*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
振り返ればヤツがいる。。。
どうも Coco-Bee です( ̄ー ̄ゞ




今日は 2ヶ月に1回の定期受診でした。。。まだ大丈夫みたいです ap12.gif


coco-bee226.jpg


12月に入って 急激に寒さが増してきたように感じます( ̄_ ̄;


この時期になると よく話題になるのが・・・



ノロウイルス 。。。



今シーズンは 歴代2位の大流行となっているようですね ap18.gif


私は職業柄 こいつの恐ろしさをよく理解しています。。。フフフ


先日 ウチの職場にも 厚労省から通達がありました。


政府も恐れる ノロウイルス・・・ なめたらあきませんよ。。。マジ


ノロについて 詳しく記事に書きたい気分ですが


とりあえず えびブログなので ポイントだけ。。。(笑)


①手洗い、うがいの徹底 

②次亜塩素酸ナトリウムは必須

③嘔吐物、排泄物を扱う際は 手袋、マスクを着用
 嘔吐物、排泄物(便失禁)があった時は まず新聞紙などでフタをすること
 (飛沫感染を防ぎます)

④感染したら上から下から・・・とにかく出ますので 水分補給を意識して
 ウイルスを体中から出すこと

⑤生の二枚貝は絶対に食わないように


などなど まだいろいろ対処法はありますが 熱くなるのでやめときます(爆)



ということで。。。 


ノロウイルスに感染すると えびどころではありませんので 


みなさん 気をつけましょう



・・・振り返れば・・・ノロがいる。。。 apge.gif





・・・・・・。





以上 ノロの話でした ap28.gif



Coco-Bee
えびネタないですが ↑これ重要です(爆)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます

ノロっておしっこからも飛散するんですか?
気を付けたいですね、とくに僕の様な老人は、、、オイ!

生の貝ダメなんですかぁ!
しばらく夜のお勤め自重します (ショボ~ン
No title
どうもです(^o^ゞ
ご無事でなによりです(笑)
今年もヤバイやつの季節がやって来たって感じですねf(^_^;
なるべく会わないようにしないとですね(爆)
おはようございます(^^)

ノロウイルス…
ちょうど、クリムゾンのイベント前に家族4人発症しました^^;
上から下から大変でした…
インフルエンザの次にきつかったです…
予防はしっかりしないかんですね!!
揖斐えびさんへ
どうもです^^
ノロ。。。おしっこからの飛散は・・・聞いたことないです(笑)
まぁおしっこもうんちょもわからんくらい緩くなるのでご心配なく(爆)

生牡蠣からノロになるケースは多いですよ^^
牡蠣は大好きですが、この10年くらい食べていません。。。コワイですv-399
そっちの貝は自重しなくて大丈夫ですよ(笑)
タフさんへ
どうもです^^
あと・・・4年。
なんとか生き抜きますv-218

ノロは自分だけが気をつけてもダメですからね。。。
タフが売りのタフBeeさんの場合は、ノロの方が怖がって近づかんでしょ(爆)
こころ家族さんへ
どうもです^^
え!? イベント前に感染していたんですか!?
それは大変でしたね^^;
ちなみに症状が治まっても潜伏期間は10日ほどありますよ。。。ドキッ!!

私はインフルより怖いです(笑)
この時期は本当に気をつけないかんですね!^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
