい 何かえび的なネタはないかと 探したところ


久々に 自作的な物がありましたので ご紹介します( ̄ー ̄)


coco-jisaku1.jpg


先っちょを 短くしました(爆)


coco-jisaku2.jpg


ストレーナーの2/3をカットするだけで コンパクトになります^^


まぁ そんな気がするだけの話ですが・・・なかなかいい感じです ap12.gif



ただ それだけです。。。



以上 自作発表でした( ̄_ ̄;



Coco-Bee
いつもご訪問いただきありがとうございます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お~コレが例のアレですね(爆)
見た目はかなりイイ感じじゃないですかv-426
私も今度ショートカットしてみますねv-411
今晩はー。

(^∇^)coco海老は元気ですよ~。

(°_°)
ところで、それ何ですか?
No title
おはようございます

なるほど、ホースで径の違いをカバーするんですね
しかも 見た目も美しい
No title
こんばんわ 
無事 広島より帰還致しました。
私も似たような経験あります。
車のシー^トって なかなか 乾かないんですよね。
季節の変わり目ですがら 私も雨に気を付けたいと思います。7 
こんにちわ♪
ナイスアイデアですねぇ♪

拡散して広がりそうだし(〃^ー^〃)

是非♪ マネします(笑)

No title
先っちょだなんて・・・ココさんもエ○なんですね~(笑)

お気に入りの店がなくなるのはさびしいですね~
地元に戻るとお店が変わっていたりしてビックリします(^_^;)

ストレーナーを切っただけですか?接着とかは??
ディフューザーの先に何か付けてます???

ぜひマネしてやってみたいので(笑)
タフさんへ
どうもどうも^^
そうです。例のアレです(笑)
たった2cmだけ短くなっただけで「え!?マジ!?」ってなりますv-391
ホース次第ではあと5ミリカットできますよ^^
ストレーナーの黒がしっくりくるかもね( ̄ー ̄ゞ
海老若葉さんへ
どうもです^^
あの個体たちは元気なんですね~^^
頑張って殖やしてくださいね♪ タブン♂2♀1だったと思います。

この先っちょの本体ですか?
これはエーハイムのディフューザーという排水パイプに付ける画期的な?アイテムです^^;
そのままで使うと洗濯機みたいになります(爆)
G900:揖斐えびさんへ
どうもです^^
ディフューザーはどうしても水流が強すぎて。。。^^;
この太さのホースが一番安定しています^^
けっこうテキトウにカットしてガタガタですよv-356
なかなかいい感じの水流ができますv-218
◆えび庵◆さんへ
どうもです^^
おかえりなさ~いv-222
広島まで車でなんて絶対にマネできません。。。
ところで・・・ウチには寄ってきませんでしたね(笑)
お疲れ様でした^^

雨の日の窓開き。。。なかなかの横殴りでしたので、後部座席の2/3がビショビショでしたv-406
カビがくると大変なのでなんとか吸水しています^^;
匠英さんへ
どうもです^^
おっ!匠英さんにホメてもらえた( ̄ー ̄v-352
ディフューザーのエアがさらに小さくなって拡散しますので、えびたちも活性上がりますよ^^v

バンバン真似してください(笑)^^
なぱさんへ
どうもです^^
先っちょ。。。ん~ いい響き(爆)
え?もちろん私はエ〇ですよv-218イエ~イ!!

この焼肉屋はマジで旨いんですよね~。
めちゃめちゃ残念でなりません。。。

ストレーナーはカットしただけですよ^^
ディフューザーの先っちょとストレーナーの穴にフィットする径のホースがあれば接着なんていらないです^^
今まで取れたことなんて一度もありませんよ♪
ぜひ作ってみてください(笑)
No title
お気に入りのお店が消えて行くのは、寂しいですよね><
我が家も、いつも行っていた中華料理屋さんがなくなってしまって、
困っています。
1皿500円で、安くてめちゃめちゃ美味しかったのに(TOT)

何やら、自作してますね^^
参考にさせていただきます(^O^)/
桜心さんへ
どうもです^^
この焼肉屋は少々お高いので、たまにしか行けていませんでしたが、すごくおいしいのでお気に入りでした。
流行らなくなって閉めるのではないので、本当に残念ですv-406
桜心さんもお気に入りの中華料理屋さんがなくなって残念ですね~。
一皿500円!? 王将より安いですね(笑)

自作。。。こんな物でも自作と言えるのかどうか・・・恥ずかしいですv-401
ぜひ真似っこしてください(爆)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR