*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
稚えびの成長
 どうも Coco-Bee です。


最近 とても多くの方々に ブログを見ていただいて

すごく嬉しく思っています^^

一週間前より 「にほんブログ村」に参加させていただいていますが

なぜか この私のブログがですね なんと50位以内におります

システムは よくわかりませんが。。。なんででしょうか???

とにかく 見ていただいた方々には 心から感謝しています^^

ありがとう ございます



今日は 今日も えびを見る時間が ほっとんど なかったです

帰ってきたら まずココちゃんの入浴タイムがあるので

それに合わせて 夕食を済ませ すぐに自分が先にお風呂へ入り

そして ココちゃんと入浴です

これ。。。一番の楽しみね^^

で お風呂から上がって 21:00までの少しの時間に

えびタイムです

coco-bee34.jpg

えさをあげたり 良い子がいたらカメラ撮ったり

時間がないので 超真剣ですよ

でも あまり良い写真は撮れないですね^^;

coco-bee35.jpg

最近 あまり見れてないせいか 稚えびが大きくなってて

まあまあ 良い子を見かける事があって これもまた新鮮だな~

と 思うこともあったりします

coco-bee36.jpg

前ほど えびに時間を費やすことができなくなりましたが

可愛いわが子との 楽しい時間ができたので。。。良しとしましょう



あっ そうそう もう皆さん NEWアマゾニアをゲットしたのかな?

昨日 届く予定が ショップの定休日とかの関係で 

私は 明日手に入る予定です^^ 水槽もです^^v

どんな感じなのか ドキドキしますよね~

・・・でも 立ち上げする時間が。。。ないです

まぁ ぼちぼち やりましょう^^;



最後にココちゃんネタ。。。

以前から 吐き戻しがすごくて・・・ 

見ていて可愛そうですし 嫁も大変そうなので

地元の ベビーザらスへ行き いい物買ってきました

cocone18.jpg

ココちゃんが寝ている下に敷いている。。。その名も!

「吐き戻し防止マクラ」・・・そのまんまですけど^^;

詳しく調べると「スリーピングピロー」というらしいです。

劇的に 吐き戻す回数が減りました

すごいですよ このマクラ^^

傾斜10度がポイントみたいです




吐き戻しを克服しようと
がんばっているココちゃんに
応援のポチっとお願い致します
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





 


 

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ!
NEWアマゾニア、ボクも興味津々です。
最近三本程新規やリセットでブリーダーズソイルを使ったんですが、新しいソイルですので情報が少なくてイマイチ難しいです。でも、、、NEWアマゾニアも新しいソイルみたいなモノですので皆さんの様子を見させて頂こうかと、他力本願と言うか・・・誰か人柱にならないかなぁ~って思ってたところでした(笑)ので、Coco-Beeさん!立ち上げ待ってますよ~(笑)
ココちゃん、見る度に成長してますね(^.^)
相変わらずウチの奥さんはエビよりもココちゃんばかり見てます(笑)
お久しぶりです^^
ebi-genさんへ

どうもです^^
すっごいお久しぶりのような感じがしますがv-410
お元気でしたか?ブログの更新もなかったのでさみしかったですよ^^
三本も立ち上げされたんですねv-391 お疲れ様です♪
ブリーダーズソイルは底面ですか?またブログで経過報告お願いしますね(笑)
NEWアマゾニアですが、今日ショップの社長さんから連絡があって、出荷の予定が遅れているとのことで、まだ手元にありませんv-406社長さんの話では、ノーマルが明日出荷で、パウダーが17日出荷予定らしいです。旧アマの在庫が無くなってから出荷するみたいなこと言われたらしいですv-393それに、NEWと言っても現行のアマとほとんど変わらないとのことです。。。手に入り次第、立ち上げしたいと思います^^
実は私も他力本願タイプですv-287
ココちゃんはグングン成長しています^^;
「パパの育児」部門にもエントリーしているのでちょいちょいアップします♪奥様~応援よろしくお願いしま~すv-433 
No title
Coco-Beeさんの水槽は、いつ見ても目の保養になりますね~♪
これだけ綺麗なエビさんが揃っていたら、写真も撮りたくなるでしょう^^

NEWアマゾニア、もう手に入るんですか!
興味津々なので、使ったら、是非報告お願いしますm(_ _)m

スリーピングピロー、役に立って良かったですね♪
小さな赤ちゃんの胃の形は特殊なので、
吐き戻すことも多いと思いますが、
もうちょっとの辛抱ですね。
ココちゃんも、ママさんも、頑張れ~!
ありがとうございます^^
桜心さんへ

目の保養だなんて^^ 
普通のえびをどうやったら綺麗に撮影できるか。。。必死ですv-392
そして、少ない水槽環境でいかに良個体を作り上げるか・・・をテーマに取り組んでいますので、これまたかなり大変です^^;
あっ昨日、ろ過槽メンテナンスしましたよv-410
結構影響されてたりします^^;

NEWアマゾニアは出荷が遅れているみたいですね。。。
かなり振り回されていますv-394
17日が出荷予定とのことですよ。。。ほんまかいな^^;

ココちゃんは今日病院へ行きました。
どうも無かったのですが、嫁はいろいろ気になるようです^^;
いつもアドバイスありがとうございます♪
プロフィール

心希パパ

Author:心希パパ
のんびり ぼちぼち えびライフ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こよみカレンダー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Coco-Beeへようこそ♪

カウンター
オークション
リンク
SHOPリンク
世界水草レイアウトコンテスト
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR