*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
健康サイクル
 どうも Coco-Bee です^^


なにやらすっかり真冬に逆戻りですね

皆様 体調管理は大丈夫ですか?

仕事がらそんなことばかり思っています。 

利用者様はもちろんですが 特に職員には 口うるさく言ってます^^;

とにかく高齢者は体調崩しやすいですからね

coco-bee33.jpg
(我が家で大活躍のえびばあちゃんです^^)

しっかり食べて しっかり水分補給して しっかり寝る

そして。。。しっかり出す・・・失礼しました

でも人間は そんなサイクルがうまくいってこそ健康なんですよ

ん?? えびって どんなサイクルでうまく生活できてるんしょうか?

いつ寝るのかな? ん~食べて食べて食べて出して出して出して・・・

coco-bee31.jpg

出しながら食べてるな~

・・・まぁ いいか。。。


そういえば 話がガラッと変わりますが

3月5日付の新聞に大変な記事が載ってました

「肺炎球菌同時接種で乳幼児死者4人」・・・しかも兵庫県で2人・・・

このニュースには正直ゾッとしました

今月中に 同時接種を予定していたココちゃん・・・

嫁の友達の赤ちゃんは 明日予定していたそうです


亡くなられた赤ちゃんとご家族様には心よりお悔やみ申し上げます。


ほんと悔やんでも悔やみ切れない辛い気持ちになります。

詳しくは こちら をご参照ください。

厚労省には早急に 接種と死亡の因果関係を解明してほしいですね


さぁ それでは話もどして。。。

出す話・・・・・もどさなくていいか^^;


今日は 仕事が終わるの遅かったので

またえびを見るヒマがほとんどありませんでした

なぜなら。。。

照明点灯時間の設定が 11:00~21:00 の10時間と決めてるから・・・

皆さんはどんな設定で 照明を管理されているのでしょうか?

仕事帰ってホッとする時間に消えてしまうのは。。。

自分が悪いですね^^;


消灯時間5分前にえさ投入し えび集めて 焦って撮影しました^^;

coco-bee32.jpg
(2日ブリの食事に みんな必死です^^;)



最後に ココちゃんネタ。。。

うちのココちゃん おしゃぶりが苦手だったのですが

あまりにクズっていたので ダメもとで 久しぶりに

お口へ ポイっと。。。

苦い顔して 2,3回プイッとだしましたが

粘り強く お口へ ポイっと。。。


cocone17.jpg


あきらめたのか かなり必死になって チュパチュパしていました

苦手克服ですね


あら? また日付かわってしまいました^^;



苦手を克服したココちゃんに
ごほうびのポチッとお願い致します
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




PS
 今日 3月6日は 介護福祉士国家資格の実技試験日です^^
 Kさんへ 。。。検討を祈ります ガンバレ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
体調管理怠っていたからか、ちょっと風邪気味の我が家です^^;
エビさんたちは、元気みたいですけど♪
悲しいニュース、早く原因が解明されるといいですね。

我が家の照明時間は、22:00~翌朝7:00までの9時間です。
なぜなら、深夜電力のほうが安いからです^^

ここちゃんのおしゃぶり姿も、カワイイですね!癒されます♪
予防接種
ウチも本当なら明日7(月)に肺炎球菌を姉妹で接種でした。
かかりつけ医から直で電話連絡を頂き中止の旨を説明されました。
無料接種になった矢先でしたので残念です。
髄膜炎や肺炎・中耳炎・副鼻腔炎の予防は特に小さい頃からの接種が有効とされているのではやく改善されるといいですよね。
無料で打てる種類を増やして欲しいv-74と嫁が言っておりました。

エビさんキレイですね。
エナメルもとてもキレイで ♀の体形が立派です。
頑張って増やして下さい。

ありがとうございます^^
桜心さんへ

このところの気温差にはまいります^^;
風邪がまん延しないように気をつけて下さいね。
手洗い、うがい、加湿、水分補給、睡眠、栄養、そしてプラズマクラスターですよ^^
同時接種。。。ほんとに悲しいニュースです。早く解明してもらいたいです!

照明時間は皆さんどんな感じなんだろうと思っていました。もっとえび見たい時に消えるのは悲しいですね^^;夜の点灯スタートは驚きです。やっぱり電気代がネックですね。

おしゃぶりはニガイのか最初はプイっと出しますね^^
その顔も好きだったりします♪どんな表情でも癒しになりますね^^
ありがとうございます^^
◆えび庵◆さんへ

肺炎球菌の接種予定だったんですね!うわ~ギリギリセーフでしたね。庵師匠が言われるように、病気の予防なので早い時期に接種させたいですよね。やっと無料になったところだったので残念です。早期解決を期待します!
無料を増やせと、うちの嫁も同じこと言っていました^^;

あの個体の母親は。。。体形似ていると思いませんか?v-391とにかく良い母親からのF1ですので、とても綺麗ですよ^^後は足に赤がのればいいのですが^^ もっと良い個体を増やしたいですねv-352
@w@
例のあれ・・・あれを

入れましたよ、ついに!!



今、INして1時間経過ですがむちゃくちゃ元気にツマツマツマツマしてます^^
入れましたな^^
イケメン主任さんへ

ブツが届きましたかv-391
早速、実感したようですね~^^
でもあまり入れすぎないようにね。ほどほどが一番やからね^^
またじっくりお話しましょう。。。フフフ
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
やっぱりレッドビーシュリンプでしょ!
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
