*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
世界が滅亡する前に。。。黒いの入れてみた。。。
どうも Coco-Bee です( ̄_ ̄;




今日は そこそこ寒い一日でした。。。ap26.gif


mayareki.jpg


マヤ文明 の暦によると・・・ 


2012年 12月 21日 が 世界終末日だそうです。。。ap18.gif   ← マジか!?


信じたくないですが 古代の歴史には興味があるので


ちょっとは ビビッてたりしてます(笑)


今週末は 有馬記念があるから 勘弁してほしいところですな( ̄ー ̄




さて 前回記事でご紹介させていただいた ブラックシリカですが


昨日 2つの水槽に入れてみました^^


45c-d.jpg



ちょうど 立ち上げて2ヶ月半経過していたので


本日 試しに 20匹ほど入れてみました。。。


別の水槽で 舞っていたオスばかりです・・・ 選別ついでにね( ̄_ ̄;


ブラックシリカの影響なのか 舞っていた延長なのか・・・


ごっつい元気はよかったです(爆)


45c-d2.jpg


この溶岩石の 山の中に隠していたりしてます( ̄ー ̄)


さて 今後どんな感じになるのか 楽しみです ap27.gif



年明けには 本隊と入れ替えたいと思います( ̄ー ̄ゞ




さてさて 世界が滅亡しないことを祈りながら ゆっくり寝ることにします。。。



Coco-Bee
いつもいつもポチっとありがとうございますm(_ _)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

前回記事に拍手が7つもありました!!!(@_@;)
めちゃめちゃ嬉しいです♪ 
密かに楽しんでいるココビーです(爆)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おはようございます

終末論はさておき、あの時代に暦を見出し、あの建造物は驚きですよね
今自分に十分な報酬をやるから作れと言われてもできないですよ

水槽レイアウトいい感じに仕上がってますね
侘び寂の世界みたい
こういうの好きです
お久しぶりです。
私も エジプトとかナスカとか好きで ココさん同様 マヤ文明も好きです。
世紀末も気になりますが 我家はお腹の世紀末から復活しました(笑)
 
いやはや 「ノロ」になるのは人生で2回目ですが 漂白剤に手袋・マスクで予防しながら看護していてもなってしまい 「ノロ」の恐ろしさを実感です^^; 飛沫感染だから家族内はどうしようもないですね・・。
幸い◆庵◆に飛び火しなくて良かった(それだけ家にいる時間が短く仕事が忙しい)ですが 私が倒れた為 家事・育児機能が停滞し 違う意味で◆庵◆は 帰宅後が大変だった模様です(笑) まっ、タマにはイイですよね(爆)
No title
どうもです(^o^ゞ
良い感じの水槽になってますね♪
ウチも溶岩石買ったのにまだ使ってない(泣)
ココさんの素晴らしいレイアウト参考にして我が家も積み上げようかな~(笑)
揖斐えびさんへ
どうもです^^
古代の人々は偉大ですよね!
私もぜったいにできません。。。溶岩石積むくらいしかできないです^^;

もう一つの水槽も同じく溶岩石組んで作りましたが、また違った雰囲気になっています♪
この溶岩石レイアウトは愛知のCRIMSONさんのを参考にさせていただいています^^
生で見るとさらに良い感じですよ♪
◆えび庵◆奥様へ
どうもです^^
古代の歴史は面白いですよね!時々テレビで特集やっていますが、ドキドキしながらかじりついています^^
ちなみに日本の歴史は苦手ですけど。。。
そうそう、お腹の世紀末・・・大変でしたね(笑)
笑い事ではないですね( ̄ー ̄;
庵師匠だけが無事だったようで・・・全滅しなくてよかったです。
ノロ2回目ですか!? それはツライですよ~^^;
マーライオン状態・・・思い出しただけで。。。コワっ!
庵師匠の家事・育児情報はウワサでしかしりませんが・・・タマにはいいと思います(爆)

奥様、娘さんたち、本当にお疲れ様でした^^;
タフさんへ
どうもです^^
さすがに2ヶ月半回すといい感じになっていますね。。。
以前HEALINGさんで買ってたやつですか?
使わないなら私が使ってあげるから持ってきてください(爆)
素晴らしいだなんて・・・ただのマネマネです(笑)
こんな感じに仕上げるなら、超小粒の溶岩石がいいですよ^^
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR