*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
アマフロ。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄ゞ




今日は 風もなく ぽかぽか暖かい一日でした。。。


coco-bee222.jpg


さて・・・


長い 長い 5連勤が終わり 明日から3連休です ap28.gif


5連勤最終日の今日 職場Dの外出行事で ココへ行ってきました^^


kakurinji.jpg


国宝にも指定されている 地元加古川の名所・・・国の重要文化財。。。


刀田山 鶴林寺  ←カクリンジと読みます。


なんと 60年に1度だけしか ご開帳されることがないらしい。。。


こんなチャンスは 一生に一度しかない! ということで


優しい職員さんからお誘いを受け 高齢者の皆様と一緒に参拝してきました


迫力ある仏像がたくさんあり 圧倒されて言葉を失いました。。。


正直 ほぼ興味がなかったわけですが・・・


行ってみて なかなか楽しかったような気がしてます(笑)


次回 ご開帳は 平成69年になるようです。。。45年後・・・あの世だな


気になる方は コチラをご覧ください → 「鶴林寺」





そういえば 親友のタフBeeさん 


ウチのアレが デカイ デカイ と絶賛してくださっています


大変光栄なことですが そんなに言われるほど


ワタシのアレは デカくないですよ(爆)


今まで そんなに気にしていなかったのですが


そこまで言われるなら。。。 ということで


大きさを比較するために 葉っぱの上に 500円玉を置いてみました



amafuro.jpg


・・・・どうでしょうか?


500円玉より 一回りほど大きいだけですけど。。。


メタハラを使われている方でしたら もっと大きいと思いますが(汗)


皆さんの アマフロはどうなんでしょうか???


ぜんぜん気にしてなかったのに タフBeeさんのおかげで


気になって 気になって 夜も眠れません( ̄0 ̄ (爆)




それでは 明日から 旅に出ます。。。 探さないでください( ̄ー ̄)




Coco-Bee
いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます(^o^ゞ
やっぱ大きいジャナイデスカ(@_@)
屋外で太陽光に当てたらそのサイズになるとは思うけど水槽の中でその大きさはダントツでしょう(爆)
ちなみに我が家のアマフロはなかなか小さいですよ♪
No title
おはようございます

僕の嫁も100年に一度しかご開帳しません!
ってことは、、、あれっきり。。。wwww

でかい???
ほぉーその葉っぱの大きさが、例の如意棒の直径と同じってことでOK?
No title
お寺は良いですよ♪
何故かホッとしてしまう空間です(^-^)

やっぱりココさんはデカかったんですね(笑)
明日直接チェックしてみます(爆)
気を付けて下さいね(*_*)
タフさんへ
おはようございます^^
昨日はお疲れ様でした!
2日間かけてお話しましたが。。。デカくないですって(爆)
和団子さんのアマフロも大きかったでしょ^^
環境次第で巨大化しますよ♪
G900:揖斐えびさんへ
どうもです^^
100年に一度の・・・ご開帳・・・(爆)
奥様は国宝級の・・・ぜひ大切にしてあげてください。。。( ̄ー ̄;

デカイデカイと言われていますが、私のは一般的な平均サイズ。。。
あっアマフロの話ですけどね(爆)
なぱさんへ
どうもです^^
おっ!なぱさんはお寺がお好きなんですか!?
風貌では想像できないですが、そんな一面があったんですね(笑)
お寺は確かにパワースポット的な雰囲気がありますね^^

昨日はお会いできて嬉しかったですよ♪
もっとゆっくりできたら良かったのですが、、、v-389
また非公開で遊びにきてください(爆)
こんばんはお邪魔します
アマフロデカイですねぇ
羨ましいです
うちはアマフロは全然育たなく枯れます(;^_^A
まだまだ色々模索中です
また遊びに来ますm(__)m
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
